サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

札幌9R マレーシアカップ(芝2000m)

2010年08月21日 09時21分37秒 | 一口馬主ネタ
愛馬シルクアーネストが出走である。

【レース前テレサ】
2連勝の疲れも見られず、前走後は札幌競馬場に移動して、ここを目標に調整されており、池添騎手は「追い切りは、途中少し頭を上げて引っ張る所がありましたが、まずまずの動きでした。前走と同じくらいのデキで出せると思いますよ。古馬相手にここもあっさり通過するようであれば、今後が本当に楽しみです。実際そうあって欲しいですね」と話しています。

【調教】
/池 添5札ダ良 70.5- 54.5- 40.8- 12.6 馬なり余力
/助 手11札ダ稍 67.2- 51.8- 38.5- 12.6 一杯に追う
 イイデタイガー(新馬)一杯の外を0.4秒追走3F併0.6秒遅れ
/助 手15札ダ良 60.0- 43.4- 13.9 馬なり余力
/池 添18札ダ良 69.1- 54.0- 40.2- 12.8 馬なり余力


本日3頭出しのえ~さん厩舎の最後を飾るのは、わが厩舎のエース、シルクアーネストです!
函館で2連勝し、その後は目標をここに調整。
登録の時点では出れるかどうか微妙なところやったけど、無事抽選突破。
今のアーネストには運もあるね!
運も実力のうちって言うし、こりゃ楽しみになってきた。

…とは言いつつも、今回は今までと違って相手が強い。
前走、2階級降級の1000万下では力が違ったケイアイライジン。
重賞勝ちがあるシェーンヴァルト。
現級勝ちがあるミッキーパンプキン。
この3頭がアーネストの最大のライバルか。

でも、アーネストには連勝の勢いがある!
そしてこれら3頭とはハンデ差がある!
なんとか付け入るスキは無いか!?

ここで勝つようなら…夏の上がり馬として菊花賞で注目されること間違いなし!
この日のために用意したと言っても過言では無い東芝42型LEDレグザとグリーンチャンネルHDで、遠く札幌の地で頑張るアーネストを応援するで~!!

頑張れ!アーネスト!
頼んだぞ!池添息子!!


(レース回顧)
16頭立て1番人気5着。

うーん…。
ちょっとガッカリで言葉が出ない。
でも、ライバルの人気馬には先着したし、いちおう掲示板もキープしたし、まずはクラス慣れってとこかな?
ただ、同じ3歳馬のモズに先着されたのが悔しい…。

今日の結果を受けて、菊花賞トライアルはどうするの!?池添センセ。
確か前走後に「菊はもう一つ勝ってから考える」とセンセは言ってたように思うけど、菊はまた考えるとして、とりあえずトライアルには向かうんだろうか?

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉9R 伊万里特別(芝1200m) | トップ | 役立たずレビュー »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌が近ければ・・・ (あやこ)
2010-08-21 09:44:14
本当は応援にいきたい一頭ですよね。
新しいテレビで応援ですね(;つД`)
ウェッジと違い、こちらは運があったので
ウェッジの分もしっかり勝ってほしいですね。
シルク期待の星ですから!
ぜひとも菊花賞に名乗りをあげてほしいです。
そしてウェッジもそれについていってほしいものです。
会報みたらちょっと残念な一言ありましたけど
ウェッジにはそれを跳ね返してほしいものです。
アーネストがんばれ!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
返信する
試金石 (ごえもん)
2010-08-21 14:20:52
アーネスト君にとってここは試金石になるかもしれませんね
準オープンとはいえオープン級が揃ったこのレース ハンデを使って上手く走ることができたら 本番での菊でも期待できます
シルクのエースへの道は続きます
返信する
ぜひ 勝利を♪ (とおる)
2010-08-21 14:42:31
まもなく アーネストの出走ですね 
相手なりに走るタイプですから 
このメンバーでも引けをとらないと思います 
理想は4コーナー周ったあたりで先頭 
あとはギュイーンと伸びて 押しきって欲しいですね 
それに 今回は強力な援軍
東芝42型LEDレグザとグリーンチャンネルHDが
ありますもんね~   
返信する
応援ありがとうございました (え~さん)
2010-08-21 16:18:58
あやこさんこんにちは。

