(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

もうすっかり冬…

2018-11-13 12:22:00 | 日記

 …の筈なんだけどね。

 いやぁ、実に久々にまともに晴れたな、と言うことで実に2週間ぶり位かな、表出て走ってきました(笑)。

 不順な天候と虫()にやられてと、後は体調面が今ひとつだったから間が開いちゃったわけですが、屋内でローラー乗ってたから体力的には落ちてなかったようでした。

 ただ、風邪治りきってないから心肺はあんまり調子よくなかったけどね。

 足は全然回るのに息が上がるんで途中からはペース落としたし(笑)。

 

 でまぁ、例年なら11月中旬ともなればもっとがっつり冬の様相で、まだ一応走れる時期ではあるけどどうかすると路肩に雪、水溜まりには氷が残るとか当たり前の筈なんだけど、今年は初雪もまだだからねぇ…全然それっぽく無いの。

 なんかねぇ、空気感含めて見知らぬ土地に居るみたいな違和感なのよ。

 でもって、気温の方もここまでずーっと高くて昨日辺りからやっと平年並みに戻りつつ有るのかな、でも今日だって気温10℃超えてくるからね、この時期としてはかなりあったかい。

 懸念された虫はまだ居るなぁ…大群には遭遇しなかったし、大分減ったけどでもトンボもまだ生き残っているからちょっとびっくりだ。

 

 雪が遅い所為で自転車で走るには悪くない感じだけど、でも天気が続かないみたいなんだよな。

 今日だって一応晴れてるけど、帰る頃には真っ黒い雲が北の方に見えてたし、実際曇り予報でも大概降ってくるんだよな。

 天気予報全然当てにならないんだよな…だから今日も午後から夕方辺りでまた少し降るかも。

 体調良ければね、少々怪しい位の天気なら走るけど、無理して雨に当たって風邪悪化させてもつまらんから、空模様を見ながら行くか止めるか考えながらだなぁ…。

 自転車始めてからほぼ毎日空眺めてるなぁ(笑)。

 

 そして、初雪はいつ頃になるのやら。

 昨日の予報では今日辺り初雪になる所が多いようなこと言ってたけど、どうだったんだろう?

 少なくともこの辺は当分無さそうだな…予報を信じるなら(笑)。

 まぁ、降られない方が何かと楽だけど、無きゃ無いでなんか変だからなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。