サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

大井9R B1三B2四(ダ2000m)

2022年05月26日 06時21分49秒 | 一口馬主ネタ

愛馬コバルトウィングが出走である。

 

【出走情報(5月20日時点)】

ミッドウェイファーム担当者「14日に坂路コースで単走での追い切りを行い、38.5-25.1-12.5というタイムを馬なりで出しています。18日にも同じく単走・馬なりで、38.3-24.9-12.4という時計で登坂しています。両日とも最後まで手応え良く駆け上がれていたように、動きにはこれと言った問題はなく、前走の疲れも感じられません。一度競馬を使ったことで、馬には良い意味でピリッとしたところが出て来ており、雰囲気は良好です。距離の違いこそありますが、昨年9月の大井のレースでは2着に入っていて、その時の勝ち馬が後のブリリアントカップトライアルを制しており、力のある相手に大きく離されることもなかったですから、決してチャンスが無いわけではないはずです。相手関係を見てもそこまで抜けた存在は見当たりませんし、連勝の勢いに乗ってここも通過点にしてもらいたいですね。鞍上は引き続き森泰斗騎手に乗ってもらう予定です。馬体重は523㎏です」

 

大井の所属ながら、なんか久々に大井競馬に出走だな。

まあ船橋の長丁場で結果を残しているからそうなるのも仕方ないのかな。

大井競馬場ではまだ勝ち星が無いけれど、それでも3歳時の転級初戦の京浜盃で2着もあるし、昨年9月で2着もある。

結果は確かに出ていないけれど、まったくダメでもない。

ましてや今は2連勝の勢いもある。

B1B2では当然勝ち負けを期待するってもんです。

ここで大井競馬場初勝利と行きたいものです。

 

鞍上は森泰斗騎手。

もうずーっと乗ってくれているし、安心感しかないね。

もう森騎手が乗って負けたのなら仕方ないわと思えるわ。

JRAで例えたらルメール級だよね。

 

和歌山に異動となって通勤時間が短くなったおかげで、もしうまいこと仕事が終えられたらレースをライブ中継で見れるかも知れない。

録画を見るのも悪くは無いけれど、やっぱりライブで応援したいもんね!

今日はそれを楽しみにさっさと仕事をこなしていくで!

 

頑張れ!コバルトウィング!

頼んだぞ!森泰斗ジョッキー!!

 

(レース回顧)

10頭立て1番人気で…優勝しました~!

 

スタート直後に芦毛の馬が出遅れたので「まさか!?」と思ったが別馬だった。

よーく見たら4番手の絶好のポジションにいるじゃないの!

さすが森泰斗ジョッキー!

もうあとは安心して見てられたね。

コバルトウィングだけは持ったままの手ごたえ。

最後の直線に入ったところでもその手ごたえは変わらず。

もう最後は突き放す一方のまさに圧勝だった。

大井競馬場に若干の苦手意識があるのかと思いきや、今日の競馬を見る限りまったく問題無かったね!

これで3連勝。

この勢いのままどんどん勝っちゃって下さい!

そしてゆくゆくは南関東の重賞制覇、そして目指すはダート交流重賞の勝利!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の中心で●を叫ぶ | トップ | 許されざるのは偽業者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事