(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

天気と虫と…

2018-11-07 16:41:00 | 日記

 …風邪。

 先月後半からずーっと調子が上がらないのよね。

 それほど酷いわけじゃ無いけどどうも低空飛行というかなんというか。

 例年ならもう雪降っててもおかしくない時期なんだけどね、気温がなんだか高止まりで11月に入っても20℃近くにあがったりとかで、変に気温高いせいで逆に調子崩したっぽいです。

 まぁ、動けないほどじゃないんだけど、自転車で表に出るのは自重…まぁ、羽虫もぶんぶん飛んでいるし(笑)、天気も今年はなんだかまともに晴れないで連日のように通り雨降ったりしているんで、元気でも自重はしたかも。

 まぁ、家でローラー台乗ってますけどね、但し控えめにですが。

 やっぱりがっつりやると結構息が辛かったりとかするんでね。

 もういい加減治って欲しいんだけど、聞く所によるとこの風邪は結構しつこいらしく、病院でも一月単位で通院の人が(年齢問わず)結構居るとか。

 ま、そのうち治るでしょう…って事で諦め気分ですな。

 

 諦め気分と言えば、スマートウォッチ使い始めて暫く経って、今もまぁ、使ってますけど、やっぱり「基本は時計」なんだよなぁ…と痛感。

 体調その他で表に出る機会自体が少ない日々でしたが、それでも偶に表でやっぱり「読めない。」となるとがっかりするのよね。

 後装着感の悪さも、慣れないもんだねぇ…。

 通知機能は結局OFFにしちゃいました。

 自分の使い方だと通知機能ほぼ必要ないわ…って事で。

 通知の到達距離も今ひとつなもんで、屋内でも通知来ないとかもあるので、結局スマホ持ち歩き…ならそっちの通知で事足りるのよね。

 スマホ本体のバッテリー浪費の割に役立たないと言うことで。

 なので今はスマホアプリの方は朝起きた時と後は日中と夜一度くらいかな、ログ取るために起動して、終わったら即強制終了という使い方になりました。

 で、ログ機能ですが、睡眠モニター、心拍血圧と、一応一通り目安にはなっているようなのでそれなりに意味は有るかなと思って使い続けています。

 ただ心拍はかなりいい加減だなぁ、むしろ血圧の方がそれらしい数値出ている感じですね。

 まーでも時計としてはもうちょいちゃんとしたのが欲しいなぁ…と言うのが今の感想です。

 

 毎年この時期は割とぱっとしないことが多いんだけど、体調面とか色々と、でも今年は例年以上になんかぱっとしないわ。

 日の短さは確実に冬なんだけど変に暖かいのも調子狂う一因だし、でもってなんか調子狂ったまま…多分でこれ、震災以降なんかずっと歯車噛み合ってない感じだな。

 まぁ、年内には正常化したいなと思うこの頃でした。

 取り敢えず風邪治さないとなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。