サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

安倍元総理、凶弾に倒れる!

2022年07月09日 08時13分14秒 | 時事ネタ

安倍晋三元首相が死去 67歳 奈良で遊説中、銃撃受け

 

いやー驚いた。

昨日は仕事が忙しくてスマホでニュースを見る余裕も無く。

でも、客先に訪問するたびにお客が「撃たれた」だの「やばいかも」とか言うてるから何のことや?なんて思ってて、やっと仕事が落ち着いた16時半ごろにスマホ見たら冒頭のニュースですよ。

オレがスマホで見たその時はまだ「非常に危険な状態」だったけど、帰宅する時に電車待ちで再度スマホで見たらもう亡くなってた。

もう撃たれた時点でほぼ助からないくらいの出血だったようだな。

当たり所が悪かったのか、それくらい殺傷能力の高い自作銃だったのか。

まずは心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

現時点では動機もハッキリしないね。

安倍さんの政治信条以外に不満があっただの、

特定の団体に恨みを持っており、その団体と安倍さんが関係あると思い込んでいただの。

動機はこれから取り調べで解明されていくんだろうけど、いずれにせよ気に入らんから殺すってのは何があっても許されない。

犯人は極刑に処される事を希望する。

何度も言ってるが…

身勝手な理由で他人の命を奪った者は己の命を持って償う以外に方法はない

…と思ってるからね。

 

さて、この安倍さん銃撃の件で気になることがいくつか。

マスコミは「犯人は元海上自衛官」をやたら強調していること。

何で?

犯人は41歳。

でも、海上自衛官だったのは若いころの3年ほどらしいやん。

それ以外の長い期間は別な仕事をしてた(はず)なのに、何で部分的なところだけを切り取って海上自衛官だと報道すんの?

暗に「自衛官はこんな人間を作る組織」だとでも言いたいのか?

悪意を感じるのはオレだけでは無いはずだ。

 

そして某毎●新聞なんか、昭和初期のテロやクーデターなんかを持ち出して、日本が戦争に突入していった時代と同じだみたいな。

理論が飛躍し過ぎや。

今回の事件は絶対に許されないことやけど、戦争に突入した時代とは時代背景がまったく違う。

右派も左派も関係ない、民主主義の時代の許されざる行為が行われたことを非難するならいざ知らず、この凶行を戦前の日本に結び付けて現政権批判?

そこまで日本は戦争したい国だと言いたいのか?

現政権を批判できるなら他人の死をも利用するのか。

下劣やな。

揚げ句に「当時マスコミは日本が戦争に突入するのを止められなかった。だから今回の凶行から日本の民主主義の崩壊につながらないよう云々…」と自画自賛。

アホか。

当時日本を戦争に向かわせたのは戦争回避のため米英と交渉を続ける当時の政府や軍部を「腰抜け」と批判し、「米英討つべし!」と世論を煽り立てたのは他でもないマスコミだろうが。

 

とにかく、だ。

犯人は自作の銃まで作るヤバイやつだ。

徹底的に動機の究明と、模倣犯を今後出さないためにも、見せしめに極刑を希望する。

 

最後に。

何回も何回も安倍さんが撃たれたところテレビで流すな!

ほんま胸くそ悪くなる。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人優遇では国が亡ぶ | トップ | 参院選投票日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やえち)
2022-07-09 10:40:59
昨日はお昼の第一報見てから心がざわついて。夕方、仕事一段落してテレビみたら悲しいニュースで。
悔しいやら悲しいやらで涙出ました。
どんな理由があろうと、そこに暴力があってはいけない。ましてや命を奪うほど憎いってどうゆうこと?!
もし、私が人の命を奪うほど憎いと思うなら、夫や家族を殺された時だろうと思う。
私が昭恵夫人なら滅多刺しにしても許さないと思う。
ま、昭恵夫人はそんなお方ではないけど。
そして、この世で一番今悲しみの中にいるのは夫人なので、マスコミはそっとしてあげてほしい。

因みに昨日Twitterみてたら元海自の方が「昔上官が、絶対犯罪おかすなよ!何十年だっても「元自衛隊員」と書かれるぞ!!っていったたのがホントで驚いた」みたいなのありました。
あれですかね、政治家さんも元○○大臣とか元総理って肩書付き続けるのに近いんですかね。

