彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

2017年に観劇したもの 【2018.4.28更新】

2017-12-31 23:00:00 | ☆「自己紹介」という名の覚え書き( ..)φメモメモ☆
2月
フランケンシュタイン(梅田)
フランケンシュタイン(名古屋)
ひょっとしてハッピーエンディング 어쩌면 해피엔딩(ソウル)
ファントム 팬텀(ソウル)
ザ・デビル 더 데빌(ソウル)
スリル・ミー 쓰릴 미(ソウル)

4月
スリル・ミー 쓰릴 미(ソウル)
マディソン郡の橋 매디슨 카운티의 다리(ソウル)
HIS PIANO on Broadway 히즈 피아노 온 브로드웨이(ソウル)
ザ・デビル 더 데빌(ソウル)

5月
最後列の少年 맨 끝줄 소년(ソウル)
スリル・ミー 쓰릴 미(ソウル)
あしながおじさん 키다리 아저씨(ソウル)

6月
あしながおじさん 키다리 아저씨(ソウル)
マディソン郡の橋 매디슨 카운티의 다리(ソウル)
スルース 슬루스(ソウル)
チプドゥリコンサート #22.同窓会 집들이 콘서트 #22.동창회(ソウル)

8月
タージ・マハルの近衛兵 타지마할의 근위병(ソウル)
あしながおじさん 키다리 아저씨(大邱)
ベン・ハー 벤허(ソウル)
タージ・マハルの近衛兵 타지마할의 근위병(ソウル)

9月
タージ・マハルの近衛兵 타지마할의 근위병(ソウル)

10月
僕とナターシャと白いロバ 나와 나타샤와 흰 당나귀(ソウル)
女神様が見ている 여신님이 보고계셔(ソウル)
エアポート・ベイビー 에어포트 베이비

11月
ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより~(東京)

12月
エアポート・ベイビー 에어포트 베이비(ソウル)1&2回目
エアポート・ベイビー 에어포트 베이비(ソウル)3回目
The Last Kiss(皇太子ルドルフ)더 라스트 키스 (황태자 루돌프)(ソウル)
タイタニック 타이타닉(ソウル)
僕とナターシャと白いロバ 나와 나타샤와 흰 당나귀(ソウル)
女神様が見ている 여신님이 보고 계셔(ソウル)
ハムレット:アライブ 햄릿:얼라이브(ソウル)


今年は20公演44作品観たようです。
ジェリム氏のスケジュール発表待ちで国内の公演をほとんど観れなかったため、そんなに観てるとは思いませんでした
その中で好きだった作品・・・
今月観てきた『女神様が見ている』が本当に好きだったため、今はここをイチオシに挙げそうです。
でも、韓国版の『あしながおじさん』のほんわか感も『タージ・マハルの近衛兵』の世界も捨てがたいです。
来年はどんな作品に出逢えるのでしょうか。


【2018.4.28更新】
11&12月に観劇した作品の感想を書いたブログのアドレスを貼りました。
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クリスマスなソウル’17☆ご報告

2017-12-26 18:00:00 | ☆韓国いろいろ☆(つぶやきetc)
今年のクリスマスはソウルで過ごしていました。
いつもより長期滞在で、金曜日にマチネがあったり、月曜が祝日だったおかげで、『エアポート・ベイビー』『THE LAST KISS』『タイタニック』『僕とナターシャと白いロバ』『女神様が見ている』『ハムレット:アライブ』を合計9公演観ることができました。

『女神様が見ている』と

『エアポート・ベイビー』終演後の舞台です。

事前に用意していたチケットは、良席で観たかった『エアポート・ベイビー』と残席数が少なかった『ハムレット:アライブ』&『女神様が見ている』1回だけで、残りの4公演は残席数をチェックしながら、当日券で観て来ました。
『タイタニック』は定価での購入となりましたが、『THE LAST KISS』はクリスマス割引があり、『僕とナターシャと白いロバ』『女神様が見ている』2回目は再観覧割引が使え、運良く前方席も残っていたため、事前予約よりもお得に買えてラッキーでした。

皆さま、良いお年をお迎えください!
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大学路!大学路!大学路!☆お買い物

2017-12-14 13:00:00 | ☆お買い物リスト☆
10/20 ロッテマートソウル駅店

ロッテ Farm on the Road シナモンチョココ 1,970W
マーケットO チョコパレット 2,950W
CJ コチュジャンチェユクトッパプ 2,280W
CJ ポックムチャジャントッパプ 2,280W
農心 サリコムタン 750W
ヘテ 擦って作った梨 1,000W
OB CASS 1,880W
マキシム アメリカーノ 980W
カンタタ アメリカーノ 980W
I'm Real すいか 2,700W
I'm Real いちご 2,880W
生はちみつ柚子茶 10,000W


