あっさりこ。(おにぎり専科)

元気を出せばなんでもできる!
おにぎり大好きちょっと欲張りなサリリンの楽しい毎日☆

ピザ、ピザ、ピザ

2006年01月07日 | Eat
柄になく野菜などを食べ続けていると。

ピザが食べたい病になってしまいました!

お店の味はマルゲリータを食べればわかる、とはよく言いますが、

私のご贔屓は、クワトロフォルマッジと呼ばれてる、4種のチーズのピザ。

ワインと合うし、コーヒーと絶妙な組み合わせ。

最近食べたのは

・ピッツェリア マレンマ
・イゾラ
・ピッツェリア ダ チーボ

の三つ。ついでにちょいとレポートをば。

マレンマ : 生地が薄くてあっさりした味。素材の味がよくわかります。パンチ力に欠けるかも。。?

イゾラ  : 生地がしっかりしていて、もちっと感が最高。手で食べてもくたっとならない!チーズも濃厚で塩かげんも絶妙!

チーボ  : 1200円とお値頃なのにもっちりした生地とチーズの愛称が抜群。モツァレラが多めで、くせのないお味!

やっぱりお野菜にかなわない美味しさがあるわ、と感心してしまったのでした


おっと、もう一軒たべたのが、ラ・ピアンタというお店。

ちょいと内装が時代遅れで不安があったのだけど、小腹が減っていたのでご注文を。

と…

なんと、クアトロフォルマッジなのに、、

トマトソースでした!!!


ありえませんので、番外といたします。





最新の画像もっと見る