(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

やっと上向きかな。

2019-03-07 11:21:00 | PC

 なんか連日暖かいです…雪もほぼ、日陰除いて溶けちゃったかな。

 流石に日差しがない日はまだ底冷えしますけど、日差しがあれば家の中はぽかぽか、今年は春が早いのか、それともまた寒さがぶり返すのか…

 まぁ、良い方に考えておこう(笑)。

 先月後半からおなかの調子が思わしくなかったのも、回復の兆しだし。

 まぁ、調子悪いと言っても酷い状態だったわけでもなく、体力削がれるようなこともなく、ちょっとおなかが緩いのが続いていた程度ですけどね。

 もしかすると今年になってから牛乳を豆乳に置き換えたのが影響しているかも知れないなぁ。

 豆乳に変えてから、油断するとすぐ増えてた体重も増えなくなったし、血圧も特に下の方が5~程度下がって70~、80台に乗ることが無くなって良い感じなのよね。

 そう言えばかみさんも体重は下降傾向だと言ってたし、豆乳に変えた所為で良い方向に変化している気がするなぁ。

 もっとも、おなかの緩いのもその所為かも知れないけど、回復傾向だから一時的だろうし、これで体調全般良い方向に変わって安定してくれたら良いなぁ、と思うこの頃でした。

 

 ま、それはそれとして。

 ビデオカードをRX-570に変えてから暫く、ちょっとなんだかなぁ、と思ってたことがありました。

 2画面繋いでいる状態で、マウスカーソルがカク付くんですよね。

 DPのディジーチェーン接続では起こらず、DPとDVIの2画面だと起きる症状。

 要は複数あるポートを生かしてマルチモニターすると起きる症状で、HDMIは試してないけど、多分同じようにカク付く感じだったろうと思います。

 まぁ、ドライバの不具合だったようで、改善を待っていたわけですが。

 DPのディジーチェーン接続で問題ないからそれで使ってましたけど、DPはDPでモニターとの相性か、スタンバイ復帰時とかに偶にモニター見失ったりしてたんで(モニターの電源切らないか、電源再投入で治るが)、ちょっと不安定だったり。

 上流側のモニターの電源入れ直せば復帰するんですが、一度接続見失うと下流側のモニターのデスクトップに展開していたソフトが場所とかサイズがリセットされちゃうんで、それはそれでちょっと扱いにくい感もあり、出来ればカード側のポートは分けて使いたかったのです。

 最近はドライバの更新内容にマルチモニタ関連の改善らしき記載もあったので更新の度試してみてたんですが、実際には治って居らず…。

 で、つい先程、Adrenalin19.3.1が出ていたので更新してみた所、どうやら漸く治ったみたいです。

 

 ちなみにドライバの不具合では他に難儀していたこととして、私の環境ではクリーンインストールさせるとBSODという厄介な症状もあったんですが、今回はそれも治ってました。

 ゲームとかほぼしないんでそっち系の不具合は解らんのですが、自分的には漸く問題なくなったのでやれやれ…という感じです(笑)。

 

 …我が家は目下娘の独立支援が一番の課題となってますが、そっちもなんだかんだ順調に進んでいるし、全般としては良い感じになってます。

 まぁ、他にも色々動きはあるのですが、流れで見ると良い感じに見えてきたので、今年は忙しくても良い年になりそうです。

 もう3月だってのに何言ってるんだ、って気はしますけどね(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。