11人の侍

「生きている間に日本がワールドカップを掲げる瞬間をみたい」ひとたちの為のブログ

ストライカーってのは

2005年09月18日 19時58分30秒 | サッカー
僕の好みのストライカー像は単純明快

ゴールを決めたら
わき目も振らずにコーナーフラッグへ駆け出してしまうような選手を指す

あまり喜びを表さないくらいならクールなもんだけど
間違っても仲間達のもとに駆け寄ってハイタッチなんてしてほしくない

やっぱり自己顕示欲丸出しで狂気してこそゴールハンター
「ゴールに突っ込んでやったぜ」
とばかりにユニフォームを脱いで振り回す卑猥な輩は
サッカー界なら賞賛される

そこまではやらなかったけど
サンフレッチェ広島の佐藤寿人はフラッグ目掛けて駆けていった

1点、2点なら凡庸なフォワードでも取れてしまうことがあるけれど
ハットトリックを達成するのは真のストライカーじゃなきゃ無理だ

瞬発力に野心とエゴを備えた
とてもいいストライカーを観た