あと、この犯人、41歳のようですよ。
まだ若いのに。
なんかに洗脳でもされてたんですかね
目がヤバいんですよね。

あと、安倍さんの背後誰も守ってないのホント気になる。
なんで?どうして?が色々気になる事件です。
返信する
悲しい。日本はどうなってしまうのか? (ぷ~さん)
2022-07-09 10:53:36
おはようございます。昨日から悲しい気持ちで一杯です。自分の母親が死んだ時と同じくらいに、悲しいです。いつか安倍さんにお会いしたい!という気持ちを持っいていて、この10年、マスゴミに叩かれまくっても必死に仕事をこなしていく安倍さんを見て、「俺も頑張らにゃ!」と思って、歯を食いしばってきました。
何が腹が立って悲しいかというと、最近のマスゴミは嘘を堂々と報道して、真面目に一生懸命に働いている人を攻撃して、真面目じゃない人を持ち上げていることです。また、印象操作もひどい。今回の犯人の「元自衛隊員だった。」も、自衛隊はとんでもない殺人組織!という印象操作をしようとしています。
今、安倍元首相の東京の私邸や奈良の現場付近、下関の事務所近辺でマスゴミが近隣住民の迷惑も顧みずに取材をしているそうです。特に東京の私邸ではまず「無言の帰宅」の時の夫人の映像を撮ろうと必死らしいです。
新聞もテレビもいくら取材しようが、見たり、買ったりしないぞ!と心に決めています。競馬(JRA)、地方競馬をする時も、ネットの情報から馬券を買おうと思っています。(ささやかな反抗)
返信する
恐ろしい (え~さん)
2022-07-09 16:25:53
やえちさんこんにちは。

今回の容疑者、恐らく安倍さんと直接面識は無かったでしょう。
でも、殺されるほど憎まれてたって話。
本当に恐ろしい話です。
そして「元自衛官」の肩書。
本当に人生のわずかな期間在籍しただけでもこんな書き方をされる。
まあ事実なので間違っては無いんでしょうけど、あえて自衛官と言う肩書を取り上げるのはちょっと違和感を感じます。
犯人は徹底的に取り調べて欲しいです。
明日は参院選の投票日。
投票日の前にこんなモヤモヤする事件が起こってしまいましたが、日本の民主主義を守るためにも投票にはきっちり行ってこようと思います。
返信する
死んだ人を悪く言うマスコミ (え~さん)
2022-07-09 16:32:32
ぷ~さんこんにちは。

マスコミを筆頭に左翼界隈及び野党から安倍さんは叩かれてましたが、在任期間は歴代最長。
国民には支持されてたってことですよね。
「安倍政治を許さない!」
とか、マスコミとは必死こいて言うてましたけど、国民は許さないも何も、安倍政治にそれほど不満は無かったってことでしょう。
そんな安倍さんをとかたく叩きたいマスコミ。
今回安倍さんが亡くなった記事の中でしれっと「森友学園の文書改ざんの真相が分からなくなるおそれがある」とか「桜を見る会の疑惑が残ったままになる」とか書いてました。
もうね、日本の警察や検察はバカでもなければ無能でもない。
証拠が無いから逮捕も起訴もされてなかったんです。
なのに未だにマスコミはモリカケ桜ばっかり。
安倍さんが無念の死を遂げた今もまだ悪者にしたいのかと思うと本当に腹が立ちますね。
返信する
悲しいですね (あやこ)
2022-07-10 21:03:53
こんばんは・・・
お昼の時にニュースサイトみて知りました。
まさか・・・安倍さんが?って思いましたよ。
会社のお偉いさんたちはパーティーにも参加してるので
かなりショック受けてましたね。
帰ってからテレビはそればかりで、心が滅入ってしまいます。
嫌でも目にしてしまうので・・・。
精神的にきてしまいますね。
海外のニュースでも速報で流してるほどでしたから、
外交で安倍さんのことがいかに大事かわかりましたね。
日本のマスコミは隠してばかり。
いらないマスコミは消えてほしいです。
それと選挙の時は、街頭演説はやめて、テレビ演説、ネット演説に
変更したほうがよいかと思います。
SPや警備の問題が今回でよくわかったと思いますよ。
返信する
ご冥福をお祈りいたします (え~さん)
2022-07-11 06:28:19
あやこさんおはようございます。

ほんと、マスコミは安倍さんを悪者にしてましたけど、アベノミクスによる経済の復活、日米安保、他にも功績は大きかったですよね。
政治家なんで裏ではそりゃ何かあるのかも知れませんけど、一般国民からしてみたら在任期間が示すとおり長く支持されて然るべき人だったと思います。
該当演説は一定の効果はあるんでしょう。
ミーハー的?な感じで、タレントをテレビで見てる時は何とも思ってなかったけど、直接見たらファンになった、みたいな。
けど、やっぱり票も大事でしょうけど命には代えられません。
次の選挙からはしっかり対策は必要でしょう。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事