面白いもの「紹介・SHOUKAI」

日々、感じたこと、行動したことを書いてみます。

小布施の浄光寺

2022-06-27 09:17:17 | 日記
小布施の浄光寺

戸隠を後にして小布施へ。
人口10000人くらいの町だけと品のいい感じ。個人経営の小さいお店もみんなおしゃれ。
自分も個人事業者なので、小布施で人気店を経営していくのは大変かも、なんて思ってしまった。

ただ、町がせまいので車で移動はつらいかも。理想はレンタサイクルかな?

葛飾北斎のスポンサーだった高井鴻山の記念館があって、見学しようと考えている間に通過してしまいUターンが億劫で、次の機会に。

もう一つの目的地が浄光寺の御霊泉。
長野の名水50選に選ばれているという。

ただ、住職のご自宅の前なので、なんとなく気が引けて4リットルほどで断念。

こちらの副住職は現代アートの書家で、「筆遊び」という体験書道が人気なのだとか。

小布施日和    https://www.obusekanko.jp/spot/jokoji


にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸隠神社宝光社 | トップ | 関東があまりに暑いので、桧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事