面白いもの「紹介・SHOUKAI」

日々、感じたこと、行動したことを書いてみます。

仏頂山でラーメン作ってみた。

2021-01-23 16:48:58 | 日記
仏頂山でラーメン作ってみた。

4時30分に起きて、旅の準備。5時半に出発して笠間に向かうことに。

目指すは仏頂山。
自宅から1時間ほど。

ふもとの楞厳寺の駐車場を7時に出て、関東ふれあいの道へ。

関東ふれあいの道というのは、1都6県が整備している総延長1,799kmの自然歩道のこと。
茨城県だけでも18のコースが整備されていて、かなり魅力的。

関東ふれあいの道 茨城コース  https://www.pref.ibaraki.jp/seikatsukankyo/shizen/shizen/kanto-corse.html

一時間ほどで仏頂山の頂上へ。標高430メートル。

仏頂というと、仏頂面をイメージ。正式にはお釈迦様の頭頂部の肉髻のことらしい。ヨガでいえばサハスラーラチャクラの発現というところか。

今回のテーマは、登山というより食事をつくることがテーマ。
キャンプセットは持っているものの、使うのは10年ぶりくらい。カメラの荷物を減らして、かわりに水とコンロと食料。
けっこう重いので、つらいコースは無理かな。
コロナ禍なので、近場の低山を楽しむという感じかな。

8時に頂上で、すれ違う登山客もなく貸し切り状態。

とりあえず、カップ麺とインスタントコーヒーにしてみた。

次回は、ウインナーくらい焼いてみたいな。

治療室「サン光」webページ   http://kenkousanko.ie-yasu.com/


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は「巴波川・渡良瀬川」... | トップ | 楞厳寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事