彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

海鮮三昧なソウル☆ 諸経費

2014-03-23 00:43:55 | ☆韓国旅行 旅費☆
12/7 KE2726 関空11:55発⇒金浦13:45着
12/9 KE2727 金浦16:55発⇒関空18:35着
31,735円
アルキカタ.comさんで。

航空会社の公式ページと比較した結果、こちらのサイト&飛行機が希望する範囲の中でいちばん安かったので、久しぶりに大韓航空さんで移動することとなりました。

行きは機内ではK-POPを聴きながらウトウトしてたら機内食…

味は普通。でも、やっぱりアシアナの機内食の方が好きだなぁ
量も少なくて、これでは足りないからと乗る前に食べるつもりが食べ損ねていたパンも食べちゃうことに

帰国便の機内食も絶対足りない!と予想してロッテモールでおにぎりを購入して搭乗。
ゲームで遊んでいる間に離陸し、配られた機内食

を開けると

用意しておいたおにぎりが役に立った♪とお味噌汁と一緒に食べてちょうどいいくらいの量でした。お味は普通のコンビニのおにぎりでした。


ホテルアットホーム
ソウルナビさんにて。11,000円。

相変わらず自分のお部屋のように寛いでいます♪

wrote*2014.3.23
PHOTO UP*2014.3.24
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

海鮮三昧なソウル☆ エンタメ編

2014-03-23 00:16:33 | ☆韓国旅行日記☆2010年~2013年


『MURDER BALLAD』


『キム・ジョンオク探し』でよかったソン・ドゥソプ氏をもう一度観たくて、候補に挙げていたこちらの作品をやっぱり観ることにしました。
当日チケットを購入するために劇場へ行き、いちばん安い席でいいやと思ってたけど、ステージ席が残ってたので思わずその席を購入してしまいました。
公演が始まると、下調べを全くしていないからストーリーが(?_?)
あまり深く考えずに買ったステージ席も携帯も含めて荷物を全て預けるため、何も持ってなくて変に不安になるし、観客と対面してるから開演前は落ち着かないし、公演中はキャストの背中を観ることになることもあるし、最初の間は時々この公演を観ることにしたのはミスったかと思いました…が、いつの間にかとにかく歌のうまさや迫力に聴き惚れてました。
また、目の前で話が進むドキドキ感はたまらない!最後のカーテンコール的な場面では運が良ければキャストと触れあえるし、ステージの上で観るという経験はなかなかできないと思うので、ステージ席を買ってみてよかったと思います。

しかし、観たかったドゥソプ氏がわからないまま観てたというある意味あたしらしさ
このお兄さん好きやわ~と思いながら観てた方がドゥソプ氏でした
話を理解できてないので感想が正しいのかわかりませんが、女性を振り回してる冷たいやさぐれた感じがトムらしかったように思いました。
マイケルは優しい男性で、トムとは対照的。その分爆発した時の迫力がすごかった。
サラはふたりに愛されるのがわかる、可愛らしく、でも、揺れてる人だなぁと思いました。
マイケル役のキム・シンイ氏は開演前に握手しに来はったり、最後にハイタッチしに来はったりしたのに、ドゥソプ氏だけはその機会がなくて
再演予定があるようなので、ぜひもう一度観たい作品です!


Tom성두섭
Sara박은미
Michael김신의
Narrator문진아


『ウィキッド』



普段の疲れがたまっているのに、プラス睡眠不足という最悪のコンディションでの観劇はやっぱり厳しかった
グリンダはすごく可愛らしく、エルファバはすごくかっこよく、歌ではそれぞれめっちゃ聴かせてくれてるのに。
特にオク・ジュヒョン氏はホントにシシィやってた人?と思いました歌声には聞き覚えがあったから合ってるみたい
何年か前に劇団四季さんの『ウィキッド』を観てるからなんとかなるよーって甘く思ってましたが、結構違う部分があったように思います。
周りが笑ってても(?_?)だったし、もったいないことしたなーって印象がいちばんになってしまいました…
あと少し残念だったこと。
韓国ではこれまで観た公演ではカーテンコールは撮影可能なことが多かったけど、この公演はカーテンコールも撮影禁止で、知らずにカメラを出してる人がいると案内係さんが猛ダッシュで注意しに移動しはるのですが、それが視界に入ってでした。
2階席からだとそんなに撮れないと思うけど、普段は撮影可能だから仕方ないのかなぁ。