10/20 ロッテスーパー 大学路店

ロッテ チックチォック ピーナッツバター 2,790W
ロッテ モンシェル ピーナッツアーモンド 3,590W
お箸 1,290W


他にはホテルで使うマスクや


帰国後のおやつや


コンビニでキムチ&ジュース

を買ってきました。


これで10月のソウルを全てUPしました。あとは国内×3・・・
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大学路!大学路!大学路!☆諸経費

2017-12-14 12:00:00 | ☆韓国旅行 旅費☆
29,620円(大韓航空公式ホームページ)
KE724 関空12:25発 ⇒ 仁川14:15着

KE721 仁川19:15発 ⇒ 関空20:55着 ⇒気象悪化による欠航および代替便KE721D運行
KE721D 仁川7:20発(+1日) ⇒ 関空9:00着(+1日)


いつものように比較して、僅かな差だったため代理店さんではなく航空会社で購入しました。
往路の機内食と

復路の機内食



帰りの飛行機の中から思わず
いいお天気でした。


10,054円(ソウルナビ
   
いつものアットホームさん。

追加で宿泊したお部屋は

でした。
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大学路!大学路!大学路!☆ドラマ

2017-12-14 11:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2014年~2017年

あなたが眠っている間に 당신이 잠든 사이에 第11話、第12話、第14話、第15話

 
病院船 병원선 第31話、第32話

   
御膳立てする男 밥상 차리는 남자 第14話

  
ホジュン 허준 第51話

 
黄金色の私の人生 황금빛 내 인생 第16話

今回はファントム・シンガー2 팬텀싱어2の印象が強く、これをまとめていて「あぁ、このドラマ観てたわ!」でした
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大学路!大学路!大学路!☆観劇

2017-12-14 10:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2014年~2017年

今回は大学路で上演されている創作ミュージカルばかりになりました。
どの作品もカーテンコールは写真撮影可能でした。


金曜ソワレ

僕とナターシャと白いロバ 나와 나타샤와 흰 당나귀

胸が痛いし、ウルウルはしてたものの、「あぁ、こういう流れだったんだぁ」の段階でしたf(^_^;
それから、先日始まったばかり&みなさん再演から出演された方だったのが影響してるのか「上手いんだけどなぁ」
ここは「ジェリム氏で観てみたかった」「サンイくんがキャスティングされてない」という個人的な気持ちも影響してたのかもしれません。

それでも再度観たいなぁって思いました。
やっぱり流れる音楽が素敵なのです
幸せで。
一転悲劇に変わり。
でも、最後は納得できる終わり方で。
ドラマとしてもよい作品だと思います。

ペク・ソク役はお初のサンホくん。
あなたに集中してなくてミアネ。
「普通」なのがよかったと思います。
ジャヤ役はクァク・ソンヨン氏。
キム・ジョンウク探しでよかったソンヨン氏。やっぱり上手い!
お初だと思うサネ役のユン・ソグォン氏。
すごく優しい雰囲気でした
観ながら「あれ?サネっていろいろあるよ?」と心配してたら、ちゃんと怖かったです。
やっぱり俳優さんってみなさんすごいな。

 

【CAST】(敬称略)

ペク・ソク 백석:コ・サンホ 고상호
ジャヤ 자야:クァク・ソニョン 곽선영
サネ(男性)사내:ユン・ソグォン 윤석원


土曜マチネ

女神様が見ている 여신님이 보고계셔
 
評判がいいから観に来てみたものの、ほとんど予習してない
ところが、幕が開いてすぐに引き込まれました。
男性6名のハモりがとにかくすごい!と思いました。
迫力あったり、綺麗だったり、いろんな形で魅せてくれます。
「評判よさそうだし、シニ氏嫌いじゃないし、1回くらいは観てみる?」と軽いノリで来たのですが、本当に引き込まれました。
もちろん予習不足が影響していて、わからないことが多くて「何が可笑しいの?」と周りの笑いに?!(・◇・;) ?となることもあったものの、この時期にこの作品を観た意味がありそうな気もしました。

そして、女神様役のチェ・ヨヌ氏の幅がすごい!
「あれ?若くない?」と思ってたら「ヌナ」と言われていて、次は可愛いアガシ。そして、おんま。
どの役も自然でした
もちろん、他のみなさんも役そのもの!
特に「あれ?この人?」と思ったのが、昨夜のユン・ソグォン氏!
この日は北の隊長そのものでした!

