彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

覆面歌王の盾チェ・ジェリム、“親近感を感じられるミュージカル俳優になりたい”.. 明知大学未来教育院教授を歴任した近況

2020-09-07 12:00:00 | ☆韓国ミュージカル・演劇☆(記事等まとめ)
翻訳サイトで翻訳 ⇒ 自分で手直し ⇒ 韓国語のお稽古で修正
という段階を経てはいるのですが、表現としておかしい部分が残っているかもしれません。
個人の覚え書きとして、温かい目で見ていただければ幸いです。
*記事内の写真は元記事복면가왕 방패 최재림, "친근함 느낄 수 있는 뮤지컬 배우 되고파".. 명지대 미래교육원 교수 역임 근황からお借りしています。


覆面歌王の盾チェ・ジェリム、“親近感を感じられるミュージカル俳優になりたい”.. 明知大学未来教育院教授を歴任した近況

7日に放送されたMBC‘覆面歌王’では、歌王‘盾’が王座を守ることに失敗し、‘真珠’が新たな歌王に登った。人並みはずれた声量を誇った‘盾’の正体は、ミュージカル俳優チェ・ジェリムだと明らかになった。

ニルスンコリアによると‘覆面歌王’の世帯視聴率は首都圏基準で9.7%と、同時間帯1位となった。‘盾’チェ・ジェリムの正体が明らかになった瞬間、最高視聴率は11.7%にまで上がった。

歌王‘盾’チェ・ジェリムはナ・フナの‘カルムリ’を選曲し、歌王戦でカリスマ性のある舞台を作った。

バラエティー番組‘男子の資格 남자의 자격’合唱団編で音楽監督のパク・カーリンの弟子として登場し、視聴者に印象付けたことのあるチェ・ジェリムは、まだ近くに行きたいけど遠い感じのミュージカルに大衆を身近に感じさせるミュージカル俳優になりたいと所感を明らかにした。

チェ・ジェリムは今年、明知大学 未来教育院 公演芸術課程(ミュージカル課程)教授を歴任するなど、多方面の活動を繰り広げている。過去10年間、ミュージカル俳優として培ってきたノウハウを伝授し、ミュージカル後学の養成に努めている。 明知大学 未来教育院 公演芸術課程は、ミュージカル<서른 즈음에>などの作品を演出したユン・サンウォン演出家などの実力派教授陣が主軸となり、実技中心の教育でミュージカルの主役俳優を養成している。

2009年のミュージカル‘レント’を初めに‘アイーダ’‘シティ・オブ・エンジェル’、‘ノートルダム・ド・パリ’、‘キンキーブーツ’』など多数の作品で主演俳優として活躍し、名を知らせてきた実力派ミュージカル俳優だ。 現在はミュージカル‘レント’で‘コリンズ’役で熱演中だ。

昨年、韓国ミュージカルアワード主演男優賞と第6回大韓民国芸術文化人賞ミュージカル部門を受賞してその実力を認められており、現在、韓国芸術総合学校演劇院演技科修士課程に在学すると同時に明知大学未来教育院の教授として在職中だ。

一方、この日新たな歌王に挑んだ‘真珠’はパク・ジョンヒョンの‘夢に’を選曲、原曲者のパク・ジョンヒョンを思い浮かばない熱唱を披露し、判定団の拍手喝采を受けた。

覆面歌王‘盾’としての最後の感想としてチェ・ジェリムは“他の曲をやってたらどうだっただろうかという残念な気持ちよりは、多くのことを試みて、パフォーマーとして後悔はない”という言葉を伝え、歌王への挑戦を締めくくった。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ‘覆面歌王’の盾=チェ・ジェ... | TOP | 現場スケッチ “今ここ、私た... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆韓国ミュージカル・演劇☆(記事等まとめ)