엘파바옥주현
글린다김보경
피에로조상웅
오즈의 마범사이상준


『カルメン』


今回の大本命、シン・ソンロク氏の『カルメン』。児童書を読んでからの観劇です。
席に座ると、いいお席を選んだのでめっちゃ近い!一気にスペインの雰囲気に引き込まれます。
が、話が事前に読んだ本と微妙に違うような(?_?)
結局、最後まで「何か違う?」と思って終わってしまいました
ワイルドホーン氏の作品だったことを帰国後に知りましたが、全然曲も印象に残らなかったように思います…


카르멘차지연
호세신성록
카타리나이정화
가르시아에녹
이네즈고모유보영

今回いちばんよかったのは、予定してなかった『MURDER BALLAD』でした。
これは私の疲労度が関係してて、いくら幕間があってもいつも以上に集中力が続かなかったのが問題かもしれません…
『カルメン』は前日より購入した回の方が前方席が買えたこと、『ウィキッド』はオク・ジュヒョン氏で観たくて購入した回限定だったことが重なりW観劇としましたが、どちらかを諦めて1日1公演にしておけばもう少し楽しめたかなぁという反省もしつつ、W観劇にしていたからこそ『MURDER BALLAD』を観ることができたので、何がよくて何がダメなのか難しいなーと思います。
とりあえず次は「無理なスケジュールにしない」「体調はなるべく整えておく」という基本に戻ります

wrote*2013.12.7&2013.12.8&2013.12.9&2014.3.15&2014.3.22
PHOTO UP*2014.3.24
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

海鮮三昧なソウル☆最終日 グルメ編

2014-03-22 23:32:01 | ☆韓国旅行日記☆2010年~2013年
お昼ごはんはずっと気になってたホテル近くの南海クルクッパさんへ。
http://comm.konest.com/forumd/10248
ランチタイムと重なってしまったものの、入れ替わる時間帯のようで待たずに座れました。
牡蠣ゴロゴロ。あつあつうまうま
あっさりしていて全く辛くないので、途中からは隣のアジョシのマネをしてコチュジャンを入れて少し辛めにしてみても美味しかったです。
あっさりから辛めまで自分好みの味にできるのが嬉しい。パンチャンも本当に美味しかったです。
いつも泊まるホテルのそばなので、これからも重宝しそう




굴국밥 6,000W

空港でチェックインして身軽になった後は、いつもの通りロッテモール内のAngel in us Coffeeでお茶♪
歩いて汗かいてるので選んだアイスアメリカーノは冷たくて幸せ。でも、ケーキはあんまり好みじゃなかったです
下のブラウニーはクルミが美味しかったので、普段あまり選ばないチーズケーキだったためこの評価になったのかなぁ。今回はなぜかチーズケーキばかりで、見た目でいちばん気になったケーキは解凍中で残念でした


브라우니 치즈 케이크 5,000W&아이스 아메리카노 4,400W⇒割引あり。合計 8,960W


wrote*2013.12.9&2013.12.12&2014.3.22
PHOTO UP*2014.3.24
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

海鮮三昧なソウル☆最終日 行動編

2014-03-22 23:19:44 | ☆韓国旅行日記☆2010年~2013年
【計画】
ハノッチッでごはん

北村散策 北村八景

仁寺洞で伝統茶

広蔵市場でごはん

荷物をピックアップして金浦空港へ

お買い物

お茶

出国

【変更】
北村散策

鐘閣でCD購入

麻薬キンパッ購入

南海クルクッパッでごはん

荷物をピックアップして空港へ

お買い物

出発


昨日は3時半に寝たというのに、6時前に目が覚めて
もう少し寝ようとしたら、さすがに今日は二度寝できました。
7時過ぎて「いい加減起きなきゃ」で始動。
荷物はほぼ詰めてるので、あとはごはん

