(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

ちょっと遅かったかな?

2014-04-28 12:25:00 | 日記

 水芭蕉を見に行ってきました。

 

 水芭蕉はその年の気温とかにはあまり影響受けないのか、大体同じ時期に見頃になる様に思います。

 この辺りの見頃は概ねゴールデンウィーク前の週ですね。

 なのでもう数日~一週間位早いほうが良かったかもですが、でも今年は個体数も多い様だし、生育のばらつきもあまり無くて一部枯れていたりという事も無く、なかなか見応え有りました。

 毎年一応見には行っているんですが、今年は当たりだと思いました。

 

 当然の様に自転車で行ってきたわけですが、今日はまたまた強風で大変でした…途中で風向きが変わるもんだから結果的に全行程の7割位が向かい風、しかも半分位はほぼ真っ正面からだったんで、進まない進まない。

 晴天続きだし気温も結構高くて、基本自転車日和なんですけどね、突風伴う強風はねぇ…。

 それでも今年は今のところ風に心折られる迄には至らずに済んでいるんで、やっぱり幾分体力向上しているんだなと実感しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。