JSAを観た時にも思ったのですが、日本人とはまた違った目線なんだろうなぁと感じます。
ひとりひとりにエピソードがあり、皆同じなんだなぁという当たり前のことを思いました。
これ、ドゥソプ氏も出てるよなぁ。もう一度観たいなぁ。

  
  

【CAST】(敬称略)

ハン・ヨンボム 한영범:キム・シニ 김신의
リュ・スンホ 류순호:チョン・フィ 정휘
シン・ソック 신석구:カン・ギドゥン 강기둥
イ・チャンソプ 이창섭:ユン・ソグォン 윤석원
チョ・ドンヒョン 조동현:ホ・ヒョフン 호효훈
ビョン・ジュファ 변주화:ソン・ユドン 손유동

女神様 여신님:チェ・ヨヌ 최연우

ロビー階には
  
撮影スポットがあり、

MDショップには衣装が飾られていました♪

土曜ソワレ&日曜マチネ

エアポート・ベイビー 에어포트 베이비

1回目は、予習etcで知っている部分がどう使われているのかを探りながら観ていたからか、話に着いていくのに精一杯だったという印象が強いです。
それでも♪No Heaven for Meは胸が痛かったです

ご報告で書いた通り、ジェリム氏ジョシュは可愛くて、カッコよくて、ちょっと鬱陶しくて、でも、愛らしい青年。
アメリカのご両親に愛されて、何不自由なく育った子なんだろうなと思う伸びやかさ。
伸びやかさは歌声でも感じました。
久し振りに生で聴くジェリム氏の歌声は、パワフルで、生き生きしてて、観ている私も楽しかったです。




【CAST】(敬称略)

ジョシュ 조쉬:チェ・ジェリム 최재림
ディリア 딜리아:カン・ユンソク 강윤석
叔父さん 외삼촌:ファン・ソンヒョン 황성현
ママ 엄마:シン・グムスク 신금숙
ジュンス 준수:ホン・ソンム 홍성무
クリス 크리스:キム・ギョンフン 김경훈
シャスタ 샤스타:チョン・ジェファン 정재환


ジェリム氏熱を再確認したのは2回目。
開演前には「飛行機飛ぶんかな?欠航になったらどうしたらいいん?」と不安しかなくて、「公演諦めて移動すべき?でも、飛ばへんかったら観ればよかったって思うよな」
悪天候が影響したのか楽しめなかった『美女と野獣』の記憶は甦るし、こんな最悪な状況で観るとは(TДT)な状況なのに。

1回目もジェリム氏が出て来た瞬間からヘ(≧▽≦ヘ)♪って表情だったと思うのですが、集中力が欠けていると思っていた2回目も同じでした
そして、1回観てるからより話に入っていけて、納得できる部分が増えていました。
まだまだ探りながら観ていたので、間違った解釈etcもありそうですが、ひとりの青年の喜怒哀楽がリアルで、一緒に喜んだり、フォローしたくなったり、胸が痛くなったり、笑ったり、観ているこちらも忙しかったです。
座席位置も影響するかと思いますが、2回目の下手だと♪No Heaven for Meに繋がる表情がよりよくわかって切なくて、やっぱり胸が痛かったです。

それでも、最後は未来に向かう(んだと解釈しましたが、合ってるのかな)ので、明るい気持ちで終わるのがいいですね。

 


【CAST】(敬称略)

ジョシュ 조쉬:チェ・ジェリム 최재림
ディリア 딜리아:カン・ユンソク 강윤석
叔父さん 외삼촌:ファン・ソンヒョン 황성현
ママ 엄마:イ・ジス 이지수
ジュンス 준수:ホン・ソンム 홍성무
クリス 크리스:キム・ギョンフン 김경훈
シャスタ 샤스타:チョン・ジェファン 정재환

ロビーのいろんな場所に
  
空港を感じられる飾りがあったり、

インターパークでも見ることができる写真が飾られていたりします。


今回観た3作品とも、作品の内容もいいし、楽曲もいいし、最後はほんわかした気持ちになれるし、また観たい作品ばかりでした。
あぁ、次回の枠で足りるかな
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大学路!大学路!大学路!☆最終日

2017-12-13 10:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2014年~2017年
衝撃の初体験、飛行機欠航のため何があったか直後から記憶が怪しかったです( ̄▽ ̄;)

普段は金曜日に出発して月曜日に帰宅するという、2公演観劇可能な週末は1日中滞在できるようにスケジュールを組むのですが、今回はソワレで観たいものが思いつかず、マチネを観てからダッシュで移動して帰国するというSWIWSの時と同じスケジュールを組んでいました。
この場合ソウル駅チェックイン&出国審査が必須だけど、今回は荷物を預けるし、劇場から駅までも近くて、地下鉄に乗ればソウル駅まですぐだから大丈夫!逆にこの前より楽♪と軽く考えていました

