面白いもの「紹介・SHOUKAI」

日々、感じたこと、行動したことを書いてみます。

浜松サービスエリア

2023-01-05 15:48:04 | 日記
浜松サービスエリア

午後1時30分、笠川駐車場に無事に帰還。

ここから一直線に帰路、ということに。笠川駐車場から午後1時30分に自宅に向けて出発。

帰りは疲労で集中力が欠落しているので、高速道路の各パーキングやサービスエリアには必ず寄って休憩。

登山だと、お土産を買うチャンスがほとんどないので、立ち寄るSAがあるとちょっとテンションがあがることに。

浜松サービスエリアは2012年4月14日の開業。

展望台があるので登ってみると、案内板には、この辺りが昔は井伊谷といったらしい。2017年度のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の舞台がこの地域ということか。

4時くらいに新富士のインターチェンジを出る。
清水あたりりトンネルを超えると、真正面に富士山が聳え立っていて、度肝を抜かれる。ドライブレコーダーあれば記録に残せたのに残念。

7時くらいに八王子・高尾山で事故があったらしく、渋滞の表示が。
いつも、人出の少ない方向と季節と時間を狙って旅しているので、高速の渋滞は生まれて初めての経験。

スマホのカーナビは、高速を降りた方がいいよという表示が。
すごい進化しているね。

3キロ渋滞で遅延は5分という表示で、そのまま突き進んでみた。
幸い15分くらいで渋滞から抜け出せたので、そのまま自宅まで走って午後10時に帰宅。往復820キロの旅でした。

治療室「サン光」webページ   http://sankoakino.yuki-mura.net/


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳳来寺東照宮 | トップ | 全国の三光神社参拝、五社目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事