あっさりこ。(おにぎり専科)

元気を出せばなんでもできる!
おにぎり大好きちょっと欲張りなサリリンの楽しい毎日☆

今さらゴロー (titled by チー)

2005年04月05日 | Career
今日は出張中のパパを囲む会@渋谷。
渋谷はエクセルホテル東急の ア ビエントでランチです。

実はこのチョイスは参加者のサリコとアンコのアクセス事情だけによって決定されたもの。
でも、今日のような明るい日差しの中、見た目も色鮮やかで美しいカジュアルフレンチを地上25階のロケーションで頂いてみると連日予約で満席、というのも納得です。

      

ここまで読んでくれた賢い皆様、もうお気づきになりましたね?

そう、サリリンは有給取得行為に及びつつあるのです。。!

そして今日の予定はたった一つ。

ゴローと対談!

なのです。



オフィスにつくなり、ゴローに呼び出されたサリリン。

2人で会議室に篭るのは初めてだなー、でも最後かもー、

なんて沈黙の中シンミリ考えてしまった。

が、その静けさはすぐにゴローのデカイ声に破られた。

「サリリンさん、どうして相談してくれないのー!?」



転職をしようと思ったときに上司に相談する人っているのかしら?
なこと、するわけないでしょー!と、とりあえず、冗談で返す。

と、

「サリリンさんは本当は何がしたかったのかなぁ?」

ここで返す台詞は教科書通りが基本かもしれん。
あたりさわりのない範囲で、でも、今の仕事ではない、ということ強調。

「そうか…。なにか俺達にできることはなかったのかな?」
兄貴キャラのゴローの自尊心を傷つけないよう、明るく返しつづけるのに疲れてくる。

しかも、頑張って話していると、だんだんゴローが寂しそうな顔をしだした。

「だって、まだ一回もウチにも来てないじゃーん!」(涙)

し、しまった、ゴロー宅に遊びに行くって昔話してたっけ…
今度絶対行くからさ、ね?


こんな風に昔の話を蒸し返されつつ、将来の話をしつつ、
生まれたてのベビーの写メールを見せられつつ、対談は一応無事終了したのでした。

みなさんも第一子出産直後のボスと話すときは気をつけて。
彼らはちょいとおセンチになってるの…

かも。




対談後、ゴローからチームリーダにサリリンの件は伝えられた。

背中越しにリーダーのショックが伝わってくるだけに、今日はちょっとブルーなサリリンなのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパ (きく蔵)
2005-04-06 10:29:44
サリリン、お邪魔してます。

ついにゴローさんとの密会が実現したんですね!

お疲れ様でした。

パパいらしてたんですねー、相変わらずお元気ですか?うちも、今週末はパパと弟君以外は東京集合

で、女だらけのランチ予定です

動物学的なエッセイの今後、楽しみにしてますね~
返信する
女だらけ (サリリン)
2005-04-06 11:22:34
いいですねー、女ランチ!

ぜひ楽しんでらしてね♪



あ、金曜日、会えたらおしゃべりしましょ☆
返信する