サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

中京11R 遠州灘特別(芝2000m)

2014年12月14日 08時00分27秒 | 一口馬主ネタ
愛馬パドルウィールが出走である。

【出走情報】
中尾師「前走の勝利後から、ここを目標にして仕上げてきましたが、良い状態を維持してここまで調整を行えました。力を付けてきているのを感じますし、この距離でも十分良い競馬が出来ることが分かったので、昇級戦でも良い競馬をしてくれると思います。北村友騎手に手が替わりますが、直線の広い競馬場なら競馬もし易いと思うので、連勝を期待しています」

【調教】
助 手 10CW良 81.3- 66.1- 51.9- 38.5- 12.2 一杯に追う


前走で初めての2,000mを経験。
距離延長が嫌われてなのか、それともそれまで常に上位人気を裏切っていたせいか、一気に人気を落とす。
が、そんな馬券ファンをあざ笑うかのような見事な末脚で勝利。
2,000mでもやれる…というよりも、2,000mでこそ!って感じの走りやったね。
何より前走は騎乗した松山ジョッキーの腕も冴えたって感じでもあった。

なので今回の乗り替わりは非常に残念。
ま、仕方無いわな。
松山騎手のお手馬がGⅠに出るんだもの…。
パドルウィールだっていつの日か大きなレースに出るようになってジョッキーが優先的にパドルを選んでくれるようになるまで、今はただ目の前のレースを勝つのみ!

さて。
中京競馬場は昨夜は雪予報でJRAも夜間発売を止めた。
なので非常にお天気の方が心配されたが、現時点では晴の良馬場。
これならパドルウィールの能力を存分に発揮できるだろう。
前走くらい走れたら昇級戦のここでも十分通用する。

問題は…ジョッキーやな。
北村友一騎手に乗り替わるワケやけども、北村友一騎手自体は毎年コンスタントに50勝前後勝っている騎手なので裏開催で乗る騎手にしては全然悪くは無いと思うんだな。
じゃあ何が問題?
これまで北村友一騎手には何度も我が愛馬たちに乗ってもらっているけれど、未だ勝ち星が無い…。
去年シャトーブランシュをローズSで2着に持って来てくれた時は「やるな!北村!」と思ったけれど、その後は結果を残してくれんかったし…
とにかく!
ここで結果を出してオレの不安を払拭しておくれ!

頑張れ!パドルウィール!
昨日中京で勝ったグランドサッシュに続いてくれ!
頼んだぞ!
北村友一騎手!!


(レース回顧)
13頭立て2番人気で5着でした。

うーん…。
やはり昇級戦ではこんなもんかな。
前走同様位置取りは後ろ。
ペースはやや遅めに感じたけども、北村騎手は動かず。
最後の直線、大外を回って懸命に追うも5着が精一杯。
前走みたいな末脚は残念ながら見られなかったね。

中京が合わなかったのか、別な要因があるのか。
現時点では分からないけども、クラスの壁は乗り越えられそうや。
今年はもう出走は無いだろうから、また来年頑張ってほしい。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中京9R 3歳以上500万下(ダ1... | トップ | フィクションでも許されない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやこ)
2014-12-14 20:48:46
こんばんは ヾ(・∀・*川
昨日に続いて連勝とはいかなかったですね(;^ω^)
でも掲示板に乗れていますし、次が楽しみですよね。
競馬場にいたので実況だけ聞こえてました。
急いで帰らないと混雑しちゃうので、声だけでしたが・・・
騎手ってやっぱり大事ですよねぇ。
返信する
悔しいです (え~さん)
2014-12-14 21:20:07
あやこさんこんばんは。

連勝となれば最高だったんですが、やっぱり簡単には勝たせてくれませんね。
馬は良く頑張っているのですが、もう少し上手に乗って欲しかったというのが正直な感想です。
次に期待です。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事