サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

中京11R 第52回愛知杯(GⅢ)

2014年12月20日 08時03分03秒 | 一口馬主ネタ
愛馬シャトーブランシュが出走である。

【出走情報】
高橋忠師「何とか出走にこぎつけることが出来てホッとしています。牝馬限定戦でこの距離はベスト条件だと思うので、ハンデも手頃ですし、良い競馬をしてくれると思います。松山騎手は良い勝負根性を持っている乗り役だと思うので、上手く馬群を捌いて突き抜けてきてほしいですね」

【調教】
松 山 17栗坂稍 54.0- 39.3- 25.7- 12.6 強目に追う


本日3頭出しのえ~さん厩舎。
最後の出走は締めくくりにふさわしくメインレースですよ!
しかも重賞ですよ!
これは応援にも気合が入りますな!

この出走が恐らくえ~さん厩舎の2014年最後の出走になる。
そんなレースを勝利で飾れたら最高やん!
ファンタスティックやん!
ドラマティックやん!!

…とにかく、頑張って欲しいと言うことです。

週始めの登録数では、シャトーブランシュは除外対象だった。
3頭回避すれば出走できる状態やったけども、これは最悪自己条件でもええかな…と思っておりました。
が、何とか回避馬が出てギリギリ出走にこぎつけることができました。
なのでここで勝てばドラマティックやん!…なんて浮かれておるのであります

それにこのレース。
ここ何年かは準オープンのお馬が勝って大波乱!のケースが続いている。
準オープンの身であるシャトーブランシュには心強いデータや。
さらに!
本日の中京競馬場方面は雨予報。
現時点では曇りで稍重みたいやけども、これがレースまでにもっと渋ってくるようであればなおプラス材料。
3歳時にはどろんこ馬場のローズSで鋭く追い込んで2着した実績もありますので。

今回の鞍上は初騎乗の松山騎手。
GⅠタイトルはさすがにまだ無いけども、それでも2012年から年間勝鞍を大きく伸ばしている若手のホープ。
それだけ騎乗技術も確かなジョッキーということだろう。
個人的にも愛馬で勝ってもらってるしね。
今回は頼もしいパートナーを迎えられたと思っております。

好条件が揃った今回。
この時期に愛知杯は施行されるのは今年が最後。
個人的にもいろんな意味でここを勝てば記憶に残る名馬となるだろう。

頑張れ!シャトーブランシュ!
頼んだぞ!松山ジョッキー!!


(レース回顧)
18頭立て4番人気で4着でした。

いやー、惜しかった!
最後の直線で夢を見た!
勝てるかと思った!

道中は中団待機。
4コーナーを回った時点でも馬の手ごたえ十分。
先頭の馬は射程圏内。
そして…残り200m付近では先頭に踊り出る!
「行けー!」「そのまま!そのまま!」
久々に声が出たよ。

でも、やっぱり重賞って甘くないね。
それでも今日は満足の行く内容だったよ。

2014年のえ~さん厩舎最後のレース。
十分、いや、十二分に楽しむことができました。

ありがとう!松山ジョッキー!
お疲れさん!シャトー!


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーブルソニックデビュー! | トップ | いろんな事に一言 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロイス)
2014-12-20 18:16:58
えーさん、こんばんは!

シャトーブランシュ、4着と頑張りましたね。
後1歩でしたが、重賞を取れる感じがする内容でしたね。

一つ、謝ります・・・すいません
私がシャトーブランシュ本命にした為に4着になりました。
2-10-13の3連複、10を頭で2、13の3連単と・・・
馬券購入したための思われます(笑)

返信する
ありがとうございます (え~さん)
2014-12-20 19:02:23
ロイスさんこんばんは。

今日の内容なら将来重賞に手が届くかも知れません。
が、まずは自己条件を確実に勝って使いたいレースを確実に使える状態にしていただきたいです。

シャトーが負けたのはロイスさんのせいではありません。
たぶん愛馬馬券は買わないと決めているワタクシが買ったせいでしょう。
愛馬に限らずですが、ワタクシが買う軸馬、なかなか勝たないので…(汗)
返信する
Unknown (あやこ)
2014-12-20 21:50:07
こんばんは ヾ(・∀・*川
惜しかったですね。
ラジオで聞いてました。
最後、先頭で名前呼ばれたときは
キタ――(゜∀゜)――!!と思ったんですけど
そのあと電波悪くてゴールした後聞きました(;^ω^)
重賞で4着は凄いことですが、やはり勝ちたかったですね。
次に期待ですね!
私も馬券買ってました( TДT)ゴメンヨー
返信する
逝きます (え~さん)
2014-12-21 06:46:32
あやこさんおはようございます。

準オープンの身で重賞4着。
数字だけ見れば立派なものですが、人間というのは欲の塊でして、今となってはやっぱり勝ってほしかったなぁと(笑)
でも、昨日は久々に楽しめました。
やっぱり格の高いレースで勝ち負けできるのが一口馬主の醍醐味かな、と。
つーわけで、年内に1頭、わずか2%ですが割引がある間にポチっと逝こうかと考えています。
つか、昨日出走した2歳馬2頭があまりにも不甲斐無い結果だったので来年の今頃は居ないものとの想定で補強(つか補充?)しておこうと思います。
返信する
リセットもしていませんよ~ (クミ)
2014-12-21 23:48:18
え~さん、こんばんは♪

ダビスタはね、先週は時間がなくて全くプレイできなかったけど…
今週は金・土曜日の夜と乗馬クラブの行き帰りの電車とバスの中でプレイしましたよ~
何と!この3日間で1億切りそうだった資金が4億円になったんです。(借金返したしやり直しなし!)
最初の繁殖牝馬から生まれた牝馬を繋いで…(資金がないのでセリはパスです)
さっき、当牧場の牝馬がエリザベス女王杯で3着♪(この馬は3億ほど稼いでくれています)

私はちょっぴり面白くなってきました♪
返信する
ワタクシも順調 (え~さん)
2014-12-22 05:50:20
クミさんおはようございます。

ワタクシもストレスを溜めつついまのところ順調です。
プレイはもっぱら帰りの通勤電車。
(行きは寝ています・笑)
壁ドン騎乗にイライラしながらもやっとG1も勝てました。
まずは全重賞制覇。
その後はインターレースに挑戦したいです。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事