サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

こっちに近づくんじゃない!!

2023年02月19日 09時47分47秒 | 時事ネタ

韓国の対日好感度が過去最高=訪問客増や政権交代影響か―世論調査

 

今日ブログネタを何にしようかな?なんてgooトップページを開いたら、ニュースの中に冒頭の記事が。

まさか、あの韓国で対日好感度が過去最高になったんだと。

どういう項目をどういう対象に調査したのかは分からないけど、記事を読む限りでは…

調査担当者は「訪日客の増加や(韓国で)政権が代わって日韓関係に修復の兆しが出てきたこと」などを理由に挙げた。

…と。

 

韓国人が日本に観光に来る、もしくは行きたいと思う時点でそこまで極端な反日感情は無いのだろう。

そんな韓国人に聞けばそりゃ好感度も上がるわな。

いや、上がったようには見えるわな。

てか、最近街中でやたら韓国語が目に付くようになってきたけど、そういう日本側の擦り寄りもあちらさんの好感度アップの一因か?

 

だがちょっと待って欲しい。(by朝●新聞)

 

まず反日が基本の日本のマスゴミなので、こういう記事は鵜呑みにしちゃいけない。

そもそも好感度が上がったのは事実ではあるけれど、記事によりますとその好感度は…

タイ 94.7%

米国 84.3%

英国 79.3%

フランス 76.8%

中国 25.5%

で、韓国が39.9%

…と。

ほらね。

結局特亜の国はこの程度なんですよ。

好感度は上がったけれど、低空飛行には変わりない。

それがあたかも韓国人の日本に対する意識も変わってきてるから、日本も態度を改めろ的な印象を与えるような記事の書き方やめろ。

 

そもそも韓国では相変わらず反日教育が行われている。

従軍慰安婦、徴用工。

当時「賃金が支払われていた職業」をあたかも性奴隷だの強制連行だのあったかのように教育を続けている時点でそもそも日本を理解しようとする気が微塵もない証拠。

韓国にお願いされて当時の国際法上合法的に併合したことを「植民地化」と置き換えていることもおかしい話。

こういう常に「ウリたちは被害者ニダ」という思考が続く限り、こんな国と仲良くなれるはずなんて無い。

いや、日本人個人や韓国人個人が相手の国を好きとか嫌いとか言う分には別にオレはええと思う。

が、日本の文化を否定したり、旭日旗を戦犯旗だの言ったり、天皇を侮辱したり、国家として反日を続ける限りは決して韓国は付き合ってはいけない国なんですよ。

 

確かに今の韓国の政権は親日(歴代に比べたら、の話)かも知れん。

が、政権末期は大体「日本が悪いニダ!」になって政権崩壊するのがオチ。

ゴールポスト動かすの当たり前。

手のひら返し当たり前。

そもそも信用ならん国、それが韓国。

 

日本で調査しても欧米諸国や特亜以外のアジア諸国に比べて韓国、中国への好感度は低い傾向。

そこだけは意識が共通。

これからも適当な距離感を持ったままお互い必要最低限で付き合っていきましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一律負担増は不公平! | トップ | 大井11R 金盃(SⅡ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく韓国併合なんてやったなあ。ホント愚策だったわ。 (ぷ~さん)
2023-02-19 10:20:32
おはようございます。
私は実は韓ドラ大好き人間です。え~さん、びっくりされましたか?妻の影響で、毎日見ています。まあ、面白いのなんのって、日本のドラマなんて気の抜けた炭酸飲料の党なもので見たいなんて一つも思わなくなりました。
しかし、韓ドラを見ていて考える事があります。韓国人とは絶対に結婚してはならない。韓国人は空気を吸うように平気で噓をつく。
そして、韓国人が何回も吐く軽いセリフ「貴方の為に尽くします」は、絶対に嘘。韓国人は何度も裏切る。
したがって、韓ドラは面白いから見ているけど、韓国人は大の大の大嫌いです。近寄んな!こっち見るな!と思います。
ちなみに韓国の女優さん、恐ろしく綺麗です。昔、韓国併合という国策をして、韓国人が日本人になった時一体どれくらいの日本人が韓国女性に騙されて結婚したか?また、当時の日本人政治家がどれくらい韓国人の女性にハニートラップされたか?考えるだけでも恐ろしい。
よくこんな国と一緒の国に30年以上なっていたなあ!韓国併合って、間違いだったなあ。こう思います。
最後に、日本大嫌いな共同通信さんがよくこんな記事書けると思いますわ。
やっぱり歩み寄れるところが無い (え~さん)
2023-02-19 16:00:48
ぷ~さんこんにちは。

日本嫌いな共同通信。
すなわち韓国(含む特亜)大好き共同通信。
少しでも韓国にプラスになるような記事はこうやって報道の自由を駆使してあたかも韓国がすばらしいように書くんでしょうね。
こんな国、いいところなんて一つもない。
…と言いたいところですが、ぷ~さんのおっしゃるとおり女性はキレイです。
そして出るとこ出てスタイルも抜群です。
が、韓国は整形大国でもあります。
見た目の姿に騙されてはいけません。
きっときれいな韓国人の中には顔も身体も大改造している人がいるかも知れませんからね。
ウソは口だけにして欲しいですよ。

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事