応援ありがとうございました。
結果は残念でしたが、それだけ期待できる馬ということですよね。
こういう馬を持てるだけで幸せですね。
さて、会報は例によってこちらはまだ届いておりませんが、ウェッジ君に関して何か書かれていたのですか?
どんな内容であれ、結果を出せば誰も何も言えなくなるんです。
ウェッジ君にも頑張って欲しいです。
返信する
仕方ない… (マタさん)
2010-08-21 16:29:05
え~さんこんにちは。
連は外さないと思ったけど、まあ仕方ないです。馬の反応も少し鈍かったようにも思えました。連闘後ですし、仕方ないかもしれません。
ここは菊花賞にはこだわらずにひと息いれてほしいと思います。夏の連闘はダメージがやっぱりこわいし、今日の反応だともしかしたら疲労もあるんじゃないかと思います。1800m前後でまた適鞍さがしていくのが得策じゃないかな。
返信する
準オープンは厳しかった (え~さん)
2010-08-21 16:32:15
ごえもんさんこんにちは。

アーネストの応援ありがとうございました。
さすがに準オープンではアッサリ…とはいきませんでした。
今回は伏兵にやられた感じですが、それでももっと上のクラスで走るにはここも突破して欲しかったです。
菊はどうなんでしょ?
もしかしたら見送るのかな?
返信する
ちょっと残念 (え~さん)
2010-08-21 16:35:29
とおるさんこんにちは。

今回は東芝42型LEDレグザとグリーンチャンネルHDでアーネストの雄姿をしっかり見ましたよ!
先頭でゴールを駆け抜ける姿を見れたらもっと良かったんですが、残念ながら5番目に駆け抜けていました…。
今回は前残りの競馬でしたので、4コーナーで先頭に並んでいたら結果も違ったかもしれませんね。
返信する
菊花賞… (え~さん)
2010-08-21 16:38:13
マタさんこんにちは。

確かに今日のアーネストはここ2走と比べて少し反応が鈍いように見えましたね。
マタさんはこの後休養がご希望ですか?
疲労があるなら休むのも手ですが、やはりクラシックに出走できるチャンスなんてそう何度もあるもんじゃ無いですし、ワタクシ個人的には菊に出て欲しいです。
ま、無理してでも菊って意味では無く、今回の敗戦が調子落ちで無いのならばって前提です。
返信する
菊花賞には (ごえもん)
2010-08-21 18:08:45
菊花賞には シルク会員としては 是非出てほしいです
ここ数年のシルクがクラシックどころか クラシックのトライアルにも出れてない惨状を心苦しく思ってましたから
調子を崩しての出走は後後に響いてくるので駄目ですが 調子がいい状態なら 出走すべきでしょうね
今の賞金ならギリギリ出れるかも しれないから ローテーションが難しくなってくるけど 一応出る方向で進めてほしいですね
距離適性はわかりませんが 最近の菊は しぶとい馬が来てるような気がするので 期待感はありますね
まあ えーさんの馬に勝たれても 私は困るのですがね(笑)
返信する
菊には出て欲しいです (え~さん)
2010-08-22 06:56:44
ごえもんさんおはようございます。

某掲示板によりますと、アーネストはレース後脚元を気にしていたという情報が…。
ガセネタであって欲しいと思いますが…。

さて。
確かに最近クラシックに縁が無いシルク。
何とかアーネストには菊花賞に出て欲しいです。
純粋なステイヤーは最近減っていますので、アーネストのような中距離血統でも勝てるチャンスはありますよね。
GⅠ出走の夢、見せて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事