あっさりこ。(おにぎり専科)

元気を出せばなんでもできる!
おにぎり大好きちょっと欲張りなサリリンの楽しい毎日☆

最近の傾向

2007年02月26日 | Eat
最近なぜか目に付くものがあります。

それは「専門店」。

「つけ麺専門」
「パンケーキ専門」
「マフィン専門」
「ハンバーガー専門」
「おむすび専門」

などなど、どれもなんだか気になっちゃうの。

パンケーキっていってもホットケーキじゃなくってバターミルクを使ったスペシャルレシピでもちもちのふわふわだったり、ハンバーガーっていってもお肉の焼き加減も選べるいわゆるグルメバーガーだったり。

その場で作ってるところが見えたり聞こえたりのライブ感がいいのかも。

ちなみにこちらの写真は海鮮あんかけチャーハン。

おこげのジュージューいう音にあんかけのパチパチが派手に聞こえて辺りの人たちが一斉に振り向いた一品@中華街でした。

でもやっぱりおこげより、普通のご飯の法が素敵。

このblogをおにぎり専科にしようかと考え中。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-03-31 18:42:49
おにぎり専科。。。
やってやって!
返信する
Unknown ()
2007-04-03 14:08:54
がってんです!
素敵なおにぎり達をお楽しみに♪
返信する