朝起きて、

ごはんを取ってきて食べて、荷物を詰めていきます。
前日のお昼にお茶しながら確認した日本のお天気がかなりの雨予報で状況が変わってないみたいだけど、日本に到着できないってことはないとはいえ夜遅いから関空から帰るのが大変そうだし、スーパーも第4日曜でお休みだし、いつも買ってるパンチャンはやめておいた方がいいかな。
でも、何か買って帰りたいから、新世界百貨店の地下に寄って、ついでに早めのお昼も食べて行こう!
ということで新世界百貨店の開店時間に合わせてホテルをチェックアウトしたものの、バスで移動途中に「お腹あんまり空いてないしなぁ」でロッテ百貨店に寄ることに変更します。
ところが、地下は観光客向けって感じがして買い物欲も出なかったため、結局何も買わないままバスでソウル駅へ移動します。

ソウル駅構内のピジュンでお菓子&コンビニでキムチとジュースを買って、空港鉄道の切符を買ってから荷物を詰め直してたら「〇時まで荷物を預けられないって」という日本語が聞こえてきました(?_?)
なんで?と思いながら荷物を詰め終え、カウンターへ行くと「台風のため15時30分まで預けられません」
その時間は公演中やって!
そして、「隣の済州航空は既に欠航が決まってます」「(私が乗る便も)出発が遅れるか、欠航になる可能性があります」と併せて言われました
荷物預けるつもりで液体物買ってるし!
仁川空港のカウンターでは何時までなら荷物を預けられるか確認して、出発1時間前までに預けなければいけないこと、私が買った直通電車の到着時間ではその時間に間に合わないことをおしえてもらい、窓口で1本早い直通電車に変更することになり、ここで予想以上に時間がかかってしまいました
とりあえず大学路に行こう!

恵化駅まで行き、預けられなかったキャリーをロッカーに入れることにします。
改札を出てすぐのロッカーは空いていなかったものの、その先のロッカーは空いていて一安心。
じゃあ、ごはん食べなきゃ。でも、何食べよう?
ふらふら劇場方向へ歩いている途中でナポレオンベーカリーの上のCoCo壱番屋を見て
気になってた劇場の近くのカフェ(TAS’CAFE 타스카페)のカレーにしよう!
出て来てビックリ。
レジで飲み物サービスって言ってた気はするけど、サラダまで付いてました。
でも、開演1時間切ってるから、ガッツリは食べられへん(T^T)
日本で食べるカレーと一緒で美味しかったんだけど。
特にれんこんチップは、それだけで食べたいくらい美味しかったんだけど。
カレーは完食したものの、サラダとアメリカーノはほぼ残すことになりました。ごめんなさい。

タスカレー 타스 카레 9,500W

それでは劇場へ向かいます。
ヤバい。ロビーに座ってアプリで確認したら夕方の釜山発&金浦発の関空行きが欠航になってる
私の乗る飛行機飛ぶんかな。この状況でのんびり観てていいんかな。これ、天候が気になって集中できなかった札幌の二の舞やん。
が心配だから開演1時間前以降は飲み食いは控えようってMyルールも守れず、帰りの飛行機は飛ぶのか心配。
いくらジェリム氏が出てると言っても、こんな不安しかないパニック状態に近い状況で観るなんて、絶対楽しめない・゜゜(ノД`)
開演前は楽しめる要素が全く感じられず、「これまでこんなひどい状況で観劇したことはあったっけ?公演キャンセルしたところで、飛行機は振り替えられないし、気持ちを切り換えないと」と思いながら、客席に座ることになりました。

開演前の心配はムダでした。
公演中に飛行機の心配を全くしなかった!と言うと嘘になるけど、ジェリム氏だぁヘ(≧▽≦ヘ)♪と浮かれてる時間の方が明らかに長かったです
そして、終演後にアプリで確認したら、仁川発の関空行きも欠航になってました( ̄▽ ̄;)どうしたらいいん?

またロビーに座ってどうしたらいいかゆっくり考えている間に気持ちも少しは落ち着き、チェックアウト済みだけどホテルに戻って状況を調べて貰うことにしました。
顔見知りのおっぱに日本語で説明してもらって、やっと自分がこれからどうするのがよさそうかイメージができ、本日の空室があることも確認してから、ソウル駅へ確認に向かいます。
空港鉄道のチケットは補償金のみ返金され、次に使えるからこの紙を捨てないようにと言われました。
KALのカウンターにはお昼に対応してくれたオンニがいて「だから言ったでしょ」的な反応と共に翌朝の出発時間等を紙に書いて貰えました。
翌朝7時過ぎ発の飛行機だったため、ソウル駅から深夜リムジンバスに乗らなければいけないから、バス停の位置もチェックしておきます。

確認しておきたいことは多分確認できたけど、これからどうしよう?
ソワレの開演に間に合いそうなら何か観ようかな?とも思ったものの、『エアポート・ベイビー』の幸せな余韻に浸る方がいいや。
キャリーと手荷物を気にしながらカフェとかで時間を潰すより、慣れたホテルでゆっくりする方がいいや。
と出発までの方向性も決まったから、ホテルに戻ってチェックインしたところ、ランクアップしてもらえました( T∀T)
ひとまず荷物を全て出して、冷蔵保存の物は冷蔵庫に入れて、ごはん…明洞でカルククス!ついでにロッテホテルから国際電話しとこ。

