サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

福島3R 3歳未勝利(ダ1700m)

2021年07月17日 07時21分09秒 | 一口馬主ネタ

愛馬アウトストラーダが出走である。

 

【出走情報】

高橋文雅調教師「先週はしっかりと負荷を掛けた追い切りを消化しましたから、脚元のことを考慮して、週末は速めのところをやらずに軽めの運動で調整しています。ソエの進行が進んでいる感じはありませんし、右半身も入念にケアを続けていることで少しずつ回復しています。そこで、14日には坂路コースで最終追い切りを行い、いつも通り2本登坂した内の2本目で、53.5秒の時計を出しています。単走ではあったものの、終いまで集中力を保っており、課題であったハミ受けも問題ありませんね。体全体を使って良い走りを見せていましたから、ここ数戦よりも良いコンディションで競馬へ臨めそうです。それに、これまでのレースぶりから未勝利クラスは突破することが出来る器だと思いますので、何とかここで1つ勝たせたい気持ちで一杯です。なお、想定を見て番組を検討した結果、土曜日のD1,700m戦に丸山元気騎手で出馬投票いたしました」

 

【調教】

助 手 7/14(水)美坂良 53.5- 38.8- 25.2- 12.4 強めに追う

 

さあ崖っぷち。

3歳未勝利馬たちのサバイバルレースもいよいよ終盤戦となってまいりました。

2年前からかな?3歳未勝利戦が秋競馬から完全に無くなったの。

すなわち、夏競馬の終焉とともに3歳未勝利馬たちは別の道を進まざるを得なくなります。

(厳密に言えば格上挑戦するか障害レースに転向すれば出れるけど)

 

アウトストラーダとて例外ではありません。

昨年8月のデビュー戦で3着。

休養を挟んで2戦目となった年末の未勝利戦で2着。

こりゃ勝ち上がりも時間の問題だ…と思っていたら、そうは問屋が卸さない。

気付けばもう7月も半ば…。

崖っぷちですよ

 

今日の着順(掲示板確保)によってはもう1戦くらいは出来るんだろうけど、着外だったらちと厳しいね。

いや、一番いいのはここでキッチリ勝ち上がる事。

そうすればうまくいけば7歳、8歳までJRAで現役が続けられるからね。

まさに今日の一戦は天国と地獄の分かれ道って感じ。

 

鞍上は丸山元気騎手。

この馬に騎乗は3度目。

あーだこーだは言わんからほんま頼むで!

ここに来てまったくのテン乗り騎手よりは有利やと思う。

何とか勝たせてやってはくれないか!

最悪でも掲示板確保!

 

頑張れ!アウトストラーダ!

頼んだぞ!丸山ジョッキー!!

 

(レース回顧)

15頭立て2番人気で7着でした。

 

アカン…。

今日は最低でも権利は獲らなアカンレースやったやろ…。

道中も手ごたえは悪くは無かったけれど、それでも見せ場は特に無く…。

ぶっちゃけ、レースを重ねる毎にだんだんと期待が薄れていくと言うか…。

でも、人気だけは今回もあった。

もう一戦できるなら、今度こそ馬券ファンの人気に応えて欲しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形だけのメンタルヘルス | トップ | なぜ純粋に楽しみだと言えな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事