サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

クリぼっち最高!

2016年12月25日 09時05分48秒 | 独り言
うどん半額・ケーキは小さめ…「クリぼっち」商戦広がる

最近やたら聞くようになった「クリぼっち」なるワード。
何のこっちゃ?と思っていたら…

クリスマスにひとりぼっち

…の略なんですと。
へぇ~。
誰が考え誰が言い出してるのか知らないけれど…

余計なお世話じゃ

クリスマスに一人で何がアカンの?
何か悪いことでもしてるとでも言うのか?
日本のクリスマスはなぜ誰か(=彼氏・彼女)と過ごさなアカン空気感なのだ?
彼氏・彼女と過ごすヤツなんて、どうせチョメチョメくらいしかして無いんだろうよ。
そういう頭の悪い過ごし方、羨ましいとも何とも思っちゃいないぞ!

この前テレビ見てたらクリスマス・イブの「イブの意味」すら知らない若手タレントが出てた。
自信満々に「前の日って意味です!」と言っておったが、このタレント同様クリスマス・イブにチョメチョメしか頭に無い連中たちもどうせその程度の認識しか無いんだろうよ。

ちなみに大多数の方は知ってると思うけど、イブはEVENINGの略やからな。
すなわち、「夜」ってことな。
だからクリスマス・イブは日没以降を差すからな。
24日の真昼間に「今日はイブだしぃ~」なんて言うとるヤツはバカ丸出しな。

…。

…。

クリぼっちの一人として、ささやかな抵抗を行ってみました。

さて。
クリスマス商戦なんて言葉は聞いて久しいけれど、何と「クリぼっち商戦」なるものも盛んなのだそうで。
世の中には商魂たくましい方々がたくさんいらっしゃるようで。
どんな些細なきっかけも逃さず商売につなげる。
ある意味尊敬に値するよ。

で、うどんチェーンの丸亀製麺さんでは「きよしこの夜(よ)なきうどん」と称して、釜揚げうどんの半額を行っているそうな。
あれ?
丸亀製麺さんは毎月1日が釜揚げうどん半額デーでしょ?
でも、元日はなかなかお客も来ないだろう(つか、営業してんの!?)から前倒ししただけでは?
あ、このクリぼっち向け企画では1杯あたり1円を日本赤十字社の「赤十字子供の家」に寄付するってコトらしいから少しは世の中のサンタさんの来ない恵まれない子供たちのために役立つんだな。

でも大丈夫!
オレは普段結構丸亀製麺さんでうどんを食うてるから今回の企画には乗っかりません。

え?
独身で少子高齢化の歯止めに貢献できないんだから少しはお金を使って経済に貢献しろって?
ご心配なく。
この3連休、たっぷりJRAに投資しましたので。
…まだ、1円たりとも回収はできておりませんがね

クリスマスにひとり。
クリスマスに競馬三昧。
それがどうした。
何か問題でも?
そんなに心配してもらわなくても、こっちはクリぼっちのキャリアを相当積んでいる。
クリぼっち商戦?
それが何だと言うのだ。
これからもクリスマスは世間の浮かれっぷりはどこ吹く風。

オレはオレのために時間とカネを自由に使う。
オレはそうして来た。
そしてこれからもそうして行く…。


でも、独身女性からのデートの申し込みは漏れなく受け付けますのでご遠慮なくお申し出を。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016ブラック企業大賞 | トップ | 「行きたい方」の忘年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやこ)
2016-12-25 10:15:01
♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
あはは~
私もえ~さんと同じで競馬三昧です。
昨日は、全レースやって、阪神のジャンプと
新馬戦しかあたりませんでした。
6000円のマイナスでしたが、グレンの頑張れ馬券で
0円になりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
今日はプライドの頑張れ馬券を少し。
何とか有馬記念当てたいですよね~!!!
クリスマスプレゼントをお互いJRAから貰いましょう!
ぼっちでも自分が楽しめれば良いんですから!
返信する
充実の日々 (え~さん)
2016-12-25 11:07:50
あやこさんこんにちは。

今年は3日連続競馬開催と、クリぼっち競馬ファンには最高のクリスマスになりました。
ただ、残念なのはまだJRAからクリスマスプレゼントをもらっていないこと(汗)
今日は久々WIN5も買いましたし、有馬記念ともども当てたいです。
あやこさんは昨日は愛馬の勝利、今日は有馬記念出走とこれまた最高の連休になりましたね。
楽しい連休最終日となりますように!
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事