朝同様ロッテ百貨店内をウロウロしているうちに、カルククスの気分でもないやーと別のものを食べることにしました。
じゃあ先に電話しておこうとT-moneyカードを使って公衆電話から国際電話をかけようとしても、相手が出た瞬間に切れてしまいます。
ロッテホテルからも同様で?!(・◇・;) ?
コンビニでテレフォンカードも買えなくて困っていたところ、持ってるコインでかけることができることに気付き、今夜は帰国できないこと、明日帰宅する予定に変わったことを家族に伝えて一仕事終了。
そして、私のごはんは何?困った時のトッポギ?
途中のキムパッ天国にも魅かれたものの、お客さんがいなかったため入りにくくて、そのまま進んだバス停で
来たバスに乗って、行き先を決めよ♪
大学路方面に行くバスでした。まさかのリターン

気になってたトッポギ屋さんの前を通ったもののトッポギの気分でもなく、何故かトゥレジュル 뚜레쥬르でいろいろ購入することになりました。なんか間違ってるなf(^_^;
今夜も同じバスでホテルへ戻ります。
途中のGS25で気になってたもうひとつのソーダを買ってから、お部屋でごはん&スイーツ。

ベイビーシュー 베이비슈/甘いストロベリーシュー 달콤한 스트로베리 슈
ハロウィンマカロン 할로윈 마카롱

エネルギーバランスボックス 에너지 밸런스 박스/クロワッサン 크라상 14,500W
雪花ソーダ 눈꽃 소다 1,000W

台風情報が気になるけど、少し寝ておこう。

3時間程だけどしっかり寝ることができ、起きて『ホ・ジュン』を観ながら、荷物を詰め直します。
深夜バスでソウル駅に行こうと思ったものの、時間が中途半場だったためフロントからタクシーを呼んで貰いました。
日本語でもバス停の位置を上手く説明できなかったから、フロントのおっぱにお願いして正解でした。
深夜なのでスイスイ進んで10分程でリムジンバスのバス停の横で降りることができました。
出発10分程前から乗車が始まり、ほぼ満席の状態で出発しました。早めに行っておいてよかったー。
暗いからどう走ってるのかよくわからなかったけど、スムーズに走り、1時間程で仁川空港1階に到着!

到着ロビーにも出発ロビーにも思ってたよりここで一晩過ごしたっぽい人がいるなぁと思いました。
カウンターには誰もいないけど、キオスクチェックインはできるみたいだし、と操作するとエラーが出て
カウンターのオープンは5時40分とあるから、とりあえずごはん食べて、Wi-Fi返して来よ。
1階に降りて、bibigo 비비고でキムチチゲを食べることにしました。
ここで事前に見ていたJRの15時まで運休に加えて、私鉄もまだ動いていないとの情報が入ってきました。
帰国できても、今度は帰宅できるのかなぁ・・・
でも、運ばれてきたキムチチゲの匂いににっこにこ( ̄▽ ̄;)いただきまーす!
煮たお肉がニガテなので入ってたお肉はほぼ残したけど、美味しかったです。

キムチチゲ 김치찌개 9,500W

食べ終えてからWi-Fiカウンターへ向かいます。
返却日が遅れる連絡ができなかったけど大丈夫か聞くと、4日以上だと1日無料のキャンペーン中なのでOKとのことでした。
さぁ。1時間半前だしいい加減チェックインしなきゃ。
って、キオスクチェックインのヘルプに並んでる人が凄い
1時間前くらいまで並んでいたところ、大阪・名古屋行きの乗客で同じようにキオスクチェックインができない方が多かったのか、搭乗券がなくてもカウンターに並んでOKと変わりました。
それでもまた20分程待ったため、チェックイン手続きを終えた時点で搭乗口にいなければいけない時間まで残り10分。
急いで保安検査と出国審査を済ませて移動したら、もう搭乗が始まってました。免税品買ってなくてよかった・・・

機内に入り、いつものように書類を書いたらバタン(´ω` )zzZ
機内食を食べるために起きて、食べ終わったらまたバタン(´ω` )zzZ
派手に揺れることもなく、爆睡している間に関空に着陸しました。

前回は「行ってたっけ?」なんて思ってましたが、今回は入国審査&税関の係員さんから掛けられた「お疲れ様でした」にとっても同意!
年に何度も移動しているため、いろいろなトラブルに遭遇している方だと思いますが、今回の欠航はさすがに慌てました。
それでも素敵な作品に出逢えて、楽しい旅でした。
今回も関わってくださった皆さまに感謝

wrote*2017.10.23&10.26&10.27&12.9&12.10&12.12
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大学路!大学路!大学路!☆2日目