食べたり、帰国便がいつものアシアナ金浦便より1時間ほど出発時間が早いため時間に注意しながらこの後の予定をいろいろ変更し、細かい点はロビーのPCで調べて予定より遅れて10時前に出発

まずは地下鉄を乗り継いで、安国駅へ。
散策には不向きな雨だけど、興味があった北村八景をいくつか回ることに。
まずは北村文化センターで地図をゲット。
事前にソウルナビさんやコネストさんの記事とダウム地図でルートを予習しておいたけど、再確認してさぁ出発
この北村文化センターも韓屋で素敵な雰囲気。時間があればゆっくり見学したいけど、今日は時間が足りないので諦めました

まずはトンミ薬局から路地に入っていきます。
ドラマロケ地を訪ねて何回か来たことがあるからか、ここは迷わずクリア。
地図で確認しながらゆっくり歩いてまずは北村4景へ。

確かに屋根が連なってる景色は圧巻!
次は地図上では北村5景あたりを通ってるハズがよくわからず

諦めてさくっと北村6景を目指す途中、ここドラマのロケ地だっけ?とパチリ。

でも、北村6景のフォトスポットはわからなかった

左折してまたすぐ左折したところが北村7景。

また元の道に戻って突き当たりを右折。下を見ると間違った階段を降りても戻るのがイヤになりそうな段差なので、地図をよーく見てたら掃除をしてたアジョシが先を指さしながら何か言ったはるのでとりあえず進んでみたら。

北村8景の石段は地図だと北村生活史博物館が目印です!

おそるおそる降りて、曲がるところで振り返ると、結構な段差。また進むと途中から確かに岩盤だ!

三清洞通りからだとマウルバスを降りて、五嘉茶(オガタ)の右横の階段を登ることになります。


鐘閣へ移動するためにマウルバスに乗って、東和免税店前で乗り換え鍾路2街で下車。
まずは鍾路タワー地下の本屋さんを目指そうとして空港でお餅を買うつもりだったから、鍾路沿いの鍾路福トッパンさんへ。
おいしそうなお餅に3日ほど保つとのことなのでおこしっぽいお菓子と一緒に購入。


さぁ。では、鍾路タワー⇒永豊文庫⇒バスに乗って移動してソウルレコードの各店で『ロミオ&ジュリエット』韓国キャストのOSTを探します
永豊文庫&ソウルレコードでは店員さんが「何かお探しですか?」と尋ねてくれたので在庫を聞いてみたけど、やっぱり数年前のCDなのでなかったですせめて、日本初演の時に探していれば残っていたのかな。でも、あの当時はロミジュリのOSTを欲しいと思わなかったし、韓国で上演されてたことも覚えてなかったし仕方ないですね

またバスで移動…フラフラしてたら、アジュマが席を譲ろうとしてくれました
乗るのはバス停1つ分だからお断りしたけど、降りるバス停で先に前に座ってたハラボジが降りたからそこに座るよう声もかけてもらいました。
やっぱりアジュマは親切だなー。

お昼ごはんを食べた後、荷物をピックアップして、1号線⇒空港鉄道を乗り継ぎ金浦空港へ。途中から記憶がないけど、無事降りれてホッとしました。
いつも寄るロッテマートは第2月曜がお休みなので、久しぶりにe-martでお買い物。
いつものサキイカとアジュマオススメのパンチャンを買って、キムチを買って、キムパッ…やっぱりe-martでは見つけられず、以上でおしまい。よく試食するパスタのトマトソースはやっぱりおいしい!でも、ソウルで買うものではないよなーと諦めました

空港に向かう途中、ロッテマートはお休みでもロッテモールは営業してることを確認し、空港カウンター前で荷物の詰め直しをした後でチェックイン。無事前方通路側を確保した後ロッテモールへ戻り、とりあえず永豊文庫へ。
ミュージックチャンネルで聴いていて気になってたCDを結局購入してから、いつものカフェでお茶し、ロッテマートへ偵察に行くと、確かに閉まってました。帰りに途中通ったフードコートぽいところで見つけた

キムパッと機内食用におにぎりを購入しておきます。

出発までもう1時間ないので、急いで空港へ戻り出国口へ行くと左手にTous Les Jours発見!次はここでお茶しよう♪
出国審査は空いてて10分程で終了。やっぱり金浦空港は早い!

