さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

ジャスミンとアリエルに会いに!

2010-04-04 00:09:52 | Weblog
プリンセスに大分関心の出てきたSARA
前回TDLに行って「ジャスミンとアリエル」はTDSにいることを知り、物凄く行きたい衝動に。根負けしたMAMA、今回の帰省時TDSに連れて行きました。

久々のTDS、舞浜駅から乗る電車はもう何年ぶりでしょう。
駅のお兄さん曰く「5台に1台、ウエンディが魔法をかけてれた」そうな★
可愛く装飾されたのに当たりLUCKY
 
久々の入り口。気分あがりますっ!
そして今回のSARAのメインはジャスミンとアリエル。この時間帯歩いてるかもよなんてアラビアンコースとをうろつくとジャスミンとアラジンが向こうからっ(嬉)、そしてなんとSARAと手をつないで歩いてくれました★またしてもLUCKYジャスミンの美しいこと、見とれるほどです
マーメイドラグーンシアターのアリエルのショーも正面最前列で見ることが出来、これまた美しく興奮します。ですがSARAはジャスミンの美しさに参ったよう、「MAMA~、ジャスミンとアリエルどっちが好き?SARAはジャスミンなんだけど★」
子供にとってはLANDの方がやっぱり満足度が高いかもしれません。ミッキーミニーの影はあまりないし、建物やモニュメントなど視覚に訴えるものはやはり少ない。まあ混んでいるなりには「ジャンピングジェリーフィッシュ」「キャラバンカルーセル(メリーゴーランド)」、そして海の奥に興味が出てきたので「海底二万マイル」に乗ることも出来たし、何より「アリエルとジャスミンに会いたい」という今日の目的は充分すぎるほど達成出来たので良しとしましょう。

MRインクレデイブルにも遭遇ジーニーとも写真を撮った後、アラジンのメリーゴーランドへ。「何に乗りたい?」と聞くと「さっきの優しかった青い人~」と。優しく接してくれたようです(笑)
夕焼けのSEAの町並み。どこか旅行に来たみたい


そしてここSEAで誰もが持っているダッフィーorシャリーメイの熊のぬいぐるみ。何かと邪魔だし、落としそうだし、なんて見ていたら、道行く人すれ違う人あらゆる子供も大人も抱きしめ歩いてる。最初は邪魔じゃないのかしら?なんて怪訝に見ていたMAMAでしたが、見ているうちに不思議と可愛く見えてきて・・・・TDSマジックにまんまとかかりました。
お店の前を通りかかり「見てみる?」と聞くとばら色に輝くSARAの顔。「SARAね、今日一番嬉しかったのはシャリーメイを買ってもらったこと」「そういうもんだよね」

MAMAの目的はと言えばタワーオブテラー。入門後一番にのファストパスを取りに行きましたがなんと「21:25」の表示(悲)、これじゃ~子連れは乗れないよ~。今日は春休みということもあってとにかく混雑。LANDはお昼過ぎに入場制限がかかっていました。
そして2番目の目的ビッグバンドビートのジャズショーは抽選とのこと、これに外れ、どちらも逃しました・・・
やはり何でも下調べは必要ですね・・・LANDのレストランもネットでの前日まで予約になってるし、このショーも座席指定券が必要だけど公開1回目までは抽選なしでいけたらしい。以前行った時からもうはや3年半経っているし・・・LANDもSEAも色々変化してるもんです(嘆)
パレードまで時間つぶしに途中退出のスタンプをしてもらいホテルミラコスタのラウンジへ。夕食はあまりの寒さに先に取ってしまったので、お茶だけと入ったら「ヴェラヴィスタラウンジ」。バーカウンターに通されました。あと30分で夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、火と水の「ブラヴィッシーモ!」のショーが始まります。ゆっくりとストロベリーチョコカフェオレをいただいていると、レストラン内がショーを見るため真っ暗に。外の音響もまんま取り込まれ、抜群のシチュエーションで楽しめちゃいました。本当に最後の締めくくり最高に良く、楽しい1日となりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2010-04-05 11:23:08
TDSいいな~!楽しそうなのが伝わるよそうそう、年々、事前予約や下調べが必要になっていて、変化にびっくりするよね。ふらりと行くと、「乗れない観られない」がいっぱいで。。そしてこの熊のぬいぐるみ、ほんとに道行く多くの人が抱えているよね。次に行ったら、私もマジックにかかって買っちゃいそうだ~。
返信する
Unknown (MAMA)
2010-04-08 00:25:37
MAIちゃん
ねっ幾つになっても心躍るから不思議よね
マジックが溢れているようです(笑)
MAIちゃんがよくデイズニー系ホテル使ってるみたいだったから軽く見てみたくて、入ってみたらパレード見れて良かったです
いつも良い情報ありがとうね
そして本当下調べ必要
せっかくいくならやっぱり存分に楽しみたいものね
返信する

コメントを投稿