2017-12-11 11:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2014年~2017年
5時頃目が覚め、もう少し寝ておくつもりが、寝れないため7時半から始動します。
昨夜すべきことをしてたら喉が渇いたから、前日ロッテマートで買ってみたI'm Realのスイカ味を飲んでみます。
めっちゃスイカで美味しい!これ買って帰ろうかな。
それから朝ごはんを取ってきて

食べます。
前々回くらいからコーヒーメーカーが修理中だったから、同じくロッテマートで買っておいたコーヒー付。
さぁ。私にしたら早いけど、10時半にホテル出発

まずはバスで鐘閣駅へ向かいます。
MANOFFINのハロウィンマフィン

がめっちゃ可愛い。これも買って帰ろうかな。
ネイチャー リパブリックで今夜使うパックを買い、永豊文庫をブラブラします。

では、早めにお昼にしよう。
まだ12時になってなかったから、候補2のnURi 누리へ行くことにします。



入ったところのこのコ可愛い!

1組お客さんがいるから大丈夫そうと入ったものの、お店の人が奥にいて気付いて貰えず、ドキドキしながら声をかけました。
何にしよう。豚肉も気になるけど、こちらはよく食べてるからなかなか食べないからプルコギ!
って、前回もプルコギを食べてました( ̄▽ ̄;)
ジョンとパンチャンのエビ×ナッツ?がめっちゃ美味しかったです。
こちらはいろんなものを少しずつ食べることができるのがよいです。
のんびり食べている間に、入った時にお茶していた韓国人家族が出て私ひとりになってしまいました。
スタッフさんは皆奥の厨房にいるからか、お客さんが来て声をかけても気付かない。
「え、どーしよo(T△T=T△T)o」で思わず「すみませーん」←めっちゃアジュマな行動
一人目のハラボジは道を聞きたいだけでしたf(^_^;
二人目は日本の方。英語でお礼を言われたけど、私も日本人なんです( ̄▽ ̄;)
お会計の時にお店のおっぱが「中にいると声が聞こえなくて」と説明したはったと思うので、お店の方に気付いて貰えなかったら奥の厨房まで行って声をかけるのがよいと思われます。

プルコギ弁当 불고기 도시락 13,000W

ここからバスで大学路へ向かいます。
昌徳宮を過ぎた辺りからなかなか動かないことを忘れてました
そして、やっとスムーズに動くようになったと思ったのに、前回同様梨花サゴリ(弘益大アートセンター前の交差点)で警察官が×ってしていました。
このバスはどうするんだろう?と興味津々で見ていたら、なんと強引に割り込んで左折し、そのまま進んでいました
あれ?曲がってすぐのバス停は通過したけど、次の恵化駅・マロニエ公園は停まるの?通過したらどこまで行くの?と不安に思っていたら、どなたかが降車ボタンを押し、運転手さんが何か言った後に道の真ん中にあたる場所で降りることになりました

思わずパシャ
そんなことあるんだ!
そして、最近大学路でのデモによく遭遇します。マチネ前のバス移動は余裕を持っておかないとダメですねφ(..)

急いでユニプレックスへ向かいます。
今日のマチネは『女神さまが見てる』を当日券で!
当日券を買うため早めに劇場に来ていたので、ロビーで

コーヒータイム。
この劇場、地下1階のロビー&チケットブース階のトイレがめっちゃ広かったです。
階段を降りる途中の踊り場から行けるトイレが客席階のトイレになり、ここも複数あったものの客席があるのか天井が低かったです。
客席1階はエレベーターホールしかないので注意しなければ( ..)φ
そして、階段を降りていると壁にキャストの写真&コメントが書かれたものが飾られていました。
今度は早めに降りてみなければ( ..)φ

終演後、ソワレまでの間にお茶しよう!
移動が面倒になって、そばにあるオソロッ 오설록へ行きました。
菊花茶が美味しい。
悩んだ末に緑茶をやめたのは、newとあったグリーンティートルテを食べるためだったのですが、しっかり味がして美味しかったです。

オソロッ 菊花茶 오설록 국화차/オソロッ グリーンティートルテ 오설록 그린티토르테 10,700W
ここで2時間近く過ごして、ソワレはジェリム氏!
オソロッから劇場までの間に

DCFの前を通りました。
今はその先の
 
ドリームアートセンターで公演中です。

終演後、またロッテスーパーへ行ってみたものの、購入欲がなく、ごはんを求めてウロウロしてみたものの食べたいものが思いつかないから、先にスイーツ!とThe Coffee Bean&Tea Leafへ。
ケーキが甘くて幸せ

リアルチョコクラシック 리얼 초코클래식/アメリカーノ 아메리카노 9,800W

順番が逆だけど、次にごはん…やっぱり思いつかないけど、お腹は空いてるからとまさかのマクドへ行くことに
そして、セットがないなら気になるGS25限定のジュースを買おう!ちょうど今夜も昨夜のバス停に停まるバスに乗れそうだし。
すべきことをいろいろ済ませてから、真夜中にハンバーガーをもぐもぐf(^_^;
GS25で買ったジュースはメープル味?
知ってる味だけど、これ何だっけ?