離陸後、用意しておいたおにぎりもパクリ…機内食のコンビニおにぎりの方が好みでした…ちなみに帰宅後食べたキムパッも(´ヘ`;)作り置きだったのかな。キムパッはホテルで荷物をピックアップする前に買っておかないとダメだなーと反省しながらうとうとしてる間に無事着陸。
前方通路側のおかげで入国審査は一番乗りだったのに、荷物が出てくるまで少し待つことに。それでもタイミングよく乗り継いで帰ることができ、雨も降ってなくてよかったです。

今回は、仕事の都合もあり希望日程で行けなかったけど、そのおかげで「私のベストは金曜出発⇒月曜帰国の3泊4日」だと再認識しました。
それから前回出来るかも?と思った1日2公演観劇は体力があればできるだけで、今回のように出発前から購入しておくのはNGだと思いました。
一方、なぜか海鮮系ばかり食べてたけど、どれも美味しくて
何度旅しても、こうやって振り返って日記を書いていると、楽しかったからまたしたいこと、失敗したから次はこうしたいなって思うことがたくさん出てきます
またのん気に旅できることを祈って…

wrote*2013.12.10&2013.12.12&2014.3.22
PHOTO UP*2014.3.24
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

海鮮三昧なソウル☆2日目 グルメ編

2014-03-22 22:41:45 | ☆韓国旅行日記☆2010年~2013年
食べに行こうと思って調べていたお店をなんとなく素通りしてしまい、やっと食べれたごはんはお昼ごはんになってしまいました。
現代百貨店地下のフードコートでビビンバ。普通に美味しかったです。


낙지돌솥비빔밥 8,000W


食後のデザートに昨日からチェックしてたManoffinでマフィンを購入。
クリスマスぼいの!と思ってたのに、名前に惹かれたものを購入。
んー。紅茶味?
味がわからず食べてたからか、特に感激もなく食べ終わってしまった
飲み物はお疲れ対策でレッドブルになりました


눈꽂 프린스 3,000W

観劇の合間にロッテ百貨店内のココブルーニでお茶する予定を、時間がギリギリになりそうなので移動した後、LGアートセンター前のA TOW SOME PLACEでお茶に変更しました。
ケーキを注文したのに「シフォン」を伝え忘れ、間違って飲み物が二つになるとこでした
ここのケーキはいつも美味しいんだけど、今日のも美味しいんだけど、「解凍足りない?」と感じるシャリシャリ感がちょっと残念でした。


로얄밀크티쉬폰(피스) 4,800W&아메리가노 4,100W

晩ごはんはスタソンチャジャンさん
http://www.seoulnavi.com/food/2883/
にてちゃんぽん。
辛い!うまい!でパクパク完食。


수타손 짬뽕 6,000W

このまままっすぐホテルに戻ったらチムジルパンに行けるなぁと思いつつも、辛いものの後は甘いもの!と行きにチェックしてたcaffe beneへ。
食べようと思ったワッフルが終了したとのことで、ブラウニーと柚子ティー…マーケットOを基準にして、もう少ししっとりしてる方が好きだなぁ


베내 브라우니 3,800W&유자티 4,000W

wrote*2013.12.8&2013.12.9&2014.3.15&2014.3.22
PHOTO UP*2014.3.24
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

