(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

一区切り。

2019-03-30 23:19:45 | 日記

 この3月は後半になるに従ってどんどん気温が下がって行くという訳のわからない逆転的な気候の展開で参っているのです(笑)。
 雪はとっくに無くなったんですけどねぇ。
 実害は自転車出したくても寒くて出る気になれないと言うことくらい…でも無いか、体がキツいのは否めないなぁ。
 そしてこの三月、近年まれに見る「長さ」」に感じているのですが…やっぱりそれなりに忙しかったって事なんでしょうかねぇ…。
 娘の独立支援で色々ばたついたってのもあって実際忙しくはあったんだが。
 それで疲労がたまっている所に寒波が押し寄せてきて、体的には休まる間が無くて慢性的なしんどさがね…隙あらば横になりたくなる有様ですわ。
 まぁ、その長かった三月も明日で漸く終わってくれる…(笑)。
 
 で、明後日から娘もいよいよ社会人。
 バタバタと通り過ぎたけど、考えてみたら今は人生でかなり大きな節目なんだよな…子供達を無事社会に送り出せたって事は、一応これで親の義務は終了って事だよな!?
 最低限、親の責任は果たせたかなぁ…
 まぁ、親は親だし子は子だし、そこが変わるわけじゃ無いけど、立ち位置が変わるというか一区切りというか。
 普通に社会に送り出せたと言うことで、子供等が自力でやってゆける下地がそれなりに作れたのならばまぁ、一応親の役目は完了だなとね…。
 
 ともかくは、この先出来るだけ子供等に迷惑かけることのない様に生きて行こうと、かみさんと二人しみじみ語り合ったりしましたが(笑)でもまぁ、先は長い。
 まずは体調立て直さなきゃね。

 

…でもって此所、また何か仕様変わったみたいで外部ツールから更新出来ないなぁ。

なんだかなぁ…此所も考え時って事なのか…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。