あっさりこ。(おにぎり専科)

元気を出せばなんでもできる!
おにぎり大好きちょっと欲張りなサリリンの楽しい毎日☆

梅干事件

2006年08月08日 | Eat
朝起きて冷蔵庫を開けました。

すると…

なんと、冷蔵庫の中に張り紙が!


まだ一個も食べてないから残しといて!


ただ事ではない気配に怖気づいた私。

張り紙のあるタッパーをよくみると、

あ、梅干のタッパーだわ。

うちになんだか美味しい梅干があり、毎日食べていたの。

すっぱいけれどフクフクした梅が爽やかで、美味しくて、

そのままでも海苔に巻いたりしても美味!

一日に三つ食べちゃったこともあるくらい。

調子に乗って食べてたら、どうやら同居人のアンコの逆鱗に触れたらしい。


なんでも、、

桐の箱に入って届いた、超極上の梅干なんですって。

大事に食べようと、アンコったらこっそり隠してたらしい。。

全然しらなかったわ~



美味しいものは早く食べなくっちゃ、

と痛感した朝だったのでした








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kicky)
2006-09-01 12:45:20
あんこちゃんたら、なんてかわいいのかしら。

食べ物の恨みは怖いですからね~(笑)

そんな我が家も、おいしい梅干はダーリン用と

自分用別々で冷蔵庫にはいってます
返信する
おいしい梅干 (さりりん)
2006-09-04 13:26:13
Kickyさま、コメントありがとう。

あちこちで梅干事件を吹聴した結果、

色んな方から梅干を頂いてしまいました♪

(感動です!)



お陰で我が家の冷蔵庫はほとんど梅干に占領されております。

これでもう、沢山食べても怒られないかも!
返信する