海鮮三昧なソウル☆2日目 行動編

2014-03-22 22:24:49 | ☆韓国旅行日記☆2010年~2013年
【計画】
南海クルクッパッでごはん

『ウィキッド』観劇

お茶

『カルメン』観劇

スタソンチャジャンでごはん

スイーツ

チムジルパン

ホテル

【変更】
南海クルクッパでごはん

『建築学概論』ロケ地

蚕室でお買い物

『ウィキッド』観劇

お茶

『カルメン』観劇

スタソンチャジャンでごはん

スイーツ

ホテル

今日は2公演観劇のためゆっくり寝ておきたいのに、5時半過ぎに目が覚めた後はあまり寝れず
仕方ない。予定を早めて7時半過ぎから始動することに。
ホテルの朝食

をいただいたり、買ったものをまとめたりして、9時半過ぎに出発

ずっと気になってるホテル近くの牡蠣クッパを食べたくてお店の前まで行ったけど、開店直後だからか誰もいなくて素通り
目的地へバス移動するためバス停へ移動。あら霧雨が降ってる。
バスを降りて、ごはんを食べるために道沿いのチョングッチャン屋さんに寄る予定がこちらもなんとなく素通りそのまま目的地である『建築学概論』ロケ地へ。

うわぁ。ここだ!
満足して次の予定地である蚕室へ直接移動しようと思ったけど、予定より時間に余裕があるためコエックスで途中下車。
後から気づいたけどどうも全面改装中だったようで、お店がほとんど営業していませんでした
あったハズと探した免税店で、買おうと思ってたスキンフードのコスメが全て買えたのが唯一の収穫でした。

ごはんを食べた後、蚕室まではバス移動を選んだら、クリスマス仕様に電飾で飾られたバス
教保文庫で今回の旅の目的でもあるカレンダーも買えたので満足 

『ウィキッド』、駅三へ移動して『カルメン』を観劇した後は、せっかく江南にいるので気になってたスタソンチャジャンさんでごはんを食べ、カフェで1時間ほどまったりしてからバス停に行くと、ちょうど来たバスに鍾路5街の文字が。こんな番号知らないなぁと思いつつ乗ると、漢江を渡った後6号線に沿って右折
ルートがわからなくなってきたわかる範囲まで乗って、最悪途中で乗り換えようと見てたら、ブルースクエア前⇒ボディコゲ⇒薬水駅と通過し、このまま6号線に沿って行くのかと見てたら、左折し新羅免税店前を過ぎ、乙支路へ入り広蔵市場を通って鍾路5街へ無事到着
このルートのバスなら見たことないか。でも、1度乗ったことあるかも
ホテルに着いたらやっぱり12時。毎日遊びすぎだー

朝お菓子をまとめてるから早く詰められると思いきや、のんびりしすぎて気づけば3時回ってるし
とりあえず寝ようっと。

wrote*2013.12.8&2013.12.9&2014.3.15&2014.3.22
PHOTO UP*2014.3.24
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

海鮮三昧なソウル☆1日目 グルメ編

2014-03-22 22:09:57 | ☆韓国旅行日記☆2010年~2013年
ソウル1食目はお初のテグタン♪
弘大入口にある春者テグタンさんにて。
http://www.seoulnavi.com/food/840/

割と早く出てきたテグタン。
思ったより辛い!
でも、お魚はポン酢風味のタレにワサビをつけて食べるので、日本で食べる寄せ鍋ぽくて違和感なし。
お魚苦手、(○○)タンという食べ物は苦手、という私でも美味しくいただきました!あまり来ない弘大入口だけど、リピートしたいお店に決定
「冬の食べ物らしいし」「アン・ミカさんが本で紹介したはったし」と思いつつ、そんなに積極的に食べたい!と思ってなかったので嬉しい誤算でした


대구(지리)탕 6,000W


公演チケットも無事買えたので、開演までまったりしておこうと同じメセナポリス内のCAFFE PASCUCCIでフォンダンショコラを食べます♪
がっつりチョコレートで幸せでも、アメリカーノが熱くて飲めないやっと飲めたら、もう開演まで20分程なので急いで劇場へ戻りました
ソウルでもチェーン店のカフェが多く、ちょっと時間を調整したい時に助かります。


초코퐁당 3,500W&아메리카노 4,000W

wrote*2013.12.7&2013.12.8&2014.3.15&2014.3.22
PHOTO UP*2014.3.24
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

