サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

翁長さん、もう観念したら?

2016年12月23日 08時49分36秒 | 時事ネタ
【辺野古移設訴訟】仲井真弘多前沖縄県知事、辺野古訴訟の県敗訴「考え方と行動改めるべき」
沖縄知事は判決順守を=辺野古訴訟の国勝訴で―菅官房長官


オレは沖縄に行ったことも無けりゃ親戚や知人も沖縄に居ない。
なので第3者的な冷静な目で見てて思う。

翁長さん、アナタ本当に沖縄県民のことを真剣に考えているワケ!?

そもそも辺野古への基地移設は、普天間基地は住宅地にある基地だけに、周辺住民への騒音被害や危険をどうにかして除去しなければならない。なので比較的安全な辺野古へまず移設しましょ…って話じゃなかったのですか!?
それを反対だ!埋め立て許さん!って。
アナタがそんなことを言うてる間、ずーーーーーーーーーーーっと普天間基地周辺住民は苦しんでいるのですよ。
そもそもアナタにそんな権限あったのですか?
今回最高裁は「翁長さん、アンタは間違っとる!」と判断を下したけれど、万が一翁長さんの主張が通っておれば普天間基地は当分そのまま。

それが沖縄県民の民意なの!?
普天間基地周辺の住民は基地移転して欲しいなぁと思っているんじゃないの!?
左翼に汚染されたマスコミはまず基地移設賛成の声は報じないから良く分からないけれど。
冒頭記事にもあるように、少なくとも前知事の仲井真さんは翁長さんのやり方に賛同はしていないようやけどな。

普天間基地の危険を除去しろ!
でも移設は反対!
最高裁の判決なんて聞く耳持たん!


じゃあ一体どうしたいのよ!?
全てにおいて反対、反対、反対…。
オレにはおもちゃ売り場で駄々をこねるクソガキと同レベルに見えますが…。

そんなことは無い!
答えは簡単!
米軍が沖縄から出て行けばいい!

…なんて言いたいのだとしたらまさに無責任。
沖縄県民の安全を何も考えちゃいない。
翁長さんは中国の傍若無人っぷりを知らないの!?
それとも見て見ぬ振り?
米軍が沖縄にいるおかげで中国は日本領海への領海侵犯や自衛隊機への中国軍戦闘機の急接近程度でとどめているけれど、もし米軍が沖縄から撤退すれば?
答えはもう出ています。
米軍を追い出したフィリピン。
その後南シナ海はどうなりましたか?

中国の立派な軍事基地が建設されました。

尖閣諸島を中国に渡したいのか?
それとも沖縄自体が中国に編入されたいのか?
琉球王朝時代のように、日本から独立して中国の属国にでもないたいか?
それを望むのなら何も言うまい。
ただし、そういうことを望まない人たちまでも巻き込むのは止めてあげて下さい。

裁判で無駄に時間と税金を湯水のごとく使い、結局基地周辺の住民の危険への対策は何もしていない。
で、日本の司法の頂点である最高裁判決を守ろうともしない翁長知事。

知事としての資質を微塵も感じないどころか、ただの無責任男に見えるのはオレだけか?


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレにしてみりゃサービス残業 | トップ | 2016ブラック企業大賞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやこ)
2016-12-23 19:49:15
こんばんわぁ…φ(´ー`*)
沖縄も変な人を知事に選んでますよね
まともな人はいないのかしら。
中国はまともじゃないですからねぇ。
上海に日本とは無関係の大江戸温泉を作ったみたいで(;^ω^)
色々と問題がある国ですから、アメリカがいないと
沖縄はやっていけないと思うんですけどね
ぱくりにも程がありますしね(;´Д`)
トランプ政権になってどうなるか見ものです。
返信する
やっぱり左翼は脳内お花畑が満開ですね (え~さん)
2016-12-23 20:43:59
あやこさんこんばんは。

中国の傍若無人っぷりは無視。
米軍は出ていけ。
方や日本の防衛費は高すぎると言う。(実際は安すぎますが)
左翼連中は一体国防を何と考えているんでしょうか。
中国が日本のような普通の国なら米軍不要も納得なのです。
でも、実際はかなり危険な国です。
こういう状況で何を言っているのだ?と、本当に不思議に思います。

大江戸温泉のパクリはニュースで見ました。
中国と言い韓国と言い、パクりしか出来ない程度の低い国。
日本はつくづく立地に恵まれていませんね。
こういう国が近所じゃ無かったら、日本はもっと良い国になっているでしょうに。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事