エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

オオアカゲラさん(北海道沙流郡日高町千栄地区)

2024年04月10日 21時48分04秒 | 野鳥
今日の午後、オオアカゲラさんの男性が・・
赤いベレー帽が素敵 ❣

近くの木に移動すると、その木に随分長く滞在していました。
アカゲラやオオアカゲラさんたちも、胡桃の実が好きなのですね。
木の幹に挟め、動かないようにして突いて割ってか、穴を開けてか食べているようでした。
 
長く木を眺めたり、突いたり、この木が気にいったようです。
この木に、子育て用のお家を造りたいのかしら?
どうぞ、遠慮しないでお家造りしてくださいな😊 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陽気(北海道沙流郡日高... | トップ | エゾユキウサギさんにも春が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事