あっさりこ。(おにぎり専科)

元気を出せばなんでもできる!
おにぎり大好きちょっと欲張りなサリリンの楽しい毎日☆

ベネチアの夜

2005年10月14日 | Eat
やっぱり北の地方は寒くて。

それも水の都、ベネチア。

S字に流れる運河もドゥカーレ宮殿もとても美しいけれど、

迷路のような道に、時々気になる水の音。


なんとなく物悲しい、街。



…って、思うのは私だけ?

そんなことを考えつつも

今日はイタリアで過ごす最後の夜。


最高に美味しいシーフードを堪能しに、Da Fioreへ。

予約はしたものの、少々出遅れたようで、

スタート時間 21:40.

インテリアもサービスも全て洗練されているこのお店、

シルクハットの紳士や、肌もあらわな淑女方が

22時を過ぎても来店してくるの。


確かに前菜の蟹に海老、白身魚のマリネ。

シーフードのグラタン風パスタ。

メインのエイはベリーのソース、

舌平目にはポルチーニ。


塩加減や火の通し加減も素晴らしく、

繊細な味が感動的。

なんでも新進気鋭の女性シェフが取り仕切っているらしい。


食べきれずに随分残してしまいましたけれど、

今回のイタリアで一番のディナーとなったのでした


いつか、また是非来たいと心から思うお店。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Food Travel (Kicky)
2005-10-23 08:18:05
サリリン、すでによだれが止まらないわ(笑)。

今回は、のんびりたっぷりの旅行だったの

ですねー。

本場のポルチーニが食べたくなったわ。

返信する
ポルチーニ (サリリン)
2005-10-25 23:39:41
Kickyさま、コメントありがとうございます!

ポルチーニはパスタで食べたいわね~。

クリーム系で。。

そういえば。

先日かのミルクジャムの抹茶味を体験!

濃厚でたまりません。



うっとり。
返信する