トマトチーズバーガー 토마토 치즈버거/ポテト 후렌치 후라이 3,000W
紅葉ソーダ 단풍소다 1,000W

トロトロしてたら、3時回ってしまいました。
明日のマチネのために寝なきゃ!

wrote*2017.10.21&10.22&10.23&12.7&12.10
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大学路!大学路!大学路!☆1日目

2017-12-11 10:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2014年~2017年
すっかり忘れてしまい、気持ちは早2月に飛んでいますが10月のソウルをいい加減にまとめなければ・・・

前回帰って来たのが10/1だったため、今月2回目のソウルです。
『SEE WHAT I WANNA SEE』の時も3週間後に行ったものの月は変わってたから、同じ月に2回の渡韓は初体験になります。
そして、有難くない初体験も・・・

今回は希望通りKALの昼便を購入しました。
朝それなりにゆっくりできるところがお気に入り
って思っていたら、ゆっくりしすぎて出遅れて、有料特急に乗ることになりました。
それ以外は順調に進んで、関空到着!

KALのカウンターは?とモニターで確認したら
使用機到着遅れのため出発遅れ・・・

それなら次の電車でもよかったなぁ
今回はPCでウェブチェックインを済ませていたため、カウンターで名前を書く札を貰ってから保安検査へ移動します。
アプリで搭乗券を出し問題なく進めましたが、キャリーに問題発生職員さんに「開けてください」と言われました
以前は機内持ち込み可だった小さなはさみがNGでした。
現在もこのサイズであれば持ち込み可能だけど、刃の部分のサイズを計ったりするから出して通す方がよいそうですφ(・ω・`)
出国審査は自動化ゲートでサッと終了。
お買い物…欲しいものもないから、いつものラウンジでほっこりしてから搭乗口へ向かいます。

うーん。通路が狭い機体だなぁ。
座席も狭いのかなと心配しましたが、座席は普段との違いを感じませんでした。
離陸してすぐに寝ていて、起きたら機内食を配り始めているのもいつもの通り。
KALの日本出発便なのでいつものサンドイッチ。
飲み物は「温かいものは(何がありますか)?」と聞くと、スープがあったからコンソメスープをいただきます。
食後はアイマスク×マスクで爆睡(´ω` )zzZ
しかし、陽が当たる部分は暑かったです。
日本は「台風が」「秋雨前線が」と言い、雨が降っていた&気温も低かったのですが、着陸前に目が覚めて見ていた外はいいお天気!
着陸もグルグル回るけど、入国審査に時間がかかるのもいつもの通り(。・´_`・。)
そんなに並んでいないように思うのに、結局30分近く並んでいました

入国してまずはWi-Fiを受け取りに行きます。
今回もKTでしたが、先客がいて少し待つことになりました。
いろいろ予定より遅れていて、さてどうしよう?
直通列車に乗ろうか?とも考えていたものの、ギリギリ間に合わないから、のんびり次の一般電車でソウル駅まで向かいます。
あまりに眠くてここでもかなり寝てました。
弘大入口駅では目が覚めていたから「次の孔徳で降りてみる?」と思ったものの、孔徳駅近くにあるEマートについて何も調べてなかったから予定通りロッテマート ソウル駅店へ寄ります。
お土産候補に考えていたお菓子の試食をいただいたり、今回は何を買って帰ろうかと売り場をウロウロしていて
ここでお惣菜買う?
量は多そうだけどタッカンジョンと併せてチャプチェも購入します。
これにビールも買って、今夜のごはんはお部屋でチメッに決定♪
気付けば免税対象だったから、その場で手続きを済ませ、エコバッグに無理矢理詰めてホテルへ向かいます。

ホテルはいつものアットホームさん。
荷物を整理しながら、

TVで野球観戦しつつ、腹ごしらえに空港で買ったドーナツをもぐもぐ。
甘いけど、これぞクリスピー!な味でした。
飲み物も同じく空港駅のコンビニで買ったジュース。これ好きな味(*^O^*)←よく見たら「Lychee」とありました。ライチ好きなので当たり前( ̄▽ ̄;)

