サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

家事手伝い?

2006年06月17日 10時30分35秒 | 独り言
若いねーちゃんで、たまに職業を「家事手伝い」と言うとるヤツおるやろ。
ホンマに手伝ってるかどうかは?やけど、それはそれで別にええねん。
家事手伝いって言うくらいやから、主になって家事をする人と同居してるっつーことやろ。

この前のトリビアの泉の「トリビアの種」で、『彼氏が携帯電話を置いていったとき、彼女が彼氏の携帯電話を見る確率は○%』みたいなのやってたやん。
んで、この調査対象カップルは同棲限定やったんやけど、何組目かに職業「家事手伝い」ってねーちゃんがおった。

はぁ!?彼氏と同棲で家事手伝い???
いったい誰の家事を手伝っっとんの?
彼氏が家事を主になってやってて、それを手伝ってるんか!?!?
彼氏が働いて、さらに家事まで!?!?!?んなアホな。

もし本当に彼氏が仕事と家事を両方やってて、そこに転がり込んで一緒に住んでる言うんなら、それは家事手伝いではなく「ニート」なのでは?

結局働いてないんやから、見栄を張るのはやめましょう。

にほんブログ村 日記ブログへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設1年経過 | トップ | ETCの特典を増やして! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですぅ (hima)
2008-11-25 21:21:32
働きたいんなら頑張って探しましょうぉ頭もいっぱい下げましょうそれがやなら見栄を張らずに行きましょう
返信する
家事手伝い (え~さん)
2008-11-25 21:42:52
家事手伝い。
早い話がニート。違う!?
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事