面白いもの「紹介・SHOUKAI」

日々、感じたこと、行動したことを書いてみます。

ばんどうの湯

2023-10-09 12:43:15 | 日記
ばんどうの湯


大河ドラマ「真田丸」のころ、舞台となった岩櫃山登山の帰りに、眠くなって仮眠したところが渋川市の箱田城跡。
ここは、木曾義仲と巴御前ゆかりの地として有名。


何か工事しているなと思ったけど、広い野原に駐車して仮眠。利根川の上流のうしろに上毛の峰々が稜線鮮やかで、渋川市の人は、日常生活でこんな絶景を楽しめるのかと、うらやましく思ったほど。


その同じ城跡の反対側あたりにあったのが、「komorebiテラス ばんどうの湯」らしい。その時は全く気が付かなかったけど。


ここの一番の魅力は露天風呂からの絶景。快晴なら、赤城山などの上毛三山、さらには秩父の山並みまで眺めることができるとか。


Komorebiテラス ばんどうのゆ    http://www.bandounoyu.com/


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鬼滅の刃」のモデル? 榛名... | トップ | 心拍数130は危険なのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事