面白いもの「紹介・SHOUKAI」

日々、感じたこと、行動したことを書いてみます。

「サンワ設計・ネーブルパーク」に行ってみた。

2023-03-26 15:05:24 | 日記
「サンワ設計・ネーブルパーク」に行ってみた。

この季節は桜の撮影に頑張る季節。
ネットで検索して、気になったのが、古河市の「サンワ設計・ネーブルパーク」。

どうして企業名が入っているのだろうと調べると、2021年8月に地元の企業が
ネーミングライツを獲得したということ。

自分も気になって調べるくらいだから、企業知名度アップに貢献しているかも。

この公園はアスレチックから、バーベキュー施設、キャンプ、社員研修、宿泊施設、蕎麦屋からレストラン・売店と、一日家族で遊べる施設になっているとか。

この日は8分咲きくらい。ちょうど、地元の人がライトアップと提灯の飾りつけをしていた。
来週からの1週間が最高の見ごろかも。

ちなみに「ネーブル」というから、農園でもあってオレンジで作っているのかと思っていたら、「おへそ」の意味とか。

そうだよね。もともとはネーブルオレンジが「おへその形のデベソみかん」ということだものね。

つまり関東のおへそに当たるのが「古河市」であるという宣言なんだろうね。


治療室「サン光」webページ   http://sankohealth.web.fc2.com/  







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  唐沢山城と唐沢山神社  ス... | トップ | せっかくの桜の季節なのにね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事