うわらば!!

会社の人が北斗の拳のアミバ様の話をしていたので。懐かしい。
あとDBZのギャリック砲とか。マニアック。

新潟マラソン

2005-10-10 13:45:38 | サークル
新潟マラソンへ行ってきた。
理不尽なことが色々あって金曜は26時前まで労働、27時すぎに寝る、という始末。土曜頑張って起きて9時20分にお茶の水へ。(Sちゃんの「誰の子どもかな~?」発言で目が覚めた。そして朝からうめドリンクを飲む俺。意外とうまい。)車中で寝るか・・・と思ったら全然寝なかった。面白い話をしていたけど、内容あんま覚えてないかも。「難易度高い」という言い回しをぱくられた。車のトランクを開けられない人がいたw。
夜こそ早く寝るか、と思ったらサッカー見ながらオセロ。負けた… 回り将棋やチェスしてる人も。
合    ○-×sakyou 嵌められた…
H崎   ○-×sakyou ぼこぼこにはされなかったが途中で悪手…
s田さん△-△H崎   熱かった
H崎  ○-×輪   輪の悲願の初勝利ならず。
H崎  ?-?S也   寝てて分からん。

夜更かしはしないで全力で就寝。起きると暗闇の中で輪がすでにゼッケンつけてたたずんでいた。ハリキリすぎだ…。朝っぱらから白飯をたくさんたべた。
で、本番はハーフに出た。ゴールは1:42:52だったかな。そんくらい。前半調子がいいと錯覚して意識的に抑えたが、後半向かい風でラスト5キロペース落ちた。damed。このままではフルが走れない。まずい。でも走っても週1だしなぁ。ううむ。
おにぎりを食べつつフル組を応援。4時間で片付けが始まってしまうシビアなレースの中、けっこうみんな完走していた。偉い。めずらしく頑張って応援した気がする。
っていうかみんなはやいな。
ホノルルまでにもうちょっと走れるようになっているといいな。
けっこうおもしろかったしみんなに多謝。
車中でいっしょだったbill,ちゃいとー,Sちゃん,Yちゃんには特に感謝。運転お疲れっす。

▽スタバ
ロゴの意味を忘れていたのでチェック
「スターバックスのロゴの女性は、「セイレン」(サイレン、seiren)というギリシャ神話などに出てくる二つの尾をもつ人魚。美しい歌声で、船乗りを惑わせたとされている。テリー・ヘクラーが、16世紀の北欧の木版画から見つけてきて、商標にしたもの。」
だそうな。イスラム圏では偶像崇拝禁止のため、ロゴが違っていた時期もあったが今は使えるようになったとかなんとか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じつは・・・ (H崎)
2005-10-10 14:27:31
H崎  ×-○ S也 でした!

終盤残り6箇所くらいになったとき、俺の判断ミスによりS也さんの思惑にはまり角を制圧されてしまった。あれは勝てた(はずだ・・・)
返信する
Unknown (Sほ)
2005-10-10 20:52:03
スタバのロゴはそういうことだったんですか!

勉強になった~(><)



>車のトランクを開けられない人がいたw。



こんな人がいるとは、ビックリですね!笑
返信する
ほほう (sakyou)
2005-10-14 22:43:59
>H崎

おお、最強かと思いきや足元すくわれフゥー!



>Sほ

スターバックスさんは船乗りだからね。そっから決めたんでしょう。

ほんとは行きにボンネットがちょっと空いていたことのほうがびっくりだったり。
返信する

コメントを投稿