あっさりこ。(おにぎり専科)

元気を出せばなんでもできる!
おにぎり大好きちょっと欲張りなサリリンの楽しい毎日☆

今年の夏

2006年09月01日 | Eat
9月に入ってすっかり秋の気配。

梅雨が長くて、夏本番!と喜んだのもつかの間だったような気がするの。

タンクトップもサンダルも出番が少なかったし、

暑がりの私には、とっても嬉しい誤算。

でも個人的に例年と違ったのは、

なぜか、フルーツを沢山いただいたこと!

まずはスイカ。

それにマンゴーにパイナップル。

今日は既にマスカットが冷蔵庫に保管されています。


実は、これまでの私ったら、ミカンさえも

「剥くのが大変だわ」

と思ってたのに、一体どうしちゃったのでしょう!

どうやら果物に目覚めてしまったみたい。

ということで、美味しい巨峰の食べ方をご紹介。

1.一粒づつ、房からはずしてキレイに水洗い。

2.水分をふき取り、ジップロックに入れて、冷凍庫へ。

凍ったところを頂くと、また違った美味しさが格別です!

お試しあれ




最新の画像もっと見る