うわらば!!

会社の人が北斗の拳のアミバ様の話をしていたので。懐かしい。
あとDBZのギャリック砲とか。マニアック。

フルマラソンと自己鍛錬

2009-03-30 23:09:13 | サークル
▽無理やりに

年に1回は走らないと、一生走れなさそう、とおもいつつ去年は激務でフルが走れなかった。なので、今回は2年ぶりのフルマラソンショック療法。

どうやら不調だったらしく、半分過ぎで走れなくなる始末。
単純に筋力不足だったのか、脚が動かない。乳酸菌は体にいいのに、乳酸にはやられてしまう。
さらに何となく眠くなり、
このまま歩いてゴールしたらどんだけかかるんだ、と途方に暮れて田んぼやら沼のまわりを暫く歩いていると、

「元気ですが~、大丈夫ですか~」

とイノキっぽい台詞を言いながら走っているにぎやかなおっちゃんに遭遇。(ペースメーカーのお方)

車が来れば、「はい、右寄ってくださ~い。」
応援してくれる人がいれば、「ありがとう!!」
ちゃんと給水でパンとか食べてたり、
カメラマンがいれば、「はい、グラビアアイドル張りのポーズで写ってくださいよ~!!」
(きっとポーズは笑顔の間違い。)

と、何やら飽きがこなかったので、頑張ってついていったら棄権しないですんだ。

肉食いすぎて気持ち悪くなったホノルルの次くらいに遅かった気がするけど、
ゴールできてよかった。

放っておいたら浦佐まで走りそうもないので、体を定期的に鍛えるために何をするか考えよう、と思うきっかけになりました。

でも、ジムは高いしな~。フットサルに呼んでもらうとか、たまに泳ぐとか、家で筋力トレーニングとかかな。

▽読書

読みたい本がたくさんあるのに、たまり気味。
どんどん読みたいのにな~。
速読とか効果あるのかな。
講座受けると高そうだけど、思い切って投資(投機?)してみようかな。

▽英語

使わないからいらん、とおもっていたけど、
マニュアルとか英語の方が平易で分かりやすいかも。

たとえば、往査→visit とか、単語一つとっても。

どんな勉強するとよいのでしょう。
通勤中mp3で聞き流せばいいのかな。
でもPC介すとプレイヤーに落とすの億劫だからHiMDの復活かな。

お薦めの勉強方、ないかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