海鮮三昧なソウル☆1日目 行動編

2014-03-22 21:53:57 | ☆韓国旅行日記☆2010年~2013年
締め切りがある仕事が期日までに終わる保証がなく、行っていいのか?!と思いながらのソウル行き。
そのため、前夜帰宅した時点では簡単な日程表しか準備できていないのに、フィギュアスケートを観てしまい放送が終わってからの整理&準備となりました。
どんどん雑になっていってる気がします…

【予定】
金浦到着

空港鉄道でソウル駅へ

ソウル駅構内の窓口で両替

ロッテマート ソウル駅店へ

1号線でホテルへ

狎鴎亭でお茶

『建築学概論』ロケ地へ

弘大入口で観劇&ごはん

チムジルパン

お買い物

ホテル


今回はいつものアシアナではなく、安かったから大韓航空の往復金浦便。
チェックインカウンターにあるツリー

も大韓航空カラーの水色でテンションが上がります
チェックインカウンターでは並んでいたものの、サクサク進みました。やっぱり手際いい♪
出国口もかなり並んでいたので早めに出国しようと買い物を終えて戻ってきたら空いてました(?_?)
やった~と出国しようとして携帯会社カウンターに寄るの忘れてた!
寄った携帯会社カウンターが南出国口に近かったので中で移動することにして、南出国口から即出国!ガラガラでした。
ただ通り過ぎた北側の出国審査場は並んでいたので、タイミングよかっただけなのかもしれません。

折り返し使う飛行機の到着が遅れたため、出発も30分程遅れました
でも、遅れが取り戻せたのか、到着時間は予定とそう変わらなかったです。

入国審査も荷物の引き取りもスムーズに終え、さ!入国と出たら、カメラを構えたたくさんの人が
何?!とスマホのカメラを起動してたら、金髪の男の子が登場。
…間に合わなかった
写真を撮り終えた方にどなたか聞いたら「XO氏」とのこと。
そういや羽田&北京からの飛行機と同じようなタイミングで到着してたようだから、どちらかに乗ったはったのかな。タイミングよく見ることができてラッキーでした。

空港鉄道でソウル駅に出て、いつものIBKで両替。やっぱり空港よりレートはよいものの円安だぁ1万円⇒103,380Wでした。
ロッテマートに寄るつもりだったけど、スーツケースが邪魔なので即1号線へ乗り換え。
無事到着したホテルはいつものホテルアットホームさん。
見慣れた街並みだからか旅行気分なし
荷物を整理してすぐに清潭洞を目指し2号線乙支路4街駅へ徒歩移動
でも、既に16時半。目的地へ行くと、合井駅に19時までに移動するのは無理だろうな。
ということで歩きながら予定変更。

【変更】
テグタン食べる

合井へ行きチケット購入&観劇

買い物

で、予定していたカフェとロケ地は明日に延期することに。

弘大入口駅で降りて歩くと意外と距離があって、不安になってきたので画面メモをチェックしようとした時にやっとお店発見!
食べ終えて外に出たら、もう薄暗い。もし、予定を変更しなかったら薄暗い中で屋外のロケ地を見ることになっただろうから、変更して正解でした
このまま歩いて合井へ…距離的には弘大入口に戻るのと変わらないと思ったけど登り坂やはりソウルの道は単純に判断できない…
合井駅直結のメセナポリスに到着し、まずは劇場へ行き、無事チケットを購入。
開演までCAFFE PASCUCCIでまったりし、終演後は地下2階にあるホームプラスへ。
懲りずに探してるホームプラスオリジナルの辛いエースを探してみるけど、やっぱりないなぁ

次はソウル駅のロッテマートでとりあえず価格チェック!
最初は6号線⇒4号線と地下鉄を乗り継ぐつもりが、バスなら乗り換えなしで行けることに気づいてバスに変更。
ところが弘大前の道が混んでて「地下鉄にすればよかった?」とも思ったものの、他の場所はスムーズでガンガン飛ばさはるソウルのバスらしさを味わえたし、夜の賑わう街も見れたし、途中大好きなウェディング通りも見れたので結果オーライでした(^_^)v
ただし、せっかく行ったロッテマートは土曜の夜だからか人が多くて、疲れて何も買わずに出ることになりました(^^ゞ

