(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

やはり当てにはならないか(苦笑)。

2018-11-14 16:18:00 | 日記

 天気予報ですけどね。

 そして実際…初雪はいつになるんだろうね?

 

 今週、予報では晴天が続くようなことを言ってたので、今日も自転車走らせてたんですが、途中でこんな雲が沸いてきましてね。

 案の定降られましたよええ、まぁ、雨雲と追いかけっこになったのでほぼ濡れずになんとか家まで辿り着けましたが、危なかった…。

 出た時は全然怪しい雲なんか無かったのになぁ。

 ちょっと頑張ったのでヘロヘロですが(笑)、まぁ、濡れずに済んだので大丈夫かな。

 せっかく良くなったのに風邪ぶり返したらつまらんからなぁ。

 昨日も夕方には少し降ったし、明日は快晴の予報だけど本当かなぁ…雪は降らないものの何かやたら雨が多くて参りますわ。

 …雨予報は外さないんだけどなぁ(苦笑)…

 

 そう言えば話変わって。

 スマートウォッチですが、と言うか対応アプリの方か、「H Band」の運動メニュー、GPS連動モードは結局まともにログが取れる時とまったく取れない時があって使い物にならないと結論出しましたわ、一応やれること一通り試したんですがね。

 ウォッチの方のログはきちんと反映されてますけどね。

 ウォッチ側の運動モード併用するしない、スマホ側の設定をヘルプ見ながら推測してあれこれ弄ってみたりとかしましたが、どうやっても安定はしてくれないですね。

 偶に何の問題も無くログ取れる時もあるのが逆に腹立つねこうなると(笑)。

 

 まぁ、そういう訳で機能の有無では無く実際に出来ること出来ないことも見えたし、まーHUAWEIのアプリと見比べると比べて良いレベルじゃ無いけど(苦笑)、最低限欲しかったことは一応網羅出来ているのでまぁ、値段考えたらしゃあないかと一応納得はしております。

 アプリがちゃんとしてたらもっと良い物になるのになぁ、惜しいなぁ、と言う感想ですが、でもウォッチ側も形状やバンドがいまいちだしね…やっぱり値段なりとしか言えないかなぁ。

 

 機能的には現状でも妥協出来るんだけど、後は装着感等等々、時計としてのハード面がやっぱり辛いのがなぁ…。

 かみさんの許可も貰っていることだし、やっぱりちょっともっと装着感の良さそうな物を探すこととしよう…と、思い立って実際行動に移しているのですが、いやぁ、まぁ、これがなんというか、魑魅魍魎の巣窟に踏み込んだような感じが(笑)。

 ま、それでもなんか良さげな物が見つかれば良いんですけどね…今色々悩み中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。