サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

中山11R グレイトフルステークス(芝2500m)

2018年12月22日 08時02分20秒 | 一口馬主ネタ
愛馬グランドサッシュが出走である。

【出走情報】
武市康男調教師「19日に坂路コースで追い切りを行いました。今週もいつも通り1本サラッと登坂した後、2本目に単走で時計を出しました。右前は時期的なものなのか少し硬さが見られますね。先週よりも強めに追ったことで、そのように感じたのかもしれませんが、大きく気にする程ではありません。何とか態勢は整いましたし、ハンデも54kgとチャンスは十分あると思いますので、この馬の地力に期待したいと思います。鞍上の津村騎手は特にこの馬の癖を熟知してくれていますから、頼もしく思っています」

【調教】
調教師 12/19(水)美坂良 52.5- 38.1- 25.0- 12.4 一杯に追う


1年が経つのは本当に早いものです。
昨年もこのレース出走。
10番人気という低評価ながら4着と好走。
来年こそは準オープン卒業や!

…と思ってからもう1年が経ちましたよ。
今年もよく頑張ってくれたけど、やっぱり準オープンは卒業できず…。
でもね、年齢的には7歳と超ベテランの域やけども今年も勝つチャンスはあると思っている。
頭数が落ち着いてたのもあるけれど、ここ4戦はすべて掲示板。
調教の動きも悪くないし、何より昨年よりハンデが1kg減の54kg。
そして乗りなれた津村ジョッキー。
もう結果を出してもおかしくは無いね。

年が明ければもう8歳。
もしかしたら結果次第ではこのレース後に「これで引退」と言われてもおかしくは無い。
もしかしたら勝っても負けても引退は既定路線かも知れない。会員には言うて無いだけで。
だったら勝っておこうよ!
仮にオープンに上がったとて勝ち負けは正直しんどいでしょ。
だったら勝って引退の花道としようよ。

グランドサッシュにはもう十分楽しませてもらった。
来年も現役続行ならもちろん今までどおり応援はする。
でも、引退と言われても悔いは無い。
心の準備は出来ている。
どっちに転んでも気分良くなれるようなレースを頼むで!

頑張れ!グランドサッシュ!
頼んだぞ!津村ジョッキー!!


(レース回顧)
13頭立て6番人気で3着でした。

今日はいつもよりやや後ろのポジション。
でも逆にいい感じに脚を溜められている。
気分良く走っているようにも見える。
これはひょっとしたら…!?

最後の直線。
大外に持ち出して懸命に追い上げる。
なかなかの良い脚。
これは届くぞ!…とまではさすがに無理で、それでも3着なら上出来でしょ。
相手もそれほど強力では無かったにせよ、馬券圏内やし昨年よりも時計も詰めているしね。

来年もこのまま現役続行かどうかは分からんけども、満足のいく走りで終えられた。
お疲れさん!グランドサッシュ!
(この平地の脚なら今から障害転向もアリなんじゃね!?)


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山9R クリスマスローズス... | トップ | 夢を託す?それとも現実直視? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事