次は1号線で新設洞駅まで行き、ちょうど来たバスを1停留所分乗ってe-martへ。
カートが綺麗になってたり、少し売り場が変わってたり…便利だったスキンフードがなくなってる
気を取り直してここでお買い物。政府の方針で翌日は休みのため、今日買っておかなければ
基本的にはやっぱりe-martの方が安い。ロッテマートの方が安かったものは、外国人観光客に人気のお菓子をまとめたもの程度でした。ただし僅かの差だったのと、e-martでまとめ買いしたら割り引きがあるため、結局、買おうと思ってたものは全て買うことに。
お菓子ばっかり大量に購入したけど、いつものことなので

持ってきたカバンにサクサクっと詰め込んだらまた新設洞駅まで歩き、ホテルまでバス移動。うわ。気付けば12時です…

ミュージックチャンネルを聴きながら、予定を変更した点の再確認やモロモロをしていたらもう3時。寝なきゃ!

wrote*2013.12.7&2013.12.8&2014.3.15&2014.3.22
PHOTO UP*2014.3.24
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『三銃士』&『国民の映画』

2014-03-10 23:54:16 | ☆観劇☆
一気にUPしております



『三銃士』は3回目。
ダルタニャンを若い子で観たい!と思っていたところ、上京可能な日程でキュヒョン氏の回を観れそうだからと購入しました。
初観劇の時の感激がいちばんだったなぁ…と思うシーンがありましたが、やっぱり観終わった時に元気をもらえる大好きなミュージカル♪
アトス役のイ・ゴンミョン氏は他の作品で観たことがあるけど、他の方はたぶん初めて観る方たち。
それでも歌声の個性が全く異なるため、声だけでもそれぞれがわかる!
アラミスはキム・ミンジョン氏を観てみたいな~と思ってたけど、ソン・ジュノ氏もオペラ歌手だと思える迫力ある歌声でよかったです。
ポルトスさんはもう1人のキム・ボムレ氏で観たかったけど、チョ・スンチャン氏も海賊王らしくてとってもよかった。
「この役はこの人で!」と思っている役が他にもあるけれども、好きな俳優さん以外ならとりあえず観てみるべきだなぁと思いました。

あ。ダルタニャン&コンスタンスの可愛いちょっとおばかさんなカップルを見ていて、逆にアトスやミレディの哀しさを今回初めて感じました。
何回も観て「もう知ってるし!」と思ってしまう部分もありつつ新たな発見もあるから、やっぱり観劇はおもしろいなって思います。

CAST
ダルタニャン:キュヒョン
アトス:イ・ゴンミョン
アラミス:ソン・ジュノ
ポルトス:チョ・スンチャン
リシュリュー:ホン・ギョンス
ミレディ:キム・アソン
コンスタンス:イェウン
ジュサック:キム・サンヒョン


やっぱり1日1作品で終わらせないのが私
もう1作品に選んだのが『国民の映画』

多分、三谷 幸喜さんの作品はTVも含めて初めての鑑賞でした。
勝手に「コメディ書く方」って思い込んでいたからビックリ。
ん~。「国民の映画 感想」と検索してこのブログにたどりついた方にはごめんなさい。
これ、感想を書くのがものすごく難しいです。
2幕の途中まではコメディの部分もあったけれども、気付けば舞台も客席もものすごく重苦しい雰囲気に包まれていました。
すごく考えさせられて、観劇後にプログラムを読んでまた考えさせられた作品でした。
でも、皆さんめっちゃ魅せてくれる俳優さんで、この作品を選んでよかったと思います。


