エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

二代目のリーちゃんの子供さん(エゾリス)

2023年05月16日 22時07分46秒 | 秋の花
日髙町富岡地区に生息しているエゾリスさん、二代目のリーちゃんが、子供さんを連れてきました。もう生後2か月くらいで、外に出られるようになったのですね。
なんと、エゾモモンガが最初に短期滞在した丸太巣箱に昨日か、今朝引っ越ししてきたようです。
お母さんのりーちゃん 11:44
お子さんは一匹? ちょろちょろと、木に登り探検していました。
細い枝に渡り、落ちそうになったり・・
長い時間、木の枝渡り練習していました。
エゾリスの出産、3~4匹は生まれると思うのですが・・
まだこの丸太巣箱に他の子がいるのかは?いたら出てくると思うのですが・・
嬉しいです。昨年の子リス、ロクちゃんに続き今年も子リスに会え嬉しいー😊  ただ、カラスがうるさくちょっと心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾユキウサギさん家族 | トップ | エゾリスの親子(北海道沙流... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋の花」カテゴリの最新記事