面白いもの「紹介・SHOUKAI」

日々、感じたこと、行動したことを書いてみます。

つくばUR内覧に行ってきた

2023-05-07 11:44:05 | 日記
つくばUR内覧に行ってきた

5月5日快晴。

つくばにあるUR賃貸住宅の内覧に行ってみた。
私の世代だと、「公団住宅」という方がイメージ作りやすいけどね。

一番の魅力は保証人なしで何歳でも借りられること。プチ移住計画の拠点として魅力的なこと。全国のURを拠点に1年単位で住み替えなんていうことも可能。

あとは、身寄りのない独居老人の最後の切り札に使えるかも。

幸手のURが高齢者層が多いのに対して、子育て世代の人が圧倒的に多い印象。内覧した二宮地区のURの隣には洞峰公園という巨大な市民の憩いの場があって、さらにプールやテニスコートも付属。

つくば市そのものが活気があって、「住みたい街ランキング」では、茨城県内では常にダントツの一位。

まあ、家賃もお高めで、8階の1DKで75000円。駐車場が月7600円とか。

1DKか~。まあ、これからはどんどん断捨離していかないとね。
やっと750冊、本も捨てたし。
人生の最後は、クルマの荷室に入るだけでいいのかも。

あくまでシュミレ-ションの世界ですけどね。


治療室「サン光」webページ http://sankohealth.moto-nari.com/


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼怒川の堤防サイクリングは... | トップ | 坂東三十三観音 清滝観音に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事