CAST
ヨゼフ・ゲッベルズ‥‥小日向 文世
ハインリヒ・ヒムラー‥‥段田 安則
ヘルマン・ゲーリング‥‥渡辺 徹
マグダ・ゲッベルズ‥‥吉田 羊 
フリッツ‥‥小林 隆
エミール・ヤニングス‥‥風間 杜夫
グスタフ・グリュントゲンス‥‥小林 勝也
エーリヒ・ケストナー‥‥今井 朋彦 
グスタフ・フレーリヒ‥‥平 岳大   
ツァラ・レアンダー‥‥シルビア・グラブ
レニ・リーフェンシュタール‥新妻 聖子  
エルザ・フェーゼンマイヤー‥‥秋元 才加

UP*2014.3.10
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『モンテ・クリスト伯』&『真田十勇士』

2014-03-10 23:24:44 | ☆観劇☆
今年初観劇は、お正月休みに当初は観ない予定だった『モンテ・クリスト伯』を観てきました。
やはり曲がいい。そうそう、この曲!とテンション上がりながら聴いていました。
いちばん楽しみにしてたのははなちゃん(花總 まりさん)。
ずっと観ていた宝塚時代と変わりない。韓国版のメルセデスは低めの声だったように思い違和感が若干ありましたが、娘役さんならこうだよなぁと思いながら観てました。
主演の石丸さん。実は『ジキルとハイド』では韓国で観た方たちと比べ過ぎて疲れてしまい、『モンテ・クリスト伯』でも同じことを繰り返すのでは?と心配していましたが、こちらでは楽しく観れて「他の作品を観てみたい」と思えてよかったです。
でも、一番のヒットは(石川)禅さん&坂元さん!
禅さんは最初別の方かと思ってました。坂元さんは金の亡者以外の何者でもなく。お二人には思いっきり騙されました。
そして、歌わはったらもうもうすごい迫力!悪役3人さんでハモる歌も好きなのですが、すごい迫力で耳福~

もっといろんなことを思ったのに、この後仕事も私事も忙しくてまとめられず、もう忘れてしまった…何事も早くしなければね

CAST
エドモン・ダンテス/モンテ・クリスト伯:石丸 幹二
メルセデス:花總 まり
モンデゴ:岡本 健一
ヴィルフォール:石川 禅
ダングラール:坂元 健児
女海賊ルイザ:彩吹 真央
ファリア神父:村井 國夫


そして、2作品目は『真田十勇士』。
こちらも観る予定はなかったのですが、やっぱり観ておきたいからとチケットを準備しました。
コメディかと思ったら、2幕でどんでん返しがあり、印象が変わったと思ったら、またコメディに戻った、何か不思議な作品でした。
舞台と言うよりはTVぽい作りにもちょっとついていけなかったところがあったように思います。
観劇前に何の知識も入れずに、ただ「加藤(和樹)さんが観たい」「松坂桃李くんが観たい」とキャスト狙いでいましたが、最後には他のキャストの方も含めて皆さんそれぞれの役にしか見えませんでした。
特に加藤雅也さん!!この方の演技が作品の評価を決めた!
勘九郎さん演じる佐助が幸村に対して言う台詞にとても共感しましたが、雅也さんの演技にメリハリがあったからこそ。
時間があればもう一度観たかったなぁと思えるいい作品でした。

CAST
猿飛 佐助:中村 勘九郎
霧隠 才蔵:松坂 桃李
火垂:比嘉 愛未
根津 甚八/豊臣 秀頼:福士 誠治
真田 大輔:中村 蒼
筧 十蔵:高橋 光臣
海野 六郎:村井 良大
三好 伊三:鈴木 伸之
望月 六郎:青木 健
三好 清海:駿河 太郎
仙九郎:石垣 佑磨
由利 鎌之助:加藤 和樹
久々津 壮介:音尾 琢真
真田 幸村:加藤 雅也
淀殿:真矢 みき

UP*2014.3.10
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おそおせよ!

ご訪問ありがとうございます。 いつしか韓国ミュージカルのスケジュールをUPするブログとなっておりますが、私事が忙しいときには更新が滞ることも・・・ 訪れてくださった方のお役に立てるよう公的な情報をなるべく早く&間違いなくUPするよう心掛けているものの、フォローできていないモロモロや勘違い・誤翻訳等もあると思います。その点についてはご容赦いただきますようお願い申し上げます<(_ _)>