素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

数年ぶりにスポーツジムへ行きました②

2016-03-14 06:46:51 | 運動
その後、どうして良いか分からずとりあえずスタッフに声をかけてみました。


「法人会員なんですけど始めてきましたが…」

「え?(だからと心の声が聞こえそう)」

「勝手に使っていいの?」

「どうぞ」


おいおい(笑)

今まで色々なスポーツジムに行きましたが…(法人会員で行くことも多いです)

初めての返しにちょっとびっくりしました(笑)
だいたいこの手の質問をすると…

「使い方わかりますか?」
「トレーニングメニューの製作がご希望ですか?」

と聞かれていろいろとアドバイスをしてくれるもんだと思ってました。


私としては何度もスポーツジムを使っているのでなんとなくわかりますが…
さすがに初めて来たところだと、どこに何があるのかもわからないし、スタジオレッスンの予約の仕方もよくわかりませんでした(笑)



とりあえず、筋トレマシンを一通り使ってみようと1時間ぐらい筋トレをしました。


ここまで種類の多い筋トレマシンがあるジムは初めてでした✌️
ハード面に対してはすごく満足なフィットネスクラブでした。


そうこうしていると、やりたかったスタジオプログラムが結局やれませんでした。

しかし、定員制のスタジオプログラムの予約を記入するホワイトボードが出ていることに気づきました。


とりあえずロッカー番号書いてみました。


どんなプログラムかもよくわかりませんでしたが、私が書いた後、前のスタジオプログラムが終わった途端に、一気に定員まで埋まりました。



そのプログラムは、バーベルを使用した筋トレプログラムでした。


続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