(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

予報は雨マークだが。

2014-09-19 13:21:00 | 自転車

 いやぁ…一週間ぶり位にまともに表走れました。

 天気も上々、但し風は猛烈に強くて大変でしたが。

 昨日など冬を思わせる位一気に冷え込みましたが、それでも表の様子はゆっくりと秋が深まる感じで、急に季節が変わるような雰囲気ではないですね。

 少しほっとしますね。

 

 一応、天気予報では昼前後は雨予報だったんですけどね、日が陰る様子もなく無事帰ってきましたし、今も良い天気ですが風が強いんで、急激に雲が発達してにわか雨になる可能性は無くはないです。

 が、やっぱり天気予報は当たらないという認識を確かにしたという感は有りますな…。

 

 今日は出がけはそれなりに冷えていたんでウィンドブレーカーとウィンドブレーク素材の七分丈のパンツをはいて出たんですが、ちょっと走ったら暑くてすぐ脱ぎました。

 昼前には20℃越えたみたいね。

 新しいバッグはそれ見越してカメラバッグは抜いて、代わりにコンデジ持って出ましたが正解でした。

 メインコンパートメントにはウィンドブレーカーの上下位は余裕でおさまりますのでね。

 

 そうそう、パンツの方の話ですが、去年購入した時点ではサイズ感とか全く問題なかったし、春先も別に気になる事は無かったのに、今日走ってたら太腿廻りがパンパンに張って邪魔でどうにもならず。

 どうやら私の太腿は一夏でかなり太くなったようです…。

 残念なのは、ウィンドブレーク素材なので伸縮性がないことで、これでは自転車用としてはちょっと使用不可…普通に歩くとかなら気にならないんですけどね…。

 必要なのは春と秋の一時期だけだから、使えなくてもまぁ、何とかなるけど、勿体ないことになってしまったな…それが残念、しょうがないけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。