サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

ほとぼり冷めたら復帰します

2022年09月03日 08時02分37秒 | 時事ネタ

香川照之、違約金は5億円超か 〝降板ドミノ〟止まらず…改めて「THE TIME,」でVTR謝罪

 

なかなかエグイことになってるみたいやね。

香川照之のホステスへの性加害。

ん?何それ?って思った方のために簡単に経緯を説明。

 

今から約3年前の2019年7月、銀座のクラブでホステスに対してブラジャーをはぎ取って胸部を直に触る、キスをするなどの性加害を行い、それによって、被害女性がPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていたことが判明した。被害を受けた女性は翌年の2020年5月、香川の暴走を止められなかったという理由で、クラブのママに対して損害賠償の請求訴訟を起こした。その訴状によると「香川の隣りにいた子が席を外したため、その席に原告が移動したところ、突然、香川は、原告の服の中に手を入れ、ブラジャーを剝ぎ取った。剥ぎ取られたブラジャーは、被告及び同行の客3名に次々と渡され、全員がその匂いを嗅ぎ、いろいろと卑猥なことを申し述べた」「そして、香川は原告にキスをして、服の中に手を入れ、原告の乳房を直になでまわしたり揉んだりして弄んだ」といった性加害が行われていた。(以上、wikipediaより抜粋)

 

…て話。

 

正直ね、同じ男としてそういうことをしたくなる気持ちは分かる。

オレは最近毎日爆乳後輩Mちゃん(37歳独身女子)と一緒に駅まで帰っている。

徒歩20分ほど並んで歩きながらゆっさゆっさ揺れる大きなおっ●いをチラチラ見ながら「あんなこといいなできたらいいな」なんて昔のドラえもんのオープニングテーマが頭をよぎることがあるよ。

けど、そう思うまでは自由だ。

恐らく「こいつエロいこと考えているな」と察せられていること間違いないだろうけど、思ってるだけで何もしてないからギリギリセーフでしょうよ。

 

けど、想像したエロいことを実際にしてしまってはアカン。

それは相手の同意が無ければ犯罪やから。

…て、普通は思わないのかね。

人間ってものには「理性」があるんだから。

本能のままエロいことやっちゃったらもはや猿と同じやん。

そんなことはオレみたいな名も無き四流私大卒サラリーマンでも分かることやのに、ましてや天下の東京大学を卒業し、日本全国津々浦々まで知名度のある香川照之ともあろう人間が、こういうことをしたらどうなるのかって想像しなかったのかね。

 

酒の席は無礼講?

それは酒呑みの言い訳であって、そんな治外法権は無い。

 

軽いノリ?

それは子どものイジメと同じで、自分はそういうつもりでも相手がそう思わなかったらそれは犯罪なの。

てか、そんな軽いノリで同意も無いのに若い女性のブラジャー剥ぎとって直におっ●いさわって揉んで弄んでキスまでして許されるならオレかてしたいこの世に性犯罪なんて存在しませんわ。

 

結局、これは有名人の慢心。

「オレ様だから何をやっても許される(許してくれる)」

てだけの話でしょ。

芸能界ってそういう世界。

超有名芸能人なら一般社会ではまず復帰不可能な薬物使用なんかしても数年後しれっと復帰したりしてるもんね。

まるで何事も無かったかのように。

そういう風潮だから芸能界では一般社会では絶対に許されないことでも軽くやっちゃう連中が後を絶たないんだと思う。

 

冒頭リンク記事に書いてるように、違約金は5億円超になるとか。

普通に考えりゃ大変な金額だわ。

けど、先にの述べたように数年後にはしれっと復帰して、5億円なんて簡単にペイできるくらいまた仕事できるんでしょうな。

 

大きな事になってるけれど、香川自身が訴えられたワケでもなく、ホステスさんとは和解してるらしいから、経歴上は犯罪にはならんでしょう。

けど、今後は父は歌舞伎役者の二代目市川猿翁、母は元宝塚歌劇団雪組トップ娘役で女優の浜木綿子、名門東京大学出身の俳優、歌舞伎役者、という看板の他に「性欲丸出しのエロいおっさん」という看板も背負って法的制裁は無くとも社会的制裁はしっかり受けながらせいぜい頑張って生きて行って下さいな。

ドラマ半沢直樹での大和田常務の役、好きだっただけに残念だわ。

そして内心、同じ男として人生の成功者が奈落の底に落ちる姿を見て「ざまあみろ」と思っている。

てか、どうせなら大和田常務のように土下座して謝ったら笑って許してもらえたかも

 

…んなワケ無いわな。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚悟の時が来た | トップ | 超絶ブルーになりました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やえち)
2022-09-05 10:36:23
こんにちは〜
文春のネット記事に写真でてましたが、なかなかの写真でしたね。
美しくヘアセットされた女性の髪を鷲掴みしてました。
相手が女性だろうと男性だろうと、余程の大喧嘩か格闘技でもしてない限り許されるポージングではない写真。

でも一定数いるんですよね、ホステスには何をしても許されると思ってる方々。
因みに私は男性二人(筋肉質な185cm超え)のお見送りに3人でエレベーター乗った瞬間に一人に羽交い締めにされ、もう一人に胸鷲掴み戯れながら濃いキスされました。トラウマレベルです。
文春第2弾があるか? (ぷ~さん)
2022-09-05 17:51:11
こんばんは!
香川照之、母親は浜木綿子。といっても、え~さんの年代ではあまり知っておられないかも…。この母親、理由は分かりませんが、香川照之が3歳の時に浮気で香川の父親と離婚。複雑な家庭で育った人です。中国映画で香川照之は反日の日本人将校の役を演じて、散々日本の軍人さんを貶めました。自分のやっていることはこれだけ惨たらしいことをやっているのに、他人様には偉そうなことを言っている。まあ、左翼の典型のような人間ですね。
左翼ですので、テレビなどはこれ以上叩かないような気がします。ほとぼりが冷めたらまた出てきたりしてね。
追加 (ぷ~さん)
2022-09-05 17:55:02
左翼は叩かれないんですね。安倍さんなんか、いなくなっても、墓穴の中まで叩かれてるのに…。
変な人は相手にしたくない (え~さん)
2022-09-06 06:00:04
やえちさんおはようございます。

やえちさんもなかなかの体験をされてらっしゃるようで(汗)
正直、男だから女性とイイコトしたいと思う気持ちは分かりますよ。
でも、無理やりとかやっちゃダメですよね。
ましてや暴力なんて。
世の中にはとにかく相手を見下したがる人っていますよね。
水商売に限らず、我々のような商売でも業者を「格下」みたいに思って暴言吐く人とか無理難題を当たり前のように言う人たちもいます。
この事件では香川では無くクラブのママを訴えたホステスさんにはプロ根性を感じますね。
もしも本当に反日思想なら (え~さん)
2022-09-06 06:11:04
ぷ~さんおはようございます。

ワタクシも細かい話は知らないですが、複雑な家庭ってこと程度はどこかで聞いてしってました。
まあ生まれ育ちはどうあれ、東大まで出て立派な人だ…今回のような人柄だとバレなければ。
役者なんでお金のためなら反日中国映画も出るんでしょう。
もし思想的にもそうだとしたらちょっともうテレビには出ないで欲しいですけど。
でも、ただでさえ大きな悪さしても復帰できる芸能界。
ましてやテレビ業界も基本反日左翼なんで、思想が一致する香川であれば、そのうち復帰させるんでしょうね。

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事