サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

何しに来たの?

2023年05月27日 08時18分54秒 | 時事ネタ

韓国国内から「役に立たない」の声…福島第一原発訪れた韓国視察団が帰国も意義を疑問視

 

何でお前らが何の権限があって視察に来たの?

まずはこれが率直な意見。

 

東京電力福島第一原発で計画されている処理水の海洋放出について。

なぜか韓国から視察団が来ていた。

日韓首脳会談で決まったから来たらしいけど、何でそんなことが議題?に上がったのかが疑問。

韓国には関係ないやろ。

東日本大震災から10年以上。

今でも韓国の海岸に当時津波で流されたものがどんどん漂着しているって話なら100000000000歩くらい譲って分からん話でも無いが、そんな話は聞かん。

すなわち、海洋放出しようが海流の関係で韓国には流れ着かないってことやん。

なのに反対だ!不安だ!とか。

相変わらずの「反日」ですやんって感じですな。

 

今の時代、ネットで調べれば簡単に分かる。

自国の原発が現在進行形で海に垂れ流している水の方がまだ放出すらしてない日本の処理水よりも危険ですよ!って。

あ、韓国のお隣の中国の原発から流れ出てる水もね。

でも、調べないのな。

いや、調べてるけど都合の悪い事実は見て見ぬふりですかね。

てか、どうしても日本が悪い!にしたいだけでしょうな。

 

結局。

韓国の大統領が交代し、日本に擦り寄り姿勢が見え隠れする現政権。

今までいい金づるだった徴用工問題も、補償は(本来そうするのが当たり前だが)自国で肩代わりって話になって反日を商売とする輩には分が悪い。

このままでは他の(本来問題でも何でもない)歴史問題も(すでに解決済みだが)解決ってことになってしまう。

新たな金づるみつけないと商売あがったりニダ!なんて話になって、そこで目を付けたのが「処理水」ってことなのかな?

日本が処理水海に流したから健康被害出たニダ!

謝罪と賠償ニダ!

…てな感じでしょうかね。

 

ソウル市民「(処理水の放出は)安全性が確保されていないと思う」

そう思う根拠は?

「日本が悪いニダ」以外の観点から述べよ。

 

処理水を採取した分析が行われなかった

韓国人とは言え視察団は科学的見地でモノを考える人がいたんだろう。

で、処理施設やらを見てこれは分析するまでもなく「何の問題ない」って分かったんだろう。

これを下手に突っ込んでしまうと今度は自国が槍玉に挙げられたら反論の余地が無いと悟ったんでしょうな。

 

韓国政府は今回の視察結果や、IAEA=国際原子力機関が来月末までに公表するとしている評価を踏まえ、処理水放出への立場を明らかにする方針です

立場を明らかにする?

どんな立場?

てかどこから目線で言うてるの?

何の権利があるの?

じゃあオレもこんなこと言う韓国への立場を明らかにさせてもらおう。

 

お前らとは仲良くしたくないねん!

日本に関わるな!

二度とこっち見んな!

 

そして今回の視察に対応し、「要望にこたえ説明を尽くした」関係区の皆様へ。

意味無し視察のために無駄な時間と労力、大変お疲れ様でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗雲立ち込める | トップ | 普通の人が生きづらい世の中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な放送、変な奴 (ぷ~さん)
2023-05-27 14:42:10
こんにちは!
NHKの朝の情報番組で「福韓ネット」とかいうNPO団体の在日朝鮮人の人が出演していて、このことを盛んに言っていました。何でも、「日本の水産物は安全」ということを母国の韓国に知らせるために、こういう調査団が入ることは良い事なんだ。こういう風にこの在日朝鮮人は言っていましたが、放送を見る限りではそんな風にはとても見えませんでした。福島の汚染水は本当に汚くて、まだまだ日本は汚染されているんですよ!こういう風評被害を撒き散らすための放送のように感じました。
朝から気分の悪い放送を見たな!と思いました。
この韓国人、日本に帰化しているかどうかわかりませんが、もしも帰化していないのなら、韓国に強制送還出来ないんでしょうかね。また、韓国籍の韓国人(2世、3世)が日本に永住出来る事が法律的におかしいのなら、法的に永住できる権利が無いのですから、お帰りになって頂く。こうして貰いたいです。
返信する
結局は反日の材料探し (え~さん)
2023-05-28 06:48:43
ぷ~さんおはようございます。

「日本の水産物は安全」ということを母国の韓国に知らせる?
絶対に違うでしょうね。
仮に世界中が安全だと認めても韓国人だけは認めないでしょう。
理由は関係無い。
日本だから悪いに決まっているという前提。
そしてその前提はどんな科学的証拠が揃っても覆らない。
それが反日教育により「日本が悪いニダ」が遺伝子に組み込まれていると言っても過言では無い韓国人。
在日韓国人も特別扱い辞めて、他の外国人と同じ扱いにして欲しいものです。
少なくともいわゆる「在日特権」という甘い汁を吸ってる連中は一旦強制送還して欲しいです。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事