サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

いつまで続くこの茶番

2023年11月26日 08時21分57秒 | 時事ネタ

韓国で「日本政府が賠償せよ」判決、7年越しの勝訴に元慰安婦は涙を流して歓喜、ネットには賛否の声

元慰安婦訴訟 国際法を無視した不当判決だ

 

またかよ。

「おかわり頂戴」の判決。

もう何年、そして何件こんなことやってんねん。

日本政府が賠償せよ?

韓国の裁判官を筆頭に、韓国国民も日韓請求権協定ってやつを知らないんじゃない?

いや、知らないでしょう。

だって、日本が「個人補償」を提案したのを「我々が窓口となって国民に支払うニダ」と、日本から受け取った無償3億米ドル、有償2億米ドルの事実上の賠償金を当時の韓国政府が全部ネコババしちゃったんだから。

朝鮮戦争で疲弊して明治初期の大韓帝国時代同様世界の最貧国にまで転落してた韓国がこのお金を経済復興に使っちゃったんだから。

それを「漢江の奇跡」なんて、まるで韓国人自らの力で復興を果たしたかの美談にしちゃったんだから。

今更「またしても日本に助けてもらいました」なんて言えるはずがないよね。

(国として存続できなくなった大韓帝国を「併合」してインフラ整備、教育を進めたのが日本ね。決して植民地支配では無い!)

そして知ってるはずの慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されたと日韓双方で確認した2015年の日韓合意。

これをまったく無視しているのはこれいかに?

 

もう何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も…

 

…もう言うのも疲れるくらい何回も言ってる。

けど、最後にもう1回だけ言っておく。

そもそも日本政府や日本軍が主導して10代~20代の若い韓国人女性を強制連行して性奴隷と言われるような扱いをした事実は無い。

あるのは当時合法だった売春婦に自ら志願、親に売られた、騙された、のいずれかで慰安婦になった女性が居たってだけ。

しかもそれなりに高給がしっかり支払われていたし、それなりに自由もあった。

これは記録(米軍の記録や慰安所の管理者、慰安婦自身の日記など)として残っているから事実。

親に売られたり誰かに騙された人はお気の毒。

でも、そういう時代でもあったし、そういう時代かどうかは別にしても日本政府や今の日本人を恨むってのは完全な筋違いですよってだけの話。

こんなことがまかり通るなら、今現在風俗業界で働く女性は全員「強制連行されて性奴隷」ってことになるからね。

 

あと、今回の裁判の原告である「自称」元慰安婦の李 容洙(イ・ヨンス)。

このババアは正直相当うさん臭い。

証言がコロコロ変わり過ぎ。

「1944年の夏、軍服みたいな服を着た日本人にワンピースと靴を貰いついて行った」

…なんて当初話していたのにいつの間にか

「1944年、軍人と首に何か突きつけられた女性が家に来て、自分も口を塞がれ背に何かを突き付けられ連れ去られた」

…に変わってるもんね。

最初の「日本人にワンピースと靴を貰いついて行った」の時も、

「1944年夏のある日、酒屋をやっていた友達(キムプンスン)のお母さんが「今のような苦しい生活をしている必要はないじゃないか。私の言うところに行けばご飯がたくさん食べられ、豊かな生活ができる」と言いました。ですが私は「嫌だ」と言って飛び出て来ました。それから何日かたったある日の明け方、キムプンスンが私の家の窓をたたきながら「そうっと出ておいで」と小声で言いました。私は足音をしのばせてそろそろとプンスンが言う通りに出て行きました。母にも何も言わないで、そのままプンスンの後について行きました。~(中略)~行ってみると川のほとりで見かけた日本人の男の人が立っていました。その男の人は四十歳ちょっと前ぐらいに見えました。国民服に戦闘帽をかぶっていました。その人は私に包みを渡しながら、中にワンピースと革靴が入っていると言いました。~(中略)~それをもらって、幼心にどんなに嬉しかったかわかりません。もう他のことは考えもしないで即座について行くことにしました。大邱から私たちを連れて来た男が慰安所の経営者でした。」

…って証言してたよね?

友達に誘われて自らの意思でついて行ったのが日本軍の軍人が家に押し入って連れ去られたって、証言がまったく別なものになっちゃってるよね。

おまけに1944年から3年間台湾で慰安婦した…って、すでに戦争が終わってる(1945年8月15日終戦)はずですよね?

どこで慰安婦してたの?

もしかして慰安婦じゃなかったからストーリーが一環してないんじゃない?

もしくは朝鮮戦争の時の米軍の慰安婦だったんじゃね?(いわゆる洋公主ね)

そう疑わざるを得ないよね。

 

そしてこのババア、本来共闘してたはずの正義連と何年か前に揉めたよね?

正義連に対して「水曜集会への参加学生からの募金はどこに使われるか分からない」と、まるでポッケナイナイしていることを暴露したら、対して正義連の前理事長で国会議員に初当選した尹美香(ユン・ミヒャン)は「李の当初の証言では、『私は被害者ではなく、私の友達が…』だった」とウソを暴露。

そんなババアが「私は慰安婦だ、その慰安婦が語る事は真実だ」だと?

今回の勝訴判決で「ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。天国の(元慰安婦の)おばあさんたちの分まで感謝を申し上げます」だと?

どんな茶番やねん。

 

もうね、これは冒頭のリンク記事タイトルにもある「国際法を無視した不当判決だ」と言わざるを得ないよね。

日本は当然賠償なんて支払う必要なし。

文句があるなら国際司法裁判所に出てくればいいだけ。

日本はいつでも受けて立つ。

それをしないのは韓国側が「自国に不利だ」と分かっているからでしょ。

だったらこんな茶番を止めなさいよ。

 

ただ、冒頭リンク記事内で間違っていると思うのが

日韓関係の土台を揺るがしかねない判決

関係改善の流れを止めてはならない

…てとこな。

そもそも日韓関係の土台なんてそもそも最初から構築されてない。

関係改善の流れ?改善なんてしてたか?

いつだって韓国側は日本を敵視してるやないか。

竹島を不法占拠されてる状況でどこをどう解釈したら関係改善なんだ?

口先だけの改善なんて、息を吐くように嘘をつく韓国人やで?信じられるはずも無かろうに。

 

結論。

竹島から出て行け!

慰安婦、徴用工問題は国際司法裁判所で白黒つける!

それが出来ない間はこっち見んな!

擦り寄って来るな!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報奨という名の罰ゲーム | トップ | 本格始動! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事