サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

大阪最後にして最高の思い出

2022年04月02日 07時51分43秒 | 独り言

ちょっと話が遡るが、3月28日(月)のこと。

和歌山への異動も決まり、この週は大阪での残務処理的な予定にしてたので大して忙しくも無く。

で、この日は朝から会社近くの某ショッピングモールの駐車場で献血をやるって以前から聞いてたので、大阪最後の社会貢献のつもりで献血に行って来た。

ショッピングモールの駐車場での献血だからバスで来るスタイルのやつ。

オレも過去何度かこのスタイルでの献血やってるけど、そして献血したことある人なら分かると思うけど、実際採血?してくれるのってなぜか結構まあベテランつーか、ぶっちゃけ言うたらおばさん看護師が多いよね。

 

ところがですよ。

この日はちと違ったんですよ。

まず1台目のバスの中で問診?みたいなやつとか、採血前の検査(ちょっとだけ血取られて検査するやつ)とか済ませて、いざ実際採血されるバスに乗り込むと、中にいたのは看護師2名。

一人はまあ予想どおりのおばさん看護師。

でも、もう一人はかつて見たこと無いくらい若い看護師さんだった。

(と言っても推定25から28歳くらい、中学時代はヤンチャしてましたけど今はすっかり更生しました的な風貌)

で、オレがバスに乗り込んだ時に一人がすでに採血中でおばさん看護師が対応してたので、オレは若い看護師の方に。

そしていつものとおり採血が始まる。

 

ところがですよ。

オレの採血が始まり、しばらくして先にやってた人が出て行き、オレの後から乗り込んで来た主婦っぽい人の採血が始まり、その主婦っぽい人の採血が終わり、また次に乗り込んで来た主婦っぽい人の採血が始まった時点で若い看護師さんが「半分終わりましたのであと半分くらいですねー」と。

ちなみにオレがやったのは400mlの方の献血な。

しかし、今日に限ってなかなか時間がかかるもんだな。

オレより後で来た主婦が終わった時点でオレまだ半分しか済んでへんて。

過去の献血でこんなに時間かかったかな?

まあええんやけど。

なんて思ってたら若い看護師さん

看護師さん「すいませんねー。ちょっと時間かかってまして。お仕事中でしたか?」

オレ「そうですけど全然大丈夫っすよ。」

看護師さん「あーなら良かったです」

オレ「…。」

看護師さん「…。」

 

あまりにも時間がかかってるせいだろうか、オレの暇つぶし?に話かけてくれたんだろうけど、間が持たない。

オレは散髪屋とかで髪切られながら理容師に話しかけられるの嫌いなタイプだから黙ってても全然気にならないんだけど、看護師さんは気を使ってくれたんだろな。

ちなみにオレより後にバスに乗り込んだ主婦っぽい人はおばさん看護師と意気投合?してショッピングモールのスーパーで買った晩飯のおかずネタとかで盛り上がってましたわw

 

看護師さん「今日はちょっと寒いですね」

オレ「そうですね」

看護師さん「こういうご時世なもんで寒いのにバスの窓開けててごめんなさいね」

オレ「いえいえ。こういうご時世だから仕方ないし、全然大丈夫っすよ」

看護師さん「寒くて体が冷えてる時って採血に時間かかったりすることもあるんですよー」

オレ「へぇーそうなんすねー」

看護師さん「そうなんですぅー」

オレ「…。」

看護師さん「…。」

やはり間がもたないwww

 

確かに間がもたず変な空気になってるけど、こっちから振る話題も無く言われたことだけに返事する感じのことが続き、そしてとうとう看護師さんにも限界が来たのかな?

看護師さんがオレの手を触って

看護師さん「手が冷たいですね。冷え性とかですか?」

オレ「いや、そう思ったことは無いですけど、確かに今日は手足が冷たい自覚ありますね。今日は少し寒いからかも知れないっすね。」

看護師さん「ワタシの手、あったかいですよ

と言うたと思ったら、血を抜かれてる最中のオレの右手(手のひらを天井向けてそのままグーにした状態)を看護師さんの左手でオレの手の甲の部分、右手でグーにしてる方の部分を両手で包み込むように握ってくれたんだわ。

 

ちょwww何!?このサービスwww

 

あまりにも採血が長い上にもう間が持たず看護師さんがプチパニックになってこういう行動に出たか!?

はたまた心臓ドキドキさせて血の循環を良くさせて採血スピードを上げてしまおうと言う高度なテクニックか!?

いずれにせよ若い看護師さんのやわらかい手でこんなにやさしく包み込むように手を握られて、さらにこれがもうほんまに「ちょうどええ」としか表現しようがないくらいにあったかいと来た日にゃもう惚れてまうやろー!!!!

てか、もしも夜に会社にナイショのバイトで昼間と同じ格好して男性の手じゃなくて違うところを握るサービスとかしてたらもうそこの店に行ってまうやろー!!!(←何の話や)

 

この状態がしばらく続いたものの、結局は惚れてしまう直前に無事採血は済んだのだが

 

…。

…。

…ハイ。これが今日のタイトルにも書いた大阪最後にして最高の思い出となった出来事ですが何か?

10年半も大阪おってこれが最高の思い出かい!!

その通りですが何か?

 

会社と家の往復だけだった10年半の大阪勤務。

辛いことや腹立ったことは多々あれど、楽しかった思い出なんて思い出そうとしたけどほんまに無いわ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国の地で快挙達成 | トップ | 新天地での新年度スタート! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい看護師さんでしたね。 (ぷ~さん)
2022-04-02 19:41:50
こんばんは。
25歳くらいですか。私の娘(25歳)と同じくらいの世代ですね。今の若い世代は優しい子が多いですよ。うちの娘も優しい部類だと思います。
ただ単に良かったですね。

しかし、風●のお店だけは止めときましょう。(笑)
え~さんは正直ですな。素晴らしい!100点あげましょう!
返信する
ピュアなおっさん(笑) (え~さん)
2022-04-03 06:33:26
ぷ~さんおはようございます。

もうワタクシくらいのおっさんになると、手を握られたくらいでもう嬉しくなっちゃいますよ(笑)
今時の若い女性もこんなこと普通かも知れない、むしろ若い女性に手を握られて喜んでブログに書き込んいるおっさんなんてキモイと思うでしょう。
でも!
こんなことくらいでも嬉しくなってしまうくらい、大阪に勤務してる間には良いことなんて無かったですよ。
手を握ってくれたのがもう片方のおばさん看護師だったら昨日は別ネタをブログに書いていたことでしょう。。。(笑)
ちなみに風●に行くお金があったらその分競馬に使いたい…まだそういう理性は残っております。(あ、こっちも女性からみたらアカンですかね・笑)
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事