キャラメル アイスドゥ 카라멜 아이스드 1,500W

MoGu MoGu Lychee Juice with Natadecoco 1,500W

19時過ぎたので、慌てて大学路へ向かいます。
バスですぐなのはいいよなぁ。
当日券で『僕とナターシャと白いロバ』を観てきました。

この日観劇した2館は1階が券売所&その上の階が劇場で、同じユニプレックスの1館では『女神様が見ている』が上演中で、地下1階の券売所&その下の階が劇場でした。


終演後、スイーツ買う?とウロウロしてみたものの、結局購入欲が湧かずにとりあえずロッテmyスーパーへ向かいます。
ここでロッテマートで貰い忘れた割り箸と気になるお菓子を購入してから、次はコスメショップを探してウロウロ。
大学路にネイチャー リパブリックなかったっけ?
途中、気になってるトッポギ店も発見しました。
やはりネイチャー リパブリックはなかったので、ちょうど出て来た大通りのバス停からテキトーに乗って…って、2つ目のバス停が苑南洞でした。
もうホテルに帰ろう。

お部屋で野球の結果を観て、何かドラマないかな?とチャンネルを替えていたら「ファントム・シンガー2 팬텀싱어2」の放送中でした。
最後の数分だけでしたが、多分ミュージカル俳優さんかとは思うもののどなたかもわかりませんでしたが「これ観れてよかった゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚」
   
4人のハーモニーがとにかくカッコいい!
帰ってきててよかった゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
早く帰った私を誉めたいです(笑)

さぁ。チメッ!
多いなぁと思いながら、タッカンジョンもチャプチェもごはんも、ビールまで美味しく完食└(゚∀゚ )┘

伝統チャプチェ 전통잡채/CJ小さなごはん CJ 작은햇반/タッカンジョン 씨앗 닭강정
そして、お腹ペコペコのところに500mlのビールは睡眠薬にしかなりませんでしたo(_ _*)Zzz

wrote*2017.10.20&10.21&12.7&12.10
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エアポート・ベイビー 에어포트 베이비 延長チケット 12/5 15:00 オープン予定

2017-12-05 10:00:00 | ☆韓国ミュージカル・演劇☆(スケジュール)2018年
12/5 15:00から延長チケット(1/2~1/14)が販売される予定です。

<エアポート・ベイビー 에어포트 베이비> 105分
会場:大学路ドリームアートセンター1館 エスビータウン 대학로 드림아트센터 1관 에스비타운 (最寄り駅/4号線 恵化駅)
期間:2017.10.17~2018.1.14
平日 20時/土 15時、19時/日 14時、18時/月 休演

【CAST】(敬称略)キャスト写真はインターパークさんからお借りしました。

ジョシュ 조쉬:チェ・ジェリム 최재림/ユ・ジェユン 유제윤
ディリア 딜리아:カン・ユンソク 강윤석/パク・カーリン 박칼린
ママ 엄마:シン・グムスク 신금숙/イ・ジス 이지수
叔父さん 외삼촌:ファン・ソンヒョン 황성현
ジュンス 준수:ホン・ソンム 홍성무
クリス 크리스:キム・ギョンフン 김경훈
シャスタ 샤스타:チョン・ジェファン 정재환
スウィング 스윙:チョ・ガンヒョン 조강현

ジョシュ/ディリア/ママの順です。

1/2 20:00 ユ・ジェユン/カン・ユンソク/シン・グムスク
1/3 20:00 チェ・ジェリム/パク・カーリン/イ・ジス
1/4 20:00 ユ・ジェユン/カン・ユンソク/イ・ジス
1/5 20:00 チェ・ジェリム/カン・ユンソク/シン・グムスク
1/6 15:00 チェ・ジェリム/カン・ユンソク/イ・ジス
1/6 19:00 チェ・ジェリム/カン・ユンソク/イ・ジス
1/7 16:00 ユ・ジェユン/パク・カーリン/シン・グムスク
1/8 休演日
1/9 20:00 ユ・ジェユン/カン・ユンソク/イ・ジス
1/10 20:00 チェ・ジェリム/カン・ユンソク/シン・グムスク
1/11 20:00 ユ・ジェユン/パク・カーリン/シン・グムスク
1/12 20:00 ユ・ジェユン/カン・ユンソク/イ・ジス
1/13 15:00 チェ・ジェリム/パク・カーリン/シン・グムスク
1/13 19:00 ユ・ジェユン/パク・カーリン/シン・グムスク
1/14 16:00 チェ・ジェリム/カン・ユンソク/イ・ジス

キャスト変更などがある可能性もありますので、購入等の前にはご自身での確認をお願いします。
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おそおせよ!

ご訪問ありがとうございます。 いつしか韓国ミュージカルのスケジュールをUPするブログとなっておりますが、私事が忙しいときには更新が滞ることも・・・ 訪れてくださった方のお役に立てるよう公的な情報をなるべく早く&間違いなくUPするよう心掛けているものの、フォローできていないモロモロや勘違い・誤翻訳等もあると思います。その点についてはご容赦いただきますようお願い申し上げます<(_ _)>