サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

夏季休暇11連休ルーティーン

2022年08月21日 10時04分45秒 | 独り言

夏季休暇11連休もとうとう最終日。

本当に本当に本当に!休む11日間なんてあっという間に終わってしまう。

1日は同じ24時間なのに、働く1週間(実質5日間)は永遠とも言えるほど長く感じるのに休む11連休なんてほんまに秒殺レベル。

何なら今月一杯くらい同じような毎日を過ごしても全然イケるで

…ふぅ

ちょっと元気出してみたけど、やっぱり憂鬱な気分は変わらない…

 

さて、今日で終わりの夏季休暇11連休。

(いや、実質金曜日で夏季休暇は終わってるから昨日と今日は普通の土日やけど)

そんな秒殺レベルで終わってしまうほど充実してたの?

よくぞ聞いてくれました

オレ、YouTubeで「独身OLの休日ルーティーン」「独身OLのモーニングルーティン」とかの動画を結構見ちゃうんやけど(←独身OLばっかりやな)、同様に今回は特別に独身50代おっさんサラリーマンの夏季休暇11連休ルーティーンを動画では無く文字のみで公開しようw

 

【夏季休暇11連休中のルーティーン】

4:30?~ この時間帯になぜか必ず目が覚めるので、ベッドに寝転んだままスマホでYouTube視聴

6:00 起床

~6:15 朝食(と言ってもインスタントコーヒーとヨーグルトのみなのでこの程度で終了)

~8:30 パソコン(ブログやツイッター徘徊&自分のブログ更新)

~11:30 お勉強(もうすぐとある試験があるので)※食材買い出しのある日はこの時間帯の9:00~10:00頃に

~12:00 ランチ

~13:00 テレビ見ながらの筋トレ

~14:00 昼寝(←明け方必ず目を覚ますのはきっとこのせい。誰や?年のせいとか言うたやつ!?)

~15:30 ゲーム三昧(ガンダムバトルオペレーション2ってゲームをずーっとやってます

~16:00 洗濯物取り入れ(洗濯するのはオヤジ)と夕飯用に米を研ぐ&炊飯器に米セット

~17:15 再びゲーム三昧(ガンダムバトルオペレーション2)

~18:30 夕食調理&夕食

~19:15 再びゲーム三昧(ガンダムバトルオペレーション2)

~19:30 入浴(と言っても暑いから湯舟にはほぼ入らず。身体と頭洗って終わり。)

~22:30 またまたゲーム三昧(この時間帯からはWorld of Warship:Legendsってゲームをやってます

~23:00? ベッドに寝転びながらスマホでYouTube見つつそのまま寝落ち

 

以上、誰が興味あんねん!な50代独身サラリーマンの11連休ルーティーンでした。

…え?どこにも行ってないどころか誰とも会って無いやんやて?

まさか本当に11日間これ!?やて?

ハイ。

ウソ偽りなくこの通りのスケジュールで過ごしましたがそれが何か?

休み中は弟、弟の嫁、甥っ子以外にまったく誰とも会ってませんがそれが何か?(血縁関係者以外ではスーパーで知らん人とすれ違ったくらい)

LINEも誰にも送らず、誰からも来ず。

(…あ、消防団の業務連絡LINEは来たな

まさに人里離れた山奥に一人住んでるような生活を送っておりましたよ。

でもええんです。

こういう人間も世の中におるってことを知っていただければ…

 

追伸。

11連休初日にこのブログは自分の備忘録でもあるから毎日書く!なんて宣言しておきながら、書いた内容は自分にほぼ関係無いことばかりだったな

そりゃ11日間も家に引きこもってりゃ書くエピソードも無いわな

てなワケで、ブログ記事にするほどでも無かった小ネタを備忘録として以下に書き残しておこう。

 

【その①消えたスイカ

夏季休暇突入少し前。

ふるさと納税の返礼品として頼んでおいた山形県の尾花沢市よりが届いた。

冷蔵庫で冷やして、毎日美味しく頂いてた。(尾花沢市のスイカ農家の方、おいしいをありがとう!)

