素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

クラウドワーカー_デビュー

2020-12-17 20:57:49 | 独立開業

多角経営の一貫として、クラウドワーカーとしてデビューしました。

 

ライターとしてのデビューです。

 

色々と調べた結果、「クラウドワークス」が一番良いと判断し登録しました。

登録は簡単でした。

大変なのは、プロフィール作成でした。

 

仕事を頂くためには、見栄えの良いプロフィール作成が必須。

・今までの実績の棚卸

・取得した資格など

結構時間がかかりました。

 

登録して、約1ヶ月。

いろいろな仕事に、登録しました(30件以上)

返事が来るのが、1割程度。

 

返事率が低い理由を色々と考えてみました。

※私のクラウドワーカーとしての魅力が低いと言う項目は、理解していますが排除します。

 

クライアント様の発注実績が少ない又は、無い!

という、クライアント様に応募してもほとんど返事が有りませんでした。

単価や内容だけではなく、クライアント様の情報も大切だと気づきました。

 

一歩ずつ勉強していきます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