(仮) …でも多分ずっと

でもまあなんだ、残しておきたいと思う出来事もあるからね。

今更なのですがね。

2018-09-28 13:32:00 | PC

 …あー風邪だ風邪だ…

 

 季節の変わり目には体調崩しやすい虚弱な体質故、この時期は警戒しているんだけどやっぱり今年もやられたっぽい。

 今年は喉だなぁ、鼻もやられてるけど、それよりやっぱり喉が辛い、声ガラガラでヒリヒリ痛い。

 発熱は今んところないし、薬飲んで大人しくしてたら少し回復してきたんでまぁ割とすぐ治るかなとは思うが、嫌ねぇ…まったく。

 でまぁ、風邪のせいもあるけど今週は外へは走りに行ってなかったりする。

 近しい人の事故の話を聞いたもんで…実際、最近ちょっと頭おかしいんじゃないの?レベルの酷い運転の車に遭遇する率が高いんで怖い思いも何度かあってね。

 多分季節要因とか、地震の後の心理的な物とか、色々理由はあるんだろうけどちょっとすさんでいる感じの人との遭遇率が高いから、ちょっと大人しくしていようという感じでしてね。

 君子危うきに近寄らずとか言うし(笑)。

 まぁ、要するにちょっと色々あってビビっていると言うことです。

 そういう感じの時に無理して良いことないんでね。

 

 まぁ、それはともかく。

 今更ですが、スマホのケースを新調したのです。

 今までアルミのバンパーにストラップ付けてたんですが、機能的には不満無いけど一回り大きくなることで持ち歩きとかにやはり若干不満があってね。

 特に自転車に乗せるときに、一応トップチューブバックに収まることは収まるんだけど、かなりキツキツなのでそのうち表面のビニールが破れそうな気がしてね。

 でもまぁ、何とかなっているから…とそのまま運用してたんですが。

 なのに、今更購入を思い立ったのは実は全然別の理由がきっかけでして。

 Amazonのスマホアプリで、.co.jpのアカウントのままで.comから買い物が出来るらしいよと言う情報を見ましてね。

 今年の春辺りからの話らしいのですが、最近知ったのでちょっと試してみたくなったと。

 でまぁ、実際どうだったかというとそれはどうも一部のアカウントでしか出来ないらしく、自分の場合は駄目でした。

 結局.comのアカウントを別に作る必要がありました。

 ただ、アプリの設定でアカウント切り替えて.comからの買い物は出来るようです。

 まぁ、別途アカウント作ったら別に一覧性の悪いスマホで買い物する必要は無いんで、意味は無かったんですけどね、せっかくだしこの際だからと.comのアカウント作ったんですよ。

 で、アカウント作ったら実際購入試してみたくなって。

 あまり値の張らないもので、日本で手に入らない物をとちょっと物色してたら見つけたのが件のスマホケースでした。

 で、物は「Moto Z Play Flip Case, Marstak Smart Wake Up Protective Folio Cover With Card Slot Moto Mod Case for Motorola Moto Z Play, Black 」という物です。

 色は3色ありましたが無難に黒を。で、一応保護フィルムも入ってました。

 購入額は$9.99から5%オフ+送料で1732円と言うことになってます。

 送料等無ければ1200円位だからまぁ、妥当かな。

 

 で、なんでこれを選んだかというと、これMotoZシリーズのMods対応というか、背面マグネットで脱着出来るケースなんですよね。

 よく有る普通のケースの様に、軟質樹脂のカバーにはめ込むタイプの取り付けじゃ無いので脱着が容易だと言う所が良くて選んでみたのです。

 バンパーだとネジ留めだからそもそも脱着するものでは無かったりしますし。

 そして普通のケースだと何故かMods対応端子部分を切り欠いて露出している物ばかりなんですが、それじゃ端子が保護されないので意味が無いんですが。

 切り欠きがあった所でカバーの厚みが邪魔するからMods取り付けなんか出来そうに無いのに…逆にバンパーの場合はMods付けっぱなしで背面保護にもなりますけどね。 

 このケースはそこもちゃんと保護しているのも良い点でした。

 運用的には持ち歩きにはケース付けておきたいけどModsも使いたいような場合に良好、自分の場合は充電時には充電キャップ付けたいし、逆に自転車で持ち歩くときにはケース外してバッグに入れたいし、と言う感じなので、自分の使い方には一番合いそうだったのです。

 実は、国内で入手出来ないか以前探したことがあったんですけど、べらぼうにぼったくりな値段付いているやつしか見つからずに一度諦めた経緯がありました。

 Amazon.comだと普通に売られてたんですねぇ…盲点でしたわ。

 

 使用感などはまぁ、あくまでケースなのでModsとしての機能などは無し、カバーとしての使い勝手は思った通りと言うことで特に言うことは無いのですが、面白いのはカバー開くと画面がONになるのねこれ。

 閉じてもOFFにはならないんですけどね。

 前面カバー側にも磁石が仕込まれている様で、その働きのようですが、OFFにもなると良いんだけどね(笑)。

 カードスロットも二つありますが、磁気カードは駄目だろうねこれ、マグネット多用しているし。

 磁気カードじゃ無ければ普通にOKでしょうが、厚みがあるとケースと本体とのフィット感を損なうか、構造的に。

 カードは入れない方が良い様に思います。

 まぁ、実際カード入れる様な使い方しないから良いですけどね私の場合。

 

 と言うことでこのケース、個人の感想としてはおすすめです。

 作りも良くてスマホ本体とのフィット感も良好だし、普通に良いものだと思うのですが、これが日本国内では普通に買えないというのはなぁ…Modsも今一これという売りが見えてこないしなぁ。

 スマホ本体も普通に良いものだと思うんですけどね、個人的には大いに満足しているんですけどね、ケースとかModsとかも含めてね。

 なんか現状色々と勿体ないなぁ、という感じがしますわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。