(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

薮蛇だかなんだか。

2018-01-29 14:49:00 | PC

 珍しくまともに雪降ったなぁ…夕べから朝方にかけて降り積もったので、朝から雪かきで疲れました…

 今日は一応晴れてはいるものの海側にずっと雲がかかっているのでまた夜降るかも。

 或いはぐっと冷え込むか…予報ではそっちみたいだけど、夕べの雪だって予報には無かったんだし、どうなるかは解りませんな。

 そういう季節だからしょうが無いんだけどさ、あんまり降らないで欲しいなぁ…。

 

 まぁ、それはともかく。

 DP-S1がメーカー送りになってしまいました…と言っても故障かどうかは微妙な所。

 スマホ買ったんで、「Onkyo Dap Controller」と言うスマホアプリを入れて動作するか確認したんですよ。

 スマホとDP-S1をBluetoothで接続して使うリモコンアプリなんですが。

 で、DP-S1自体はスマホとペアリング出来ているのにアプリから認識しない。

 個別に、スマホとDP-S1それぞれにBluetoothヘッドセットペアリングさせて動作確認した所、どっちもきちんと使えている。

 なので相性的な問題かな…と思うのですが、一応メーカーに問い合わせしたら、故障の可能性もあるから送ってくれ、との事。

 まぢかよ…って感じですが、しょうが無いので送ることにしました。

 送ってみないことには問題の切り分けすら出来ないからねぇ。

 これで故障なら治って帰ってくるでしょうし、相性的な問題なら今後のアップデートで何とかなるかもだけどまぁ、取り敢えずは諦めるしか無い(苦笑)訳だしね。

 何か繁忙期で長いこと預かりになるような話ですが、しょうが無いか…。

 

 スマホでリモコンなんてどうでも良いっちゃ良いことだったんだけど…余計なことしちゃったのかなぁ…

 故障か元々の不良炙り出したんならまぁ、有る意味やって良かったって事ですけどね、同じ原因でこの先他の問題が起こったかも知れないしね。

 まぁ、不良品三連チャンじゃこのメーカーどう言う品質管理してるんだ?と言う疑問というか呆れるというか、にはなりますけど。

 でも故障じゃ無かったら…まぁ、実用上支障は無いんだけど何だかなぁ…気分の悪さだけが残るよなぁ…。

 …それにどっちに転んだとしても、ろくでもない物掴んじゃったんだな、って事実だしなぁ…

 と言うことで、薮蛇だったかなぁ、と。

 …何か疲れてるのは雪かきの所為だけじゃ無いよなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。