さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

悪いことの後には良いことが★ 今年もよろしくお願いいたします

2015-01-09 18:08:14 | Weblog
昨年末修了式直前の12月20日
帰ってからどうも熱がありそうなので計ってみると37.8
年末イベント前なので念のため病院に行くと「発熱直後なので反応が出ないかもしれませんが念のためインフル検査をしましょう」と。
予防接種もしてるし、学校ではまだ流行っていないようだし、と思って結果を待つこと10分
残念ながら「インフルA」感染で、企画していたクリスマス会はすべて中止となり
クリスマス会はひっそりと我が家となりました
回復はしていたので大好きなカニ爪を沢山食べれたのは良かった

しかしながら昨年に引き続き2回目のインフルエンザ
発熱直後に特効薬を飲んだのと、予防接種効果か、熱も結局38度を超えることも一日で熱も引いたのですが
「解熱後二日発熱後五日は学校に行けない」ルールなので、学校に行けないことをそれはもうひどく悲しんでかわいそうでした
楽しみにしていたクラスでのイベントがあったし、修了式も出たかった、転校する子と最後会えないし、
遊ぶ約束もしてるし、と学校生活が楽しくてたまらないからこそお休みするのがとっても悲しいようで
寝言でも「みんなに会いたいよう」と。

「悪いことの後には良いことがあるさ」
「きっと通知表がいいんじゃないか」なんて冗談で励ましていたら
お休みのためMAMAが学校で受け取ってきた通知表、家に帰ってSARAといざ開いてみると・・・
それはそれは立派な成績を頂いて、いささか興奮してしまうほど!
SARAはインフルで落ち込んでいたことなんてさっさと忘れ、「いやー良いことあったあった」と。
その後はまた良いことだらけ

年末年始の長崎帰省は元気に向かうことが出来て
久しぶりに会う皆、中でもいとこのRYOUちゃんHARUちゃんとの再会の時間がとっても楽しいよう。
夜眠りにつくときは「あー楽しかった、毎日とっても嬉しい、みんなとっても優しい」とド満足の笑みのまま寝入っていました

長崎のみーんなの心からの歓迎と愛情を感じていたようです
じじちゃんの餅つきにもついていきました。ちゃんとお手伝いできたかはわかりませんが「お給料」を頂いて大喜び

そして無事に2015年を迎えることができました

どうぞ本年も一年よろしくお願いいたします

千葉にもその足で向い書初めをさせてもらって、例年通り楽しい帰省ツアーとなりました

沢山もらったお年玉、総額なんと5万円超
「今年は何か買ってみれば?」なんて家電屋をぶらりとしたところで
「MAMAとPAPAにもどうしても買ってあげたい」と。
どんなに「自分のものに使って」と言っても「買ってあげたい」の一点張りで。
本当赤ちゃんの時から優しいSARAちゃんに、プレゼントをいただいてしまいました。貴重なお年玉からありがとう
自分自身にも「デジカメ」を買って大喜び
「サンタさんにリクエストしたけど来なかったから・・・」大人買いです

楽しみにしていた学校が始まりました
MAKIちゃんKENちゃんにもらった黄色いコートがお気に入りです。

早速楽しくやっています
次回も同等の通知表を頂けたら、亀さんをPAPAに買ってもらう約束をしたようです
新学期もがんばってくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