素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

数年ぶりにスポーツジムへ行きました①

2016-03-14 06:30:08 | 運動
土曜日の日、奥さんは仕事、子供たちは保育園に預けることができました。


これから毎週土曜日は、比較的自由の時間を使えそうです。


そこで会社の法人契約をしているスポーツジムへ行ってみました。



まずは朝、奥さんと子供たちを見送り…
茶碗洗いなど少し家事をしました。
(共働きなので、最低限のマナーです)


それから9時半頃家を出ました。
スポーツジムが10時から営業開始と聞いていたからです。



途中でガソリンスタンドで給油し、コンビニで麦茶に2リットルを購入。


ちょうど10時5分前ぐらいに到着しました。


すると





パチンコ屋がと見間違える行列が💦



今まで違うスポーツジムに行っていましたが、こんなに並ぶ光景は見たことありませんでした。
(法人契約しているスポーツジムが複数あり、今まで通っていたところとは違うところです)


さすがに並ぶ気も起きず…



開場まで少し待つことしました。


その後10時に自動ドアが開き、バーゲンセールのように人が流れ込んできました。



最後尾に付けて入っていたのですが、私の後からも次々人が来て私の後にも20人近く並んでいました。
ちなみに私の前には100人前後の人が並んでいました。



法人会員用のチケットをお渡しましたが…
その渡した方が不慣れだったのかよくわからなかったみたいで、そこでまずてこずりました。

すぐにわかる担当の方が処理をしてくれました。


その後ロッカーに行き着替えて、早速ジムの中に入っていきました。


すでに20人ぐらいの人がいました。


10時15分からヨガのレッスンがあったので受けようと思ったのですが、既に15人ぐらい並んでいました。
何人ぐらい入れるか分からなかったので並ぶのをやめ、ストレッチをしていると…


最終的には60人ぐらい並んでいました💦


時間になりみやさんがスタジオの中に入っていきました。
最終的にみたところかなりぎゅうぎゅうづめでした。


新参者の私には、少し参加しにくい雰囲気でした。💦


続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