で、今日会社に行けばいよいよ明日から11連休開始!って日の朝、冷蔵庫を開けたら…あれ?が無い

いや、厳密に言えばオヤジが家庭菜園で作った尾花沢のとは比べようも無い小さくて見た目も悪いだけが入ってる

暑さでバテバテになった状態で帰宅し、さあいよいよ11連休ってウキウキな気分で大きくて甘くてみずみずしいを食べようと思ってたのに…

(会社から帰宅してキンキンに冷えたビールを飲むのを楽しみにしてたのに冷蔵庫空けたら無い、みたいな気分に近いか)

さては…オヤジ、黙って勝手に食うたな

いや、前々からオヤジが作ったを食え食え言われてたんやけど、オレはもっとおいしい尾花沢市のがあったのでまったく食わんかったんだよ。

それが気に入らんかったから?

とにかく前の夜には確かにあったが朝には無いってことは、オレが見てない間にオヤジが食うたとしか思えない。

休み突入で本来ならウキウキ気分のはずが、ガッカリ気分で朝から会社に向かい、ガッカリ気分を引きずったまま帰宅。

そしたらオヤジが「冷蔵庫に入ってるから食えよ。あんまり美味しくないけどな。」と。

自家製がまだまだある中で美味しい尾花沢のを勝手に自分が食うて、美味しくない自家製をオレに残すて何なん!?

作った責任で自分が美味しくない方のをまずは食えよ!

てか、尾花沢市のを食うなとは言わん。一言オレに言えよて。

黙って勝ってに食うて、その後もまったく尾花沢市のには触れることも無く美味しくないを食えとはどういう神経じゃ!?って思ったので、その後も毎日のように自家製を食え食え言われたけど意地でも食わなかったオレ

 

【その②夢の続き】

タイトルみたいなファンタジーではありません。

変な夢を見て、目が覚めて、寝直したらその続きを見たって話。

実質夏季休暇終了の19日金曜日に日付が変わる夜(木曜の夜って感じかな)に、変な夢を見た。

家の風呂がなぜか温泉地にあるような露天風呂になっていて、でも周りには普通に家があって、オレが風呂に入ってると近所の人からじろじろ見られて。

でも、オレは自分ちの風呂だからと気にせず入ってたら裸でウロウロするな!と苦情が来たって夢。

まずそこで目が覚めて、「変な夢だったなぁ」なんて思って寝直したらその続きを見た。

苦情が来たもんでしぶしぶ風呂から上がり、家に入ろうとしたら大雨が降って来て。

こんなに大雨なんて久しぶりやななんて眺めているとどこからともなくなぜか土石流が迫って来て。

遠くの方で家がどんどん土石流に流されて、これは大変だ!逃げないと!って思ったところでまた目が覚めた。

「またまた変な夢だったなぁ」なんて思って寝直したらまたその続きを見た。

もう走って逃げたら土石流の勢いから逃げられない。

そうだ、車で逃げよう!

家族のみんなを車に乗せて、アクセル全開猛スピードで逃げる。

何とか土石流の来ない場所あたりまで来たので車を停めようとブレーキ踏んだけどまったくスカスカで効かない。

やばい!このままでは事故る!死ぬーーーー!!!って思ったところでまた目が覚めた。

何なんやろ?寝直す度に夢の続きを見るて。

デス13のスタンド攻撃でも受けたか?(←JOJOの読みすぎ

きっと休みがもうすぐ終わると言う精神状態がこういう変な夢を見せたのかも知れない。(近所の人からの苦情=お客からのクレームとか会社で言われる小言、土石流=もうすぐ再開する仕事…的な?

 

てな感じで、エピソードも薄っぺらいオレの11連休でした。

長文スマソ。

でもこんなことして気を紛らわせないと仕事再開がイヤすぎで平常心ではおれません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカードって必要... | トップ | 札幌6R 3歳未勝利